風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

真由美さん

ここ最近、夜に黙々とジャムを作ってます。

樹上完熟の河内晩柑のマーマレード。
果汁がたっぷりで種がないので
かーなーり、ゆる~い出来上がりです。
ヨーグルトソースって感じかな。
河内晩柑


福島の果樹農家さんの桃「あかつき」。
今年も頼みました。
ご近所さんの戸隠旅行のお土産のリンゴと一緒にして
桃&リンゴジャム。
桃(あかつき)


綺麗な分は、コンポートに。
いつもは9月が旬の品種でやるけど
今年は「あかつき」でも作ってみました。
桃缶ならぬ桃瓶。大好き~。
桃(あかつき)コンポート


秋に向かってますね、イチジク第一弾がきました。
全部、一粒煮に。
イチジク

暑い作業だけど、作るのが楽しい。



さて。



はは の携帯に「真由美さん」からメールが・・・・
真弓さん

真由美さん・・・・?

真由美さんねぇ?

やけに親しげ、呼び捨てしてるけど
そんな真由美さん、いたっけね?


どんな真由美さんやろ~と開けてみた。
真由美さん


にしきど まゆみ、 だと?

あんた、誰やねん!




しかも、なんか上から目線の
好戦的なメール。


ちっ!7500万円なんざ、

(ほんとは欲しいけど、めっちゃ欲しいけど、すンごい欲しいけど)

いらんわい!


句読点もまともに打てないヤツ、信用できまへん!
もう一度国語の勉強してから
メール寄越しなさい。



でもなぁ・・・・7500万円かぁ
もしあったら何しようかなぁ~
お隣さん買って、おうち新しくしよう!


ろっちゃんてちぼんも
7500万円の使い道、夢見中。
シンクロ




でさ。
これに返信したらどうなるの?

一度、女性からのしつこいアダルトなお誘いのメールに
「当方、ノーマルが好みの女性にて
同性には興味ございません。
以後、送ってこないでください。」
って返信したけどなんの効果もなかった。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

凄いね~!!
山ほどのジャム~美味しそう♪
暑い中、お疲れさまでした~
わたし、いちじくの一粒煮と桃瓶、わけて欲しい~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ほんで…そんなメールに返信したらあかんょー!うちもナンボでも来てるけど即、削除!!相手にしたら向こうの思う壺やで~!!

ろっちゃん!てちぼん!はは のこと見張っててや~笑

2013.08.22 21:27 | URL | デイジーママ #- [edit]
↓シルーズちゃんちもお元気なんだね~
ゆーママの魅惑的なヒップまで見せて頂いちゃって得しちゃった(おやじ?)
これってやっぱり強化合宿なんでしょ?
凄いね~筋肉少女隊v-10
ま~ぶるが溺れたら(←溺れそう)守ってもらおっと

夜に黙々と包丁砥いでるんじゃなくて良かった(笑)

また美味しそうなのが出来上がったね~❤
ジャム、パン、木工、、、ほんっとに多才だわ(*^。^*)
で、、、そんなに多才なんだからぁ~
真由美さんのお相手はろはてちゃんが請け負って
7500万の方だけ私の口座にちょちょいのちょいっと振り込んで頂けないかしら?
後で口座番号教えるね~ヽ(^。^)ノ
2013.08.22 23:52 | URL | ま~まま #- [edit]
ほっときなさーい。
携帯で占いのサイト開けちゃったら
とりとめもなく、いろんな占い師のサイトがメールで
入ってきて・・しかもサザンのコンサートの前に
「KEISUKEです!」と入って来て、まさか・・
と思いつつ開けてみたら
占い師のKEISUKEでした(笑)

おっ!おいしさそーなのいっぱい出来てるね~
2013.08.23 18:55 | URL | 天ママ #- [edit]
こんにちは♪
こんなに沢山の種類のジャムを作れるなんて凄いです!! 尊敬です(*^ω^*) それぞれ微妙に作り方もちがうんでしょうね~。全部美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
去年から夏に田舎へ帰った時に、大量に採れるラズベリーでジャムを作るようになりましたが(母に作り方を教わり)本当に暑くて大変ですよね(^^;

あっ!会社の人の所にも色々な名前でメールが来てます。 この前はゆうじっていう人でした。 本当にそんなお金が何の問題もなく手に入ったら、ろはてさんにはお店を作って欲しいで~す(^o^)/
2013.08.24 15:48 | URL | ティナくま #- [edit]
デイジーママさん
桃瓶はね、私が食べる数少ない手作りものなので
美味しいこと、請け負いま~す。
イチジク共々、残しておくね。
因みに、去年のイチジクは、自分の分はまだ食べてない。笑

削除しても削除しても・・・やとムッとせぇへん?
フィルターをかけても、なんかイタチごっこだし。
そのフィルターもかけ方がわからへんから
ちちにやってもらうまで変なメール貯まる一方。めんどくさーい。
ろっちゃんたちと7500万円の夢、一緒に見てたらあかんかぁ。

2013.08.25 20:11 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
夜に研いだ包丁、ま~ぶる君に送るで。
刀代わりに使ってね!

ゆーママさん、カラダを使ってるお仕事だから
引き締まった足とお尻のラインは、かーなーりいいっす!笑
しーちゃん、ろっちゃん、てちぼんの筋肉少女帯は
オヤツ持って溺れてる子を助けるので
黒柳徹子さんみたいに、ま~ぶる君の頭に
オヤツをく仕込んでおくのじゃ~。

その作戦、いいよ~。
そんな怪しいお金、まずま~まさんに振り込むから
ロンダリングしてから倍返しね!
私が真由美さんのお相手・・・・あの・・・・・
あんなこと、そんなこと、して時間稼ぐから。(*ノωノ)恥



2013.08.25 20:20 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
それ、つい最近こと!?
絶対、占い師KEISUKE は、そこにつけ込んでるよねー。
うちにも占いのが来るから、気を付けようっと。

桃瓶、沖縄用に残しておかなきゃね。


2013.08.25 20:24 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
わ~、こんばんはティナくまさん。
コメント、すごく嬉しいです。

ラズベリー、いいですね!!
ブラックベリーと違って、種は濾さなくてもいいのかな。
何十種類と作ってますが、確かに、少しずつ変えてるなぁと
ティナくまさんのコメントで気づきました。笑

ゆうじ、も怪しいやつか・・・・ちっ。
ですよねぇ、やっぱりタダで大金ゲットなんて
甘い甘い、超甘ですよねぇ。
7500万円もらうために、1億くらい振り込まなきゃいけない、とか?
あ・・・・そんなお金、そもそもなかったぁ。笑


2013.08.25 20:35 | URL | ろはて #- [edit]
もう 
だめだめ〜〜〜
あけちゃだめだってば〜〜〜!
変なの来たら すぐに削除ですよぉ!!

わぁ〜〜〜
またまた たっくさん作ったね〜
あぁ〜〜美味しそっ
大好きな リンゴのもあるのね(笑)
2013.08.25 21:40 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
お金が欲しいとかじゃなくて
どんなことが起きるのか興味、あるんやけどなぁ。
やっぱりあかんかぁ。

もうそろそろ、本格的にリンゴの季節だよ~。
また今年も美味しい紅玉、ゲットします。
でも・・・・そうなると夏が終わって
それがすごく寂しいんだけどね。

2013.08.26 20:19 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する