風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

それって、どうだろう?

今日は、いつもより7~8度も低い最高気温。
さすがにそれは寒い・・・・。
明日から、また暑くなるそうです。
残暑お見舞い申し上げます。

我が家的には、まだ「真夏」でもいいけどね!



さて。



お耳が、お目目が、お腹が、あそこがここが、と
小さな症状が出て、よく病院に行くろっちゃんと違い、
混合&狂犬病予防ワクチンとフィラリア検査以外に
全く用事がない、健康優良児てちぼん。

それは、とーーーーーってもありがたいこと。

だけど、一人ぼっちのお留守番は嫌いなので
病院には必ず一緒に行きます。


そして病院では、他に誰もいない時は
待合スペースで自由にさせてもらってます。



ある日。

センセに呼ばれて診察室に入るのに
自由中のてちぼん。



そこから?

受付入口のカウンター扉の下の隙間から・・・

そ、それは・・・・

確かにてちぼん、診察室に入っても用事はないさ。
そやけど、それってどうだろう?
おねいさん、爆笑です。


診察室に入っても、そのまま即右折して受付に行き
カウンター扉の下の隙間から待合いスペースに戻り
診察室にいる はは を、ニコニコして見てます。
そしておねいさんに遊んでもらってます。

おねいさん、いつもお世話になります。



「コブ付き」のコブ担当のてちぼんにとって
病院は、あくまでもオヤツをもらう所 です。

でも、診察台で頑張るろっちゃんの手前
一緒に診察室に入ってもいいんでないかい?
あ、はは がリード持ってればいいだけのことか~。わはは



お~う、突然マウスが壊れた。
お腹から、レーザービーム出なくなった~。
不便。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Comment

ありゃ!!
ろっちゃんは、病院によく行くの?
あんなに体力勝負!!の遊びをしてるのに?
まっ!体力とは関係ないかな…

てちぼん!!暇やもんね~自由に遊ばせて貰えて良いね~(n´v`n)
おねいさんが好きなん?
おやつ、くれるもんねー♪


そっち、急に寒なったんやね…
ろはてさんも体調、崩さんように気をつけて~(b゚v`*)

2013.08.26 23:20 | URL | デイジーママ #- [edit]
てちぼんにとって病院は楽しいところ
なんだね。
いつもふたり一緒だから、ひとりぼっち
は淋しいだろうね
マウス直った?こちらはカメラ壊れた。
2013.08.29 11:16 | URL | 天ママ #- [edit]
デイジーママさん
そ、案外通ってんねん。
持病?のドライアイもあるから少なくとも月一は必ず。
そんでも大きな病気やケガとちゃうから気楽かな。
センセも美味しいお店の話ばっかり。笑
そういうゆる~い雰囲気やから
我が家も甘えてゆる~い患者さんでいられるんやね。

おねいさん、オヤツ係りだから。笑

そっちは雨、大丈夫~?
気を付けてね。

2013.08.29 21:45 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
丈夫な体に生まれてくれて嬉しいけど
ワクチンとかになると
あり得ないー!!!ってむっちゃ焦ってるねん。笑
それでもウマウマに釣られて
やっぱり病院がどういう場所なのか
正しく理解できないてちぼんです。

この暑さで、機械も限界になったのか!?
困るー!


2013.08.29 21:50 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する