風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ぼちぼちやってます

木工、ぼちぼちやってます。

小屋には、扇風機しかないので汗がとめどなく出る。
あの猛暑の中での水分&塩分対策として
スポーツドリンク系を飲むことにしました。


ある日届いた心遣い
ダカラちゃん



しっかり冷やして小屋に持ち込み
お盆前は、一日3本飲みほしながらの作業。


この所は、先週末の雨で気温が下がり
日中もエアコンなしで過ごせてて
家中の窓を開けて蚊取り線香炊いて
はは は作業小屋に行きます。


てちぼんが風の通るデッキに出てきた。
涼しいね
木の粉で、窓も網戸も汚れてますねぇ。



家の前の道を監視中。

の姿に癒されながら
はは は せっせ せっせと手を動かす。
DSC07560.jpg

なんとまあ、ごちゃごちゃしてること。笑
木端なのも、一応わかって置いてます。


時々、ははを確認。
涼しいね


ズームして撮影。
涼しいね

一生懸命に、何を見てるんだろうね。

こんな感じで、木工インギーさんの本体を作ってます。
まだまだ「うちの子」になる道は遠いです。笑




今日の はは は、すっごく働き者!
2種類のパンの仕込みをしながら
ろっちゃんてちぼんの足回りとお顔のトリミングをして
そのままシャンプーして
パンを焼いたり発酵させながら
間の時間を計りつつ木工の作業。
明日、雨って言うからがんばったよー!
よし、少し朝寝坊するぞー!!
の計画だったのに、明日は降らないって・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

暑いなか…お疲れさまです*\(^o^)/*

てちぼんは、デッキに出て来たけど…ろっちゃんは?
家の中で寛いでんの~?
基本、二人は別々に居てんの?

「うちの子」の体…いっぱい出来て来たね~ 組立てと色塗り…手伝いに行こうか~? ちょっとは、役に立つかもやで…要らん??


いっぱい働きすぎ違う~
パン焼いて…ろっちゃん・てちぼんのカットとシャンプー…
夏の疲れが出る頃やから無理したらあかんょ~
えっ?明日、雨と違うの?こっちは、雨やで…堂々と寝坊出来る~笑
早起きして ウォーキングやね~♪


2013.08.29 23:37 | URL | デイジーママ #- [edit]
CMのだからちゃん
ろはてさん地方の子と聞き親近感がわき
わたしもたまに飲むようになりました
スポドより甘くなくていいよね

ふたりとも母の働く姿を見守るいい子ちゃん
そのまま秋・・・にならずにまた暑くなったから
夢中になりすぎないように気をつけてね

よんな~よんな~でいいからね
2013.08.30 21:49 | URL | 天ママ #- [edit]
暑い時は無理をしないで下さいね~!!
テトちゃんはママの事が心配でデッキに出てきたんじゃないですか??

働き者のろはてさんを見習って、私も明日はティナのお洗濯をしま~す!(今ヤレ! ですよね(^_^;))

月曜日からの天気予報がはずれませんように・・・。 気温よ下がれ~!
2013.08.31 17:28 | URL | ティナくま #- [edit]
働くな~
えらいな~
なんて呑気に感心してる場合じゃなかった!
ま~ぶる、トリミングして柄くっきりになったから
写真送らなくっちゃ~♪

来週辺りから少し涼しくなるとか(ほんとか?)
でもムリせず、のんびりとかわいい子達を生み出してね

ろはてちゃんのパン、美味しいんだろうな~
ごっくん


2013.09.01 01:45 | URL | ま~まま #- [edit]
ちょっと涼しくなってうれしぃ〜〜
なんて思ってたら、、、
またまたの暑さにぐったりしてます。。

エアコン無しのところであんまり頑張っちゃだめだよ〜〜
そんなははの頑張りで
ぞくぞくとかわいいインギーが誕生してるんだね!
出来上がりが楽しみだよ!!
2013.09.02 13:42 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
デイジーママさん
ろっちゃんは、「お仕事、行ってくるからね」と言うと
そばに行けない、と理解してるので
おうちの中で待ってくれて
夕方の作業終える頃、掃き出しまでまで来て待機してて
「おいで」と言われるまで、出てきません。
「理解」に長けてる部分があります。
てちぼんは、自分の好きなように過ごして「待つ」タイプ。
全然違っててカワイイよ~。

これから、下地塗りあるで~。
その後に、本塗り2回するで~。
それから組み立てて~・・・・お手伝い仕事、あるある。笑

昨日は、ろっちゃんてちぼんに約束したから
一人で(ちち、台風だから帰省せず)川に行ってきた~。
働き者で子ども思いの、いいニョーボー持ったと
ちち、感謝してることでせう。

2013.09.02 14:06 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
あんなカワイイ子、こんな田舎にいたなんてね。笑
甘いのとしょっぱいのと、カロリーオフ系のは飲めないけど
ダカラちゃんは、飲みやすいからホッとしてます。
やっぱり麦茶じゃ、ちょっと物足りない汗の量!

は~い、ありがとう。
よんな~よんな~でやります。
よんな~過ぎて、昼寝してしまうかも!?
てか、完成は来年になるかも!?あかんあかん!

2013.09.02 14:11 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
ありがと~。
私、汗だくが好きなのだけど
激暑の時は、さすがに身の危険を感じて作業しませんでした。
ぼちぼち、ですね。

てちぼん、ちょっと甘えん坊なので
少しでも近い位置で待とう!という思惑はあるようです。

今日のお天気はどうです?
シャンプーご苦労様です。
さらさらティナちゃんになりましたか?
まさか、先送りな~んてことはないですよね、
ここで宣言したんだから!笑



2013.09.02 14:18 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
そやで~働くで~えらいで~。うけけ
エンジンがかかるのは、ものすっごーーーーーく遅いけど
いったん掛かると、働く働く!
ちちはきっと、草葉の陰で(元気にしてるけど)
涙して喜んでることだろう。

私は、てか、我が家的には
がっつんがっつんの残暑、大歓迎!なんだけどね。
今日、雨で涼しいっすよ・・・・寂し~。

私のパンは・・・・・
しっぽパンのハード系は美味しいので
違う路線から攻めてる、ろはてパンです。
ちゅーか、しっぽさんに生地持参してもろて
ピザ窯で焼くのだー!
最強極上ハードパンができるはず。


2013.09.02 14:25 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
生活の基本を、犬と遊ぶことに置いてる我が家、
真夏が去っていくのが寂しくて寂しくて・・・・です。
汗だくで作業するのも好きなんやけど
でも37度の時は、さすがに家で引きこもり。
あれは殺人が目的の気温だったよね。

続々、色塗り前の本体たちができてま~す。
その後、お写真見ながらあの子やこの子になる、
予定ですが、どこまでやれるか。
がんばれ、わたしー。笑

2013.09.02 14:31 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する