風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

グッジョブ!

ろっちゃんはマジメなお仕事犬です。

ちちはは は、ろっちゃんが木の枝を運ぶことを
「仕事する」と呼んでて、
お仕事が大きければ大きいほど
ろっちゃんは真剣に取り組みます!
大きなお仕事



遊びが終了した時も運びます。

ろ : おしごと ください
ください
(写真は別の日ですが)



この前の高見川で、河原を歩いていたら
はは、子供用バケツを見つけました。
んで、壊れてないし拾いました。笑

帰りは、お弁当やマットの荷物があるので
小さいと言えど、バケツはちょっと邪魔。

そこで、ろっちゃんにお願いしてみました。


ねえ、ろっちゃん、コレ持ってくれへん?
お仕事、お仕事!!


そして、見事にお仕事犬になりました!


ろ : ちちうえ、わたし がんばります
バケツ


最後までお仕事を全うしたろっちゃんです。
バケツ2


ろっちゃん、ぐっじょぶ!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle
ろっちゃん、やるねー。かなり得意気だしね。
途中で「つかれました」とならないのがエライ。
重さとしては、けっこういけるはずよね。
あんなでっかい流木持ってるんだもん。

なに持って行ってもらおうかなーって
一労力として計上しないように!!
2012.05.31 00:42 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
偉いな~~~バケツ持ってるお口が可愛いし♪

なんて言って持たせるの?お仕事?
シルーズは途中で放棄する 笑 でも洗濯物は拾ってくれるからよしとしよう。

2012.05.31 01:04 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
はじめまして
ナナシュシュままです。
シルーズちゃんのブログから飛んで来ました。
我が家のシュシュはシルーズちゃんとはパパが一緒、 クレアちゃんとは姉弟です。
テトちゃんともパパ一緒ですかぁ〜〜!??
アランぱぱ がんばってる(笑)

よろしかったら 私のブログにも遊びに来て下さいね。これからも 宜しくお願いします。
しっぽさん
途中で「これ、なんかちがいます・・・」と
落としたんだけど
「お仕事お仕事!」と何度か言ってたら
思い直したみたいで、お仕事全うしました。

うふっ、バレた?
だって、ろっちゃんたらお仕事したそうな顔するんだもん。
労力として考えるでしょ~。
以前は、千円札を咥えさせてみたら
ちゃんと家まで運んでくれました。
お~、財布持たなくていいかも~e-343
2012.05.31 21:12 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
ね、このお口がツボだよねv-238

そうですよ、「お仕事」って言ってます。
でも細いのはダメ。
このバケツは、持ち手部分がプラスチック巻いてあって
太くなってるので、お仕事しやすかったみたいです。

しーちゃん、もし道路にパンツが落ちても拾ってこれるね。
2012.05.31 21:16 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
初めまして!
ようこそおいでくださいました~。
お茶でも飲んでってください。v-273

そうです、テトもアランパパの子です。
パパの血を頂いて、ブラックタンです。
タンが大きくて、カットするとちょっと繋がっちゃいますが。
あ、パパが同じでもママが全然違うので
うちのテトを見て「えーーーーーーーーーっ!」って
思っても安心してくださいね。笑

じゃあ、今から遊びに行きます。
これからもよろしくお願いしします。
2012.05.31 21:22 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する