風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

曇りがなんだ!!

昨日から、やっと残暑らしい気候になってきました。
やった~。
やっぱり『残暑』って言葉があるんだから
きっちり正しく残暑になって欲しいもんです。


涼しい時に作ったジャム。
桃コンポートの瓶詰作業に飽きたので
冷蔵庫にあったフルーツ集合~。
桃コンポートを軸に、ケルシー、幸水梨、八光梨、
黄金桃、春に作って冷凍してたイチゴジャムをミックス!
ごった煮ジャム

・・・・・ ごった煮ジャムだし
コンポートのシロップも入れたから味がぼやけた。
まーいいやー、みんな食べてね!
つーか、食え!




そんな涼しい土曜日。
曇天で、最高気温も26~28度くらいだというのに
「残暑」を満喫してきました。

え?どこでって?

そんなのあーた、 に決まってます。


うーむ、やっぱり水が多いし濁ってる。
川だよ~ん


さすがにヒトは太ももまでが限界。
コケない限り、入りたくない~寒い~。
って、コケたけどさ・・・・

あ~あ、増水に揉まれたせいで
残念ながら角が片一方ボロボロ。
川だよ~ん


ろっちゃんのオモチャにしました。
川だよ~ん



曇天だろうと濁ってようと、そんなのカンケーね~。
ふたりとも超やる気満々で泳ぎっぱなし。


ぴかちゃん な~げ~て~~~~!ウォン ウォン ウォ~ン
川だよ~ん


投げられた流木に向かってダッシュ!
川だよ~ん



そのやる気満々の様子です。
水流の音が大きいのでご注意ください。
[広告] VPS


[広告] VPS


てちぼんのワンワン声入ってますよ~。

名付けて 猫ネコ遊び。
[広告] VPS


砂まみれでも、泳いでたらきれいになるので
このまま今週末までシャンプー持ち越し。笑
もちろん、この週末も泳いできます。



今年はいつまで泳げるかな~。
ヒトは10月初めまでが川に入る限界か?
ろっちゃんてちぼんは11月初めまで泳げるといいね~。
残暑、大歓迎!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

凄い水流やね~w(゚o゚)w
ろっちゃんもてちぼんも流されてる?うん…いつもより水も濁ってるし…。
けど楽しそう~♪ ろっちゃんは鹿さんのホネを齧ってるし~
てちぼんは…ピカちゃんをホリホリして投げて~!って言ってんのかな?
週末も川遊び~?!目一杯、残暑楽しんでね~ヽ(*^∇^*)ノ 

2013.09.10 22:27 | URL | デイジーママ #- [edit]
ライフセーバーですか、君たち(@_@;)
その流れに逆らって泳げちゃうって、、、なに?

じ、実はねま~ぶるもほんのちょーーーっと
ほんのほんのほんのちょーーーっと泳げたの。
でもろっちゃんてちぼんの泳ぐ姿をみたら
あれはまだ泳いでるうちに入らないかも…(^_^;)

それでもちょっとでもお近づきになりたくて
ライジャケ購入検討ちう。
これいいよ!とかってある?
2013.09.11 00:10 | URL | ま~まま #- [edit]
ろっちゃんも、てとちゃんもスゴ~い!!!
大きな流木を咥えて戻ってくる姿を見ていると、本当に ↑ ライフセーバー!!
テトちゃんも、必死に掘り掘りワンワンしている所がいじらしい^^
女子力、高~い!!(^O^)
2013.09.11 20:37 | URL | ティナくま #- [edit]
おはようございます。
ろっちゃん、てちぼん、すごいね~
流木も鹿の角も自然にあるんですねぇ
うちの子たちにもさせてあげたいくらいです。
羨ましいくらいの環境
ろはてさんのブログ素敵v-10
2013.09.12 07:24 | URL | WINママ #.BcbyNME [edit]
デイジーママさん
流れに乗って河原に戻ってくる、って感じ。
ゆるい流れは、この遊びが出来ないので
速ければ速いなりに、特にろっちゃんが楽しんでます。
ちゃんと溺れたり飲み込まれたりしない場所を選んでるので
それを理解したら流れを楽しむようになりました。

今日は暑いけど週末はまたもやお天気が・・・・
それでも気温は高いし、もちろん遊んでくるよ~。

2013.09.12 15:26 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
セーバー。笑!!
流れに逆らうと、むちゃくちゃ運動になるやん。
その後に流れに乗って極楽気分~。

見てきたよ~、ちゃぽちゃぽを。
うちにきたら、ま~ぶる君、筋肉痛になるよね。笑
アユもカジカじゃないけどヨシノボリいるよ~。
オイカワやカワムツやらいるよ~。
マメ王さまが喜ぶ川を案内できます。(^_^)v

ライジャケ、ちゃんと試着して買ってね~。
目安は、モンベルMがろっちゃん。
てちぼんも、モンベルMだけど大きいので詰めてます。
てちぼんの場合、浮力重視で買ったから。
モンベルのサイズ展開はずごく差があって
その間を埋めてるのがロゴスのライジャケって感じ。
で、ロゴスより着丈が長めなのがラフウエア。(ちょっと高い)
泳げてもライジャケは必要だからね。

2013.09.12 15:49 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
こんな女子力、ありなんですか?笑
あんまりって言うか、全然モテませんよ~。

以前は週一で遊んでたのが
体力付き過ぎて週末連チャン遊びが定番です。
そこを気に入って、一緒に遊んでくれる男子、
募集しなきゃいけませんね~。

あ、リンク、貼らせていただきました。

2013.09.12 15:57 | URL | ろはて #- [edit]
WINママさん
素敵だなんて!!ありがとうございます。

うち、奈良なんで~
街中にうじゃうじゃ野生の鹿がいるくらいだから
山にはもっと、うじゃうじゃ~うじゃうじゃ~といるんです。笑
我が家は自然遊びばっか。
可愛いドリーちゃんがWINくんと遊ぶのと
全然雰囲気違いますよね。
めっちゃ野生児満開!

2013.09.12 16:05 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する