風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

不用心かもかも?

我が家は夏でも、夜にしっかり気温が下がれば
午前中ならばエアコンなしで過ごせます。
夜~早朝に涼しい風があるので
その風を家に通すと気持ちがいい。

てことで、家中のすべての窓はフルオープン。
網戸も暑苦しい。


つーことで・・・・
DSC07253.jpg

お留守番


風を通しまくって

じゃ、買い出しに行ってくるね~。
留守番、おねが~い。
お留守番

お留守番


ふたりに留守番をおねがいします。

お留守番



帰ってきたら、こんな感じ。
お留守番

家を出た後、ふたりは玄関先に出てきて
ろっちゃんは叩きの上で
てちぼんは玄関タイルの上で待機してるらしい。
帰ったのがわかると、ソワソワ立ち上がってます。


おかえりおかえり~おかえりおかえり~
お留守番

お留守番

代わりばんこにお帰り熱烈ラブコール。



不用心って言われれば不用心かもね~。
でもうちで一番高い・・・・いえ、お値段が付けられないほど
値打ちがあるのは、ろっちゃんてちぼんだし。

うちの住宅地内で、こうやって開けっ放しお買い物のおうちは
もう一軒ありますよ。
決して はは が特別な訳じゃないと思う。


風通しが第一!
それに、カギ落としたら大変や~ん。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

いやいや~嫌や~~!!
開けっ放しなんて とんでもない~
色んな人、来るやろ?宗教の勧誘やらお味噌売りやら…(うちが田舎やから来るのかな?)
何よりもろっちゃんやてちぼんが盗られたらどうすんの~?!
困るやん~!!
わたし…玄関の鍵も掛けてるよ!
この辺の人って勝手に玄関あけて入ってくんねんで~w(゚o゚)w
やっぱり、心配やから わたし留守番に行くわ~d(ゝ∀・*)

2013.09.12 15:47 | URL | デイジーママ #- [edit]
だめだめだめ〜〜〜〜〜

ろっちゃん てちぽん 誘拐されるって

はは
やっぱり 鍵かけてお出掛けして!
2013.09.13 12:22 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ええ⁈
ええええええー⁈((((;゚Д゚)))))))
ってか、↑デイジーママの「玄関の鍵も掛けてるよ」も笑えるけど。
それ普通よ〜(笑)

お願い。
風通しより、一番の財産の安全のためにも、玄関閉めて鍵掛けて。
鍵なんてスペアいっぱい作って、デイジーママとちちさんに持っててもらいなさい。

って言いながら、うちも二階は開けっ放しで仕事行っちゃうけど。
それは普通よね(^人^)
2013.09.13 13:06 | URL | ま〜まま #- [edit]
デイジーママさん
来る来る、うちにも来る~。
宗教、味噌以外に、リンゴ屋さんもパン屋さんも
普通に営業マンも。
用がない時は、ろっちゃんたちに吠えてもらって無視~。笑
ふたりがいるから、って思ってるなぁ。
だいたい、フーフして「鍵かける~?」って訊いてます。

ええやん、勝手に玄関ドア開けるのって。
私はあのピンポンが大嫌い~&門扉も大嫌い~。
顔見知りの近所の人の用事なら
そのまんま入ってきてって思うけどなぁ。
ピンポン鳴っても、受話器みたいなやつに出ないで
いきなりドア開けてるけど。笑
手間を省きたい無精者なんやわ。
留守番に来て、ついでに大掃除してってね。


2013.09.17 13:10 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
え~、そうかなぁ。
ろっちゃんもてちぼんも、うちらがいないと
知ってる人にもついていかへんよ~。
あ、抱っこされる・・・のは逃げるし大丈夫やと思うし。
昔、カギ落としてめっちゃ大変やったし
カギ落とす方がめんどくさーい。
都会に住めないね。笑

2013.09.17 13:14 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
あの~・・・・うち、車も鍵かけてないけど
それってあんまり普通じゃない?
車がロックされてると「なんでやねん!」って文句言う。笑
あ、あとね、近所のスーパーに買い物も
窓全開のまま行くわぁ。
だから二階開けっぱは当然です!

閉所も暗所も平気だけど、空間が閉じられるのきら~い。
冬はお風呂場のドアだけ開けてんねん。




2013.09.17 13:18 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する