風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

公園で泳いできました!?

台風被害、すごかったですね。
このままお天気が続いて、被害の片づけなどが
スムーズにできますように。

今回の三連休は、土曜日は川遊び。
日曜日は休息。
敬老の日はろっちゃんてちぼんのシャンプー日。
台風も通り過ぎ、お天気は徐々に回復。

よっしゃ!!
汚れてもいいし広場で思いっきり遊ばそう!

ということで、近場の河川敷広場に向かってみると・・・・

あれれ?
すんげー増水してるやん!
大和川増水


えっ?こ、こんなに降ってたん!?


なぜ我が家がそこまでの実感がなかったかと言うと
今朝の新聞で知ったことだけど
「特別警報」が、もともと多雨の三重県、奈良県に
発表されなかったから、らしいです。おいおい


ふたりはやる気満々だし、じゃ、別の公園だ~。
芝生で水はけが悪いから長靴も履いて行こう~。




えっ?

増水公園


芝生広場にたどり着けません・・・・

一段低いジョギング用の周回路に水が溢れて
湖のようになってました。

ここから4~5段の階段がある。
増水公園


仕方がないので、野球グラウンド周回コースで
ダッシュして誤魔化し中。
増水公園


そしたら、はは、ろっちゃん回収中に
指に付けてしまい(笑)、流れてる水で洗ってたら
通りすがりのおっちゃんに声をかけられ
この増水の事でちょっとお話し。
そしたらおっちゃんが

「あ、犬が・・・・」


指さす方向を見ると
増水公園


のわわわわわ~!いつのまに~。
めっちゃ嬉しそうにクールダウン中。


こーなったら、我が家は開き直りが早い。
増水公園

増水公園
お好きなだけクールダウンしてもらいました。



公園のノラさんが二匹、木の上で避難中なのを
発見したてちぼん。
[広告] VPS

なんか、マングローブの森で遊んでるような?笑



それから公園を一周してみることにして・・・・
ふたりの対照的なこと!
増水公園

ろっちゃんは、ちちはは と一緒にテケテケ。
ほとんど離れません。
対しててちぼん、ずーーーーーーっとこんな調子。
近くを泳いでみたりして、舗装路に戻ってきやしない。


て:いきますよー
増水公園

増水公園
スヌードつけた黒いヌートリア~。

[広告] VPS


こんなことして2時間近くも遊んでしまった。
まさか公園で泳ぐなんてね。
予定外に楽しい遊びになりました。



汚れたら洗えばいいからねー。
だって ちちもははも シャンプー仕事好きだから
汚してもらってもぜーんぜん平気
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

よかった!
そちら方面が豪雨と聞き心配してたのよ
でもきっと連休でパパさん帰ってるだろうし

ほーらすごいじゃん。
怯まないで遊んじゃうのがろはて家の
スゴイとこだよね
2013.09.17 19:51 | URL | 天ママ #- [edit]
こんな酷いことになってたん??
公園で泳ぐなんてー!!
ろっちゃんもてちぼんもいつもの川遊びのつもりで泳いだんかな?
家でシャンプーなんて…もう出来ない!そんな体力ない~(*T_T*) 
偉いな~ ちち さんもろはてさんも~d(ゝ∀・*)

2013.09.17 20:08 | URL | デイジーママ #- [edit]
てちぼん、ワイルド~!! すご~く、かっけー!!(≧∇≦)
それを「ま、いっか~♪」って感じのろはてさんもかっけー!!(≧∇≦)
てとちゃん、最高の笑顔^^ ろっちゃんはのんびり屋さん??
性格、違うんですね^^

これから台風の季節、あんまり被害が出ませんように。
2013.09.18 21:13 | URL | ティナくま #- [edit]
やっぱりほんまもんの遊び好きはこうでなくちゃね。
大変な被害のところも多くて、笑ってばかりもいられないけど、でもてちぼんの天真爛漫な無垢な姿を見ると、やっぱり頬っぺた緩んぢゃうよね。
今の子供達に一番必要と言われてる「生きる力」が、ちゃーんと備わってるなぁって、妙に感動してしまった(笑)

シャンプー、うちも好きだよ。
マメ王が(笑)
2013.09.18 22:01 | URL | ま〜まま #- [edit]
こ、公園がこんな事になっちゃっていたんですねーー!
マングローブの森に続け!的なりぃずだけど、水が嫌いだから淵を探しててちぼん姉さんの後追うかもです!!
泳ぎの好きだったかりんさんは、きっとろっちゃんの後テケテケテ~って観音スマイルしているだろうな♪
2013.09.20 11:21 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
大変なことになってたんですね~
ろはて家の天真爛漫な生き方に脱帽です。
台風被害を見て「凄い事に」と思いながら
てちぼんにニンマリしてしまいました。
てちぼんと、ろっちゃんの遊び素敵
2013.09.20 19:26 | URL | WINママ #.BcbyNME [edit]
天ママさん
心配してくれてありがとう。
本当はすごかったみたいだけど
うちの周辺だけは、なぜかいつも降らない場所で
みんな増水した川を見て驚いてました。

ふふ、だってみーんな遊ぶ気満々だったもん。
ここで帰っちゃ、ろはて家がすたる!笑
バリケードも乗り越えて遊んできちゃった~。ナイショね。

2013.09.24 22:21 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
ねー、びっくり。
あのね、特にてちぼんは
流れてないところが好き。笑
水たまりとか池とか側溝とか。
だから、こういう所は超お好み~。
油断したら入ると思ってたから注意はしてたんだけどね、
こういうとこ、嗅ぎ付けるの早いから。
いっぱい遊んで泥んこになってシャンプーが常だから
もう慣れちゃったよ~。

2013.09.24 22:25 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
え?かっけー!ですか?
わ~い、そう言ってくれる人がいてうれし~。
ろはて家の毒に侵されたかも、ですよ~。笑

ろっちゃんは、そばにいるほうが好きなタイプで
てちぼんは、外に行ったら遊び魂が燃え尽きるまで
遊びたくて仕方がないみたいです。
だから、好きなだけ遊んでいいよ~ってしてますが・・・・
時々、どこぞの誰かのンコ(人畜ともに・・・・泣)付けて
笑顔全開で戻ってくるのが玉にキズ。笑

2013.09.24 22:55 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
うん、被害にあわれた方は気の毒です。
だけど人はたくましい。
そして、飼いと言えどもやっぱり動物。
危険察知度も素晴らしい!
危なくない所は、ビビりのてちぼんが一番よく知ってる感じ。
でも帰り道とかはろっちゃんが覚えてるので
ふたり合わせると、我が家は無敵!

シャンプー好きなんはマメ王さんかい!笑

2013.09.24 22:59 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
いや~、こんなに降ってたんなら
特別警報出せよ~って感じでしょ?びっくりでした。

マングローブの森、テレビでしか見たことないんだけど。笑
りぃちゃん、てちぼん姉ちゃんも陸上派だから
岩や斜面の遊び方教えてもらえるよ~。
でもクマの子に間違われるかもしれないけど・・・・
あ、りぃちゃんは子鹿かな。

2013.09.24 23:03 | URL | ろはて #- [edit]
WINママさん
素敵?えへへへへへへへへ~。
何度でも言って~。笑

ろっちゃんてちぼんの喜ぶことをいっぱいしよう!
となったら、こうなる我が家です。
なんで美しく遊べないんだろう?
泥が我が家を呼んでるような気がします。

2013.09.24 23:06 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する