風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

続き。遊んだー!

早起きした目的は~


こんにちは、しるーずです。
きょうはみんなと遊びに来ました。
みんなと川遊び
ははさん。
しゃしんはどうでもいいですから
この じょうきょう、どうにかしてください。


そうで~す!
しーちゃんと、あずきちゃん、ひなちゃんと
川で遊ぼう会です。


我が家も今年初の浮き輪を出しました。
浮き輪大好きろっちゃん、相変わらず上手。
みんなと川遊び


あずきちゃんも
みんなと川遊び


ひなちゃんも、がんば・・・らされました。笑
みんなと川遊び


もちろん川のビーナス様、健在!
DSC08020.jpg
てちぼんが取れなかったピカちゃんを
ささっと取りに行ってくれます。


とってもきれいな川。
DSC08002.jpg

みんなと川遊び

浮き輪大好きろっちゃん、
fumiさん&ひなちゃんが乗ってる浮き輪に
強引に乗り込もうとしてます。笑
みんなと川遊び

みんなと川遊び

みんなと川遊び

さすがビーナス様、
平泳ぎの足の形がとってもびゅーちふる。
みんなと川遊び


漁をしてるわけじゃありません。笑
あずひな家持参の長いロープ。
岩の近くは結構流れがあるので、こうやって使います。
みんなと川遊び

みんなと川遊び


帰りも、こうやって引っ張ってもらうとラクち~ん。
みんなと川遊び

・・・・・が。
どうやっても漁をやってるようにしか見えへん~。


このロープの受け渡しなどに
大活躍したのが、しーちゃん。
数秒の短い動画やけど、働きっぷりがわかるかなぁ。
[広告] VPS

しーちゃんのおかげで、岩にたどり着けた
あずひなパパさん。
パパさん、命拾い~。(ははと同様、カナヅチ・笑)

「それっ!それ持ってきて!!」
という声に応えて、ロープを引っ張ってきてくれるんです。
みんなと川遊び
オレンジ色のロープ、見えるかな。



「おやつ、わらなくていいです」
「うん、おおきいままでも たべられます」
「ていうか、おおきいままのほうが いいです」
「そーだそーだー」
みんなと川遊び
ろっちゃんは、ちちに抱っこされ中で不在。


お昼には美味しい大和牛のBBQと
美味しい炊き込みご飯、和菓子類のデザートで
たっぷり食べてしゃべって、夕方近くまで遊んできました。

その後、ちちと岐阜駅で別れ
はは、名阪国道を70~80キロのトロトロ運転で22時過ぎに帰宅。
みんなに「無事についたよ~」ってメールしたのに
「着いたらメールして!」って言われたのに
みんな、もう寝てた~。えええええっ!!笑

来年は朝弁当持っていかない!
モーニングしたいから、また絶対ここで遊ぼうね~。

自分へのお土産。
道の駅で「利平栗」ゲット!
焼き栗にしました。
利平栗


一緒に遊べる友達の少ないろて家。
みんなと遊ぶと楽しいね!特に人が。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

誕生日プレゼントに、と頼まれてたもの。
直径20センチのフードボウルが乗るもの2台と、
もう少し小さいボウル用のもの。
ご飯台

サイドはパウマーク。
ビー玉はお好みの色を選んでもらいました。
ご飯台

気に入ってもらえたかな。



スポンサーサイト

Comment

どもどもどもどもどもー?
先日もいろいろとお世話になりました。
あれは大和牛というのですね、マジで美味しゅうございましたw
そして体形が変わっても、フォームは変わっていないようで安心しましたわ(笑)
この場所もお気に召していただけてよかったです。
水も綺麗だわ、アトラクションもあるわ、水族館もあるわで(笑)
是非ともまた来年ここで遊びましょうo(^^)o
そしてごはん台もありがとうございました!
大切に使わせていただきます~
今度はインギー置物注文するね(笑)
2013.09.26 19:25 | URL | 川のビーナス #- [edit]
凄いね~!モーニング出来る喫茶店がいっぱいやん!!
これは、絶対食べやなあかんね♪
川遊び、楽しそう~。寒くなかった?
ねー。このピンクの足…ろはてさん?いゃん~色っぽいやんか~(≧▽≦)
みなさん、寝るの早いねー。わたしに着いたメールしてくれたら良かったのに~w 12時くらいまでやったらほぼ起きてるよ~d(ゝ∀・*)
無事に帰れて良かったわ꒰*´∀`*꒱

2013.09.26 20:30 | URL | デイジーママ #- [edit]
ろっちゃん、バランス感覚抜群ですね!
浮き輪作戦、来年ワタシもやってみようかしら~。
そしたら一緒に乗ってくれるかなー(ー_ー)!!
薄情だからきっと一人岩遊びしているかもだな・・・・涙
しーちゃんは救助犬にもなれそうだね♪
可愛いごはん台ですね。ビー玉がアクセントになってて素敵♪
2013.09.27 10:37 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
川のビーナス様
ほんと、たのしかったね!ありがとう。
で、昨日も肉、食ったべ~?
馬肥ゆる秋、食欲全開やん、いいねいいね~。
来年は、大和牛オンリーでBBQしよう。
肉係りは任せんしゃい!

2013.09.30 16:42 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
すンごいらしいよ、モーニング。
7品ついてくるところや、うどんまで出てくるとことや。
ほれ、コメダ珈琲。
あそこのモーニングにもあんこあるし。
でもあんこは食べへんな。笑

ここ、うちの実家から3時間ちょっと。
来年はデイジーママさんも来てよ~。
ほんで、遊び疲れて帰ろう!
みんなも遊び疲れで早く寝たみたい。

あのさ、この足が私のわけがない。
こんないい足してたら隠さへんって~。
これは踊りをお仕事としてるゆーママさんのおみ足でございます。
締まったいい足してるよ~、私好みの足。笑

2013.09.30 16:47 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
浮き輪作戦、やってやってー!!
うっふっふ、太太さんの水着姿拝めるかも~!←そっち?
しーちゃんは、人の言うことを理解する力がすごいの。
だから望んだことを、やってくれるので
こういう場所では「使えるワンコ」となります。

ご飯台、作ってて楽しかった。
パウマークや骨、どこにいれようかなぁ、なんて
考えながら作ってて・・・・言われた見本と違う仕上がりに。笑

2013.09.30 16:50 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する