風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

てちぼんワクチン

大好きな桃、最後の注文で届いたものは
こーんなにきれいな黄色い桃でした。
黄貴妃、というらしい。
黄金桃より甘みも強く、すごく美味しい~!
赤いのはゆうぞら。
最後の桃


で、2個ほど食べて、残りは例のごとくコンポート。
黄貴妃コンポート


で、今年初めての挑戦。
ろて家地方の梨をコンポートにしてみたよ~。
梨コンポート

味は・・・・さあ?知りません。笑
もう少し味が落ち着いたら、開けてみようかなぁ。
美味しいのかねぇ?ビミョーにふあ~ん。



さてさて。

この前、てちぼんの混合ワクチンでした。
ワクチンお知らせのハガキには・・・・
てちぼんワクチン

おねいさん直筆でお誘いの言葉。

ちなみに、こっちはろっちゃんの時のお知らせハガキ。
ろっちゃんワクチンのお知らせ

おねいさん、てちぼんを可愛がってくれてますね~。
ありがたやありがたや。


ということで、ふたり連れて獣医さんへいきました。


ところがねー

ほぼ、ろっちゃんばっかり診てもらってるので
診察室に入ったら・・・・
てちぼんワクチン
ろっちゃん、背伸びして
そっと台に手をかけて上げてもらうの待ち中。

ろっちゃ~ん
はは、可愛くて胸がキューンとなりました。


その頃てちぼんは・・・・
てちぼんワクチン
待合室でおねいさんときゃぴきゃぴ中。


こらこら、今日はキミがメインじゃ~!


その後どうなったかは、続く。

おねいさん、てちぼんにあまーい!笑
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

病院…
ろっちゃんの頭の中→はいはい…わたしでしょ?自分で台にあがれなからあげてください~♪
可愛い~❤ わたしもきゅんきゅんした~(≧▽≦)

てちぼん→ろっちゃんが診て貰ってる間、おねいさんと遊んどこ~
おねいさん~いつものおやつくだされ~❤ ここ好きやねん♪ 楽しい~

あ~楽しかった!!朝から妄想三昧~笑

桃、大っきいね~w(゚o゚)w
食べ応えありそう~♪

奈良の桃??スーパーで売ってんの? 楽しみやね~(n´v`n)



2013.10.03 08:09 | URL | デイジーママ #- [edit]
ももも色んな種類あるんだね
黄色い桃初めてみたよ

ろっちゃん、ちゃんとわかってるのね
診察台に乗せてなんて偉いわぁ
天くんなんて、こっちが感染しそうなぐらい
ガタガタがスゴイの
あ、天くんもワクチンそろそろだわ

2頭違う日にしてるのね
2013.10.03 21:09 | URL | 天ママ #- [edit]
どう?
桃コンはぜったいおいしいと思うけど、
梨は洋ナシじゃないよね。
ワインは入れないのね。。。
梨コンの感想教えて〜。

ろっちゃん、健気〜。
クリニックでキャピキャピできるてちぼん、
大物〜。
2013.10.05 17:19 | URL | ハチハハ #- [edit]
ろっちゃんの、診察=自分の意識がすごいね。
雪なんて、病院に入っただけで、緊張のアクビのし通し。
てちぼんみたいにお姉さんと遊ぶ余裕もなくチ~~ン。
で、どうなのどうなの?診察台に乗ったてちぼん。
筋肉厚いからお注射 痛いんじゃないの?

ろっちゃんのポーズ、雪はキッチンでやってる。

2013.10.06 14:11 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
デイジーママさん 
てちぼん、おねいさん=オヤツ。笑
ろっちゃんが診察で嫌な思いしてるおかげで
美味しいオヤツをもらえると理解してないとこがミソ。
しかも、自分が診てもらうなんてこと、
てちぼんの辞書にはございませーん、です。

桃は福島からのお取り寄せで~す。
その昔、そっちに住んでて、福島の桃のおいしさを知り
震災で風評被害に遭われてたのをキッカケに
福島の桃農家さんから買ってます。

2013.10.07 11:35 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
私も、こんなにいっぱいの桃の種類があると
お取り寄せするようになって初めて知りました。
各産地発祥の桃もあるみたいだよ~。
天ママさん実家あたりだと、川中島白桃が美味しいよね。
黄色い桃は最近。
色が色だけに、熟し加減もわからず栽培も難しいんだとか。

誕生月が違うから、どうしてもバラバラになります。
でも接種後の様子見が一頭ずつでラクちんです。

天くんも病院苦手だったよね。
てか、好きな子は少ないかな。
ワクチン注射がんばれー。

2013.10.07 11:40 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
まだ食べてないの、勇気がなくて。爆!
ワインは入れましたよ~。
ワインとレモン果汁と、作り方は桃やイチジクコンポートと一緒。
和梨がに崩れないとわかり、やてみた。
誰か、食べへんやろか?笑

てちぼん、大物っていうか・・・・お気楽さんじゃね?
病院はオヤツ食べるところだと思ってるんだもん。

2013.10.07 11:43 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ろっちゃん、どんだけ通ってるねん!て思うよね。
その辺の学習能力は早いみたいです。
逆にてちぼんは、オヤツしか脳みそにないので
「○○動物病院かふぇ」と呼んでま~す。笑

筋肉あると痛いの?
あーよかった、私ぷよぷよで。
どうなったか・・・・ふふふ、続きをアップしま~す。
てちぼん、見ものでした。

雪くん、ほとんどのコッカーはやるから大丈夫。
あ、でも海の音さんでは天くん、やってなかったねー。笑
2013.10.07 11:48 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する