風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

てちぼんワクチン・その後

あつーいっ!!
台風の影響で、昨日今日と夏日のろて地方です。
はは、ただいまタンクトップ姿でごじゃります。

夜もそんなに冷えないのにジャム作りしてました。
暑いってば!

ご近所からいただいたカボスで。
少し苦味を残し、酸味もしっかり。
香りがいいので、柑橘系ジャムの中では好きなもののひとつ。
ま、食べるかどうかは・・・・。笑
カボス


こっちは3タイプのレモン。
はちみつ漬けレモン、新レモン(まだ青い)、
オレンジ色のはチャイニーズレモンと言って、
香りがミカンのようだけど酸っぱくて美味しいのです。
ご近所さんからの頂き物~。
レモン三昧


今年は梨にハマりました。
梨とネクタリンのミックス。
梨&ネクタリン


たくさん貯まってきた~うれし~。




さて。


てちぼんが主役の獣医さんの続き。

おねいさんとヘラヘラご機嫌で遊んでたてちぼん、
ははうえに抱っこされて、まさかまさかの診察台!

オスワリっ、マテっ!!



どうにか体重測定、クリア。
その後の聴診器も、なんとかクリア。

も~我慢できないてちぼんと、
補ていしてるおねいさんの攻防が面白くて
はは は、横で見学させてもらいました。
てちぼんワクチン
だっておねいさん、
てちぼんのマッスルキックをお腹に受けつつ
「きゃ~テトちゃん強い~」とキャッキャ キャッキャ大喜び~。


そんなの慣れっこのセンセ、
「ごめんねー」と手際よく体温計を・・・・


てちぼんワクチン


ぶはははは!!
かわいそーなてちぼん。

落ち込んで固まってるてちぼんのワクチンも無事に済み、
オヤツを2個もらい、しっかり食べました。笑



その日の夕方散歩。


家から10歩で、お口の中からピカちゃんをポロリ。
てちぼんワクチン

はは、大爆笑~。
何時間も経ってるのに~。

気のせいだって~と慰めても
後ろをトボトボ トボトボ歩くてちぼんでした。


ちゅーか、てちぼん。
そんなんじゃこれから困るよ。
じゃ、病気もしない怪我もしない、元気なシニアを目指そう!
でも12月に狂犬病ワクチンあるんだけど・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

あははははははー(^○^)
てちぼんの熱計られる時の顔!
きっとほんとにそんな顔なんだろうね(笑)
え?でもなんで?
なんでお散歩行きたくなくなっちゃうの? 乙女なのにあんなことされちゃったから?
あらーデリケート!
うちの坊ちゃん、ビビりだけどそんな繊細さはないなー。

ろはてちゃんの絵、面白いからもっといっぱい入れなさい。

↓かわいい子達がぞくぞくと生まれてるね
超几帳面なろはてちゃんが観察するブルーローン、出来上がりが益々楽しみ(^○^)
2013.10.07 15:26 | URL | ま〜まま #- [edit]
↑同じく
待ってるあいだ感染しそうなくらいガタガタふるえてるけど
ちくんもお耳くちゅくちゅも無反応
「いい子だね~」って褒めてもらえるけど
終わったとたん車にダッシュしたがるの

ほんとに暑いよね
てちぼん、今日は楽しくお散歩いけた?
2013.10.08 19:07 | URL | 天ママ #- [edit]
てちぼん、診察台が苦手なんですね。可愛い^^
ティナはおちりに体温計を入れられても尻尾をブンブン振って先生方に笑われます(^^;
↑ そうですよ! 絵がとっても可愛い♪  たくさんたくさん載せて下さ~い!
2013.10.09 19:51 | URL | ティナくま #- [edit]
ま~ままさん
なんでだろうねぇ。
去年もここの獣医さんでワクチンしたんだけどなぁ。
でもほんと、超健康優良児で
全然診てもらうことがなくて、オヤツもらって
おねいさんとヘラヘラ~が多くなったせい?
お尻体温計が、相当ショックだったんだろうね。笑
散歩でモジモジなんてされたら爆笑でしたよ~。

ブルーローン、ダークの子の作ったよ~。
アップしま~す。
2013.10.09 21:04 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
てちぼんの頭の中では、
獣医さんはろっちゃんが色々されて
自分はおねいさんとヘラヘラ&オヤツの場所なので
まさかまさかのお尻の穴に攻撃。笑
注射よりも体温測定の方が衝撃が大きかったみたい。
なんか分かりやすくて爆笑でした。
天くんの獣医さんではオヤツ時間はないの?
普通はないかぁ。

一晩寝たら体温計のことは忘れて、毎日元気!




2013.10.09 21:09 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
えーーーーっ!ティナちゃんスゴイ!
診察台、平気なの?
そっちのほうが少ないでしょ~みんな怖がるよ。
下手に離れてると、台から私めがけて
大ジャンプして飛びついてくるので危ない危ない。
ティナちゃん、偉いねー。

下手な絵で・・・汗
写真も下手だけど。笑

2013.10.09 21:13 | URL | ろはて #- [edit]
てちぼん〜(*≧m≦)❤(*≧m≦)

今回は、ろっちゃんと違うかってんで~笑
いつも、ろっちゃんが診察台に乗ってる間 楽しい時間をおねいさんと過ごしてたやろ?おやつも貰って…。たまには、てちぼんも診察台に乗せられて…こんなこともされるねんで~♪
次は…12月やてー!どうする~??

体温計、そんなにショックやったん??可愛いな~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


あっ!その間。ろっちゃんは、どうしてんの??おねいさんと遊んでんの?
2013.10.10 12:54 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん 
次は体温測定梨でお願いするしかない?笑
今までこんなことなかったから、
よほどてちぼんの頭の中は「ここは遊んでオヤツ食べる所」と
インプットされてたんやろなぁ。
おもろすぎるわ~。

ろっちゃんねぇ、初めて初っ端からフリーにしたから
受付行って匂い嗅いでからは
ど、どうしたらええんやろ?って感じでオロオロ。
最終的に「抱っこしてー!!」ってすがってきたよ。
慣れってすごいよね。笑

2013.10.11 22:41 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する