風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

木工インギーさん「うちの子」その2

新しいドライヤーをネットで買った。
大容量の、冷風もパワーのあるもの。
で、ちちに「ドライヤー来たよ~」ってメールしたら・・・・
メール

・・・・・。
暗号かっ!

「亜多摩がトロ蹴るから茂樹」だったらしい。


こんなんで仕事ダイジョーブか!?
漢字変換くらいしてくれー!
ははの頭の中、しばらく細川茂樹さんが滞在しました。




さて。


木工インギーさん第二陣営、出発しました。

木工インギーさん

ははもブラタン飼い主。
だから、小さな小さなこだわりで、毛色の黒を
ブラックの子の黒と違えてみました・・・が、
些細過ぎてわかりません。笑
木工インギーさん 木工インギーさん
ブラックは紫紺の黒、ブラタンは茶色や赤色の入った黒です。


おちりがカワイイでしょ。
木工インギーさん


同じブルーローンですが
この子たちはダークブルーロンです。
木工インギーさん



いつもは一番最後に入れるお目目ですが
「今、お目目描けるよ!」って何かが囁いたので描いたら
その出来に自分でビックリして嬉しくなって
色塗り途中なのに撮影しちゃいました!笑
木工インギーさん
そして、塗り終わった完成の写真を撮り忘れた、という失態。
ごめんね。



木で形を作ってる最中や色を塗ってる最中、
どうしても進まない部分が出る。
その子の数々の過去、現在の写真を何度も見たり
お友達のブログに出ているその子を見たり
ひたすら「どうしたらいいかな?」と写真を眺める、見つめる・・・・

そしたら、ふっと描ける瞬間があって。
何かが落ちてくる、というか・・・それがなんとも面白い。
そんな、濃い~~~~製作です。



お互いの旅の無事を誓い合う、ちびちびインギーさんたち。
木工インギーさん
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.10 20:45 | | # [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.10 22:50 | | # [edit]
ちち~さん~!!こんな当て字したらあかんで~笑
変な…あっ失礼~!面白い夫婦やな~(*≧▽≦)ノシ))


ふ~ん…いろんな色があるねんね。
みんな、無事に自分のお家に着いてね~❤

ねー!神が降りてくんの?今や!!目を描きなさい!って…
ひとつずつ、観察して愛情込めて作るの大変やねー!ありがとうね❤
大事に育てるからねー(。ゝ∀・)b

2013.10.11 12:15 | URL | デイジーママ #- [edit]
鍵コメ①さん
これからもよろしくお願いしますね。
2013.10.12 22:00 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメ②さん
こんな脳トレ、いりませんけど~。笑

せっかくの「うちの子」ですから
オーナーさんに喜んでもらえるものにしようと思ってま~す。

2013.10.12 22:02 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
私への脳の「茂樹」だったらしいよ。
いらんって、そんなん!って思った。
おもろい夫婦っちゅう番組、あったよね。あ、年が。笑

色も柄も、みんな少しずつ違ってて
出来るだけその子に近づけたいなーって。
いっつも「何か方法がないか」とか
「どうやったらいいか」とか考えてると
パッと「あ、出来る」「今なら描ける」って思うときがあって。
なんやろー、昔からそういうのあるわ。
で、全然思わないときは、まったくダメ。
不思議やろ?

木工デイジーちゃん育ててくれるんやー。
ほな、梨もスイカもアイスもあげな!
デイジーちゃんの分じゃなくて、ママの分を減らして食べさせてね。

2013.10.12 22:11 | URL | ろはて #- [edit]
ろはてさん! 本当に可愛い子をありがとうございます!
天ママさんからも、ろはてさんが魂を注入してくれるからね。と言われた通り生き写しです!!
沢山の時間と心を込めて下さって感謝の気持ちでいっぱいです^^
てぃんくんのお目目は本当にビックリ! ろはてさんも宇宙人だったんだぁ・・・。
ちびちびインギーちゃんは落とすのが怖くて・・・ストラップとして使えません(笑)
↑ 山ぶどうのジャム作りをはじめ、毎日忙しそうなろはてさん。 あまり無理をしないで下さいね!
2013.10.15 20:51 | URL | ティナくま #- [edit]
ティナくまさん
気に入っていただけて、本当に良かったです。
開封した後の反応が一番怖いのでドキドキしっぱなしでした。
ストラップ、使ってくださいよ~。
なくしたら、また作り直します。
でも、今のチビチビちゃんも大事なんですよね。
ありがたいです。

ヤマブドウやサルナシ、終了しました。
お気遣いありがとうございます。
あとはゆーっくりやります。

2013.10.18 16:28 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する