風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

おミミ隊

はは は、パンは主に食パン派なのだけど
パンのミミがあんまり好きじゃありません。

そのため、我が家には はは専用のおミミ隊がいます。

おミミ隊隊員1号ろっぷちゃん。
おミミ隊


おミミ隊隊員2号てちぼん。
おミミ隊


では、出動願いましょう。


1号さん、おねがいしま~す。
おミミ隊


1号 : にんむ かんりょうしました!
おミミ隊


次は、自分の出番だと思って うきうき の2号。
おミミ隊


2号の任務は大急ぎ。
おミミ隊
そんなに慌てなくても・・・・。笑

はは は、パンを割って食べるので
そこに顔を突っ込んでくる2号の顔には
パンくずが降ってくるけど気にしません。



またまたお願いしま~~~す。

1号 :まかせて~ あ~ん
おミミ隊


カメラの準備してたら
じれた2号は強奪作戦に出た!
おミミ隊


1号は、ピーピー言いながら
出動命令が下るまで、オスワリして待つのに比べ
2号は、ポッキーを食べあう恋人同士のように
(そんな恋人見たこと無いけど)
はは が齧ってるパンを
横から一緒に齧ってくる強引な隊員です。

「ごらーっ!真ん中を食べるなー!」

朝からにぎやかな、はは と おミミ隊隊員たちです。
前のちち席が空いてても、感傷に浸ってる暇ありません。
ちちの席

ちち様。
我が家はダイジョーブです。


パンネタついでに、今日焼いたパン。
パン
ご近所さんリクエストの、通称 鼻血パン。
鼻血出るで!なオニグルミどっさりと
ネーブルコンフィを混ぜた全粒粉のパン。
ほぼ週一で注文いただいてます。
ん~、もう少しエッジが効いて、パックリ割れへんかなぁ。
クープ、浅かったかも?







スポンサーサイト

Comment

NoTitle
一瞬手前で焼きに入ってみ。
バッカーンと行くと思いまーす。

ちちさんが会社でもらったiPad2と
ちちさんのiPhoneで、毎日のように
facetimeしてんのかと思ってたー時差もないし。

って、↑たぶん意味不明だろうなー笑
2012.05.31 21:48 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
お耳隊隊員3号でっす!
パン屋さんでスライスしてもらう時も、
ミミ(1本の端と端)つきでとお願いしますよ~。
焼いた時、美味しいんだもの。
子供の頃は取って食べてたけど、
私も、成長したものよね。

ちち様。
我が家はダイジョーブです。
何か、淋しそうに聞こえるけど。。

ろてパン屋さん、大盛況だね。
美味しそうだもの。

↓お仕事真面目なろっちゃんに提案です。
荷物を全部つめるミニリヤカーをろっちゃんに引いてもらうのはどうでしょう。
ははさんも、楽だし、ろっちゃんも燃えると思うよ~。
てちぼんは、好きにしてていいよ。
2012.06.01 13:09 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
しっぽさん
う~ん、やっぱり最終発酵がオーバー気味かぁ。
この手のパンの、ちょうどいいタイミングが
イマイチよく分からないから
型に入れるパンの方が好きなのんよねぇ。

意味、何となくニュアンス的な勘の様な
雰囲気のみたいなのを想像したら
ボワ~~~ンとわかる。笑
アイなんちゃら、全部金沢に行きました。
ていうか、そもそもフェイスブックしてないし、私。
つーか、フォンかパッドか知らないけど
機械だって操作出来ないから。
携帯だけでも手一杯!v-393

2012.06.01 21:15 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
わっ!3号がいた~v-405
うちの母なんて、私よりヒドかったですよ。
食パンの真ん中を丸く食べてましたから。笑
いつかミミ好きになるかなぁ。
ミミを見ると、憂鬱になるのです。
ああ、食べなきゃいけないの~?て。

え?寂しそうに聞こえました?
どひゃひゃひゃ、ないない・・・あ、そっか。
そう寂しいの~って言っておいたほうが家庭円満ですかね?v-397
でも手作りパンだけは切らさないようにしてます。
で、端っこのミミたっぷりの所ばっかし食べさせる愛情表現v-343

リヤカー!?
え~、そしたら、私が乗っちゃうじゃないですか。
荷物と ははうえ 運ぶなんて
パトラッシュも真っ青な働き者。
テトはアリキリのキリギリスっぽい。

2012.06.01 21:27 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
ミミが苦手でクープにこだわるのが笑えます。
ちなみに私も耳はなくても良い派です。
柔らかいミミなら良いけどね♪
後ろのポコポコしたパンが可愛いです!
私も明日焼こうかな~

ちちさん居ないのに慣れたら哀し~~~v-8
2012.06.03 23:44 | URL | ゆーママ #- [edit]
ゆーママさん
上手いこと言うね、「耳がなくても良い」って。
私なんてはっきりと「苦手」って言っちゃった~。e-443
クープは、食べる食べないに関わらず
パックリ割れれば気持ちいいし
耳は苦手なのに、焼きたてのてっぺんが
パキパキ音させてクラック入って欲しいし
矛盾してる~と自分でも思います。
ポコポコしたのカワイイっしょ~e-265
ちぎって食べるのに、カワイイと好評です。
うちじゃ滅多に食べないんだけど。笑

だってさ、うちはろっちゃんが一才になるまで
3~4年ほど単身生活してたからね~
なんとなくすんなり慣れてしまった。v-392

2012.06.04 11:25 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する