風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

矛盾なんだけど

我が家、ろっちゃんてちぼんと一緒に寝ます。
だんだん気温が下がってくると
幸せ度あっぷ~~~
一緒にお布団 IN 生活が始まります。

ろっちゃんは ちち と、
てちぼんは はは と寝るのが定番。
でも今、ちち がお江戸に滞在のため
はは は、ろっちゃんてちぼん独り占め。うふっ

もーーーーーめっちゃ幸せ~。

幸せ寝

ろっちゃんは、ははの右側で寝るのが好きなので
てちぼんは、左側で寝ることが多い。
ちちがいる時は、てちぼんは右側で寝ます。


けどねー。


今の時期は、じーーーーっくり一緒に寝ると
まだ暑いのよ。
暑いと、ろっちゃんもてちぼんも布団から出ていくのが早い。
そうなると、はは、非常に寂しい。

つーか、

一緒に寝て少し暑いくらい = 一人だとちっと寒い

の、お布団の厚さにしてるので
一緒に寝てくれないと、はは、風邪ひくかもしれへん。


ということで、自然とこうなる。


幸せ寝

寝室のドアは、開けたままにして冷気を取り込む。
足は布団から出して、体内温度の調整をする。

矛盾だろうがなんだろうが、いいのだ!
一緒に寝る幸せの方が大事なのだ!



こういう努力をしてるオーナーさん、
いるよねー、絶対いるよねー!
「私もやってる~」というオーナーさん、はい、手を挙げて~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ただ・・・・


夜中。

途中で「入れてください」というろっちゃんは怖い。
ビミョーにホラー

気づいてもらうまで暗闇の中、
ジーーーーーーーっと枕元に座って
はは を見下ろしてる・・・・

あの~、びみょ~にホラーですけど?ろっちゃん。
てちぼんみたいに、おててでツンツンしてくれ~!







スポンサーサイト

Comment

はーい!
わかるわかるよー。
でも、こちらはまだ潜るほど寒くはないので
INして寝るのはまだまだ先かな?
皮膚科では一緒に寝るのは禁止されてるけど、こればっかりはねえ…(笑)
2013.10.24 16:57 | URL | fumi #- [edit]
2わんやと まだ暑いかな~
うちは、デイジーだけやから丁度 良い感じ~((*´∀`*))
寒いと一緒に寝るの暖かくて良いね~♪ って…わたし今、一人で寝てるけど~。デイジー、股のとこで寝るから腰が痛くなるねん(-ω-;)
若い頃は平気やってんけどな~。

ろっちゃ~ん…はは が気付くまで待ってんの~?可愛いけどお鼻でツンツンしてお布団に入れて貰い~☆
寒いから風邪ひいたらあかんょ~!


あっ!ちち さんが帰って来はったら…ドア閉めて足も入れやなあかんで~(≧з≦)
2013.10.24 17:39 | URL | デイジーママ #- [edit]
ろっちゃんのホラーに爆笑したわ。
すっごいわかる。ぶぶ。
それちょっとKISS柄のてちぼんが
やったらもっとこわいですよう。
よかったね、ろっちゃんのほうで。
2013.10.24 21:49 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
hahahaわかるぅ~
でも今んとこ、一緒には入るけど寝たふり
するとすぐ出ちゃう
まだ天くんには暑いみたい

うんと寒くなると朝起きたとき、隣でぐっすり
天くんが寝てると嬉しい。
でも時々、目覚めにち〇ち〇はちょっと
びっくりする(笑)
女の子はそれがないからいいね
2013.10.25 18:29 | URL | 天ママ #- [edit]
fumiさん
あ、わかる人、ここにいた~。
パパと犬とどっちと一緒に寝るか?って言われたら
もっちろん・・・だよね~。←あえて言いません。笑

これからしあわせ~~~な夜になるよ。
今夜は寒いし♪
誰がなんて言おうと、手放せない温もりだー!いえーい!


2013.10.26 20:44 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
昨夜は少し暖かい夜で
てちぼんは私の股の間で寝てたー。
う~ん・・・と思いながら、寝続けたけどね~。

てちぼんはすぐツンツンしてくれるからええねんけど
ほんま、ろっちゃんはどれくらいそうやってるんやろ?
気配で気づくから、長く待たせてないと思うけど。

今夜はかなり寒い夜。そんでもってちちもいる。
それぞれの組になってドア閉めて
ぬっくぬく~で寝れるで~ひゃっほ~!
デイジーママさんもあったかくして寝てね。

2013.10.26 20:52 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
も~ね~、分かってはいるけどヒヤッとします。笑
てちぼんだったら、たぶん瞬時に気絶してる、
ホラーが苦手は私。
フェイちゃんもおててが器用だから、
もし一緒に寝てもツンツンすると思うから
しっぽさんもKISSホラーは味わえないね。

2013.10.26 20:58 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
寒いのは嫌いなだけど、この、「一緒にお布団」があるから
寒いのも悪くないなぁと思うよね。
お布団の隙間から漂ってくる我が子のニオイにう~っとり。
寝顔を見てほ~っこり。
で、起きる時間が「もう少し、もうちょっと」の繰り返しで
わぁ!寝坊だ~!!になります。あはは。

あ、そうそう!!
目の前に○ん○ん事件。(事件?笑)
あれは笑った~。
私は目の前にてちぼんの「お豆さん」はあるけど
天くんと規模(規模?笑)が違うよね。
でもなんか朝から楽しそう~。
天ママさんも幸せやね!

2013.10.26 21:11 | URL | ろはて #- [edit]
遅ればせながらハイハ~イ(^o^)/
やっと一緒にお布団に入ってくれる幸せな季節♪♪
でも、本当に寒くなるまでは出て行くのも早い(;_;)
ろっちゃん、念を飛ばしてるんでしょうね( ̄▽ ̄)
サイキック犬?
ティナは鼻で布団の端を何度も持ち上げます(^_^;)
2013.10.27 20:11 | URL | ティナくま #- [edit]
ティナくまさん
寒いのは嫌いだけど
これがあるので、冬もどんとこーい!ですよね~♪
おかげで、電気毛布とかがいらなくなって
体が楽で助かります。
寝坊率は上がりますけど・・・・

ティナちゃんもお知らせ出来る子なんですね。
いいことです、寿命が縮まらないです。
ろっちゃんの無言は、ほんとに怖いの~!
わかってても、ろっちゃんしかいないとわかってても
本気で一瞬ドッキーーーーンと心臓が飛び出ます。笑

2013.10.28 15:11 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する