風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

まだ川に行くのだ~!

ちちがいるので、まともに夕飯を作ることになり、
久しぶりに肉じゃがを作ってみようと思った。
材料と、ほかにも食材を買って帰宅。

早めに仕込んで、味を染み込ませとこーなんて考えながら
洗濯ものを取り込みに階段を上がってて・・・

あっ!肉買い忘れた~

そーかそーか、通りで!
買い物中、ずっと何か腑に落ちなかったんだよなぁ。
帰ってからも、なんかもやもや~。

これじゃ

じゃがっ! だろ~、と
一人で笑った はは です、こんにちは。





さて。


週末。
土曜日はイマイチお天気だったので、
日曜日に、めっちゃ久しぶりの川に行きました~。

が、やっぱり増水!笑
ま、それを見込んで、河原も広めのポイントをチョイスしたけど。
何はともあれ、大喜びのろっちゃんてちぼん。
10月最後の川


でも晴れることは晴れたけど
雲がお日様を隠すことが多くて・・・・
10月最後の川


そんなボヤキなどカンケーなく
10月最後の川
10月最後の川
10月最後の川
10月最後の川

ろっちゃんてちぼん、始終ご機嫌。


寒がりろっちゃんはさすがに泳がないだろ~と思ったけど
お昼ご飯食べたら体が温まった。
10月最後の川
ご飯粒、つけてますよ~。

ちょっとだけ泳いでました。
10月最後の川
10月最後の川
濁り湯の温泉に入ってるみたい。

ろっちゃんも、特にてちぼんなんか
やっぱり川から離れないで、いつまででも遊んでて
めちゃ元気やなぁ、うれしいよ。
ちちはは、午後2時でも屋外昼寝はさすがに寒かったぞ。

今年は9月も10月もさえない天気で、
川遊びが気持ち的に未消化。
今週末は行けるかな~。



週末のオヤツはスフレチーズケーキ。
スフレチーズケーキ
やっぱりニューヨークチーズケーキのほうが好き。笑



見てるだけで寒くなっちゃった?
美味しいコーヒーか紅茶飲んであったまってね~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

日曜日に川に入ったん?寒くなかった?こっちは、雨やったし寒かったょ~!!
ろっちゃん~ご飯粒ついてるょー♪
めっちゃ似合ってるけどね~笑
いぬは風邪ひかへんかったっけ~?
2わんとも露天風呂に入ってると思いながら見たけど…やっぱり寒いわ~(-ω-;)
あっ!わたし…ココアが飲みたい!


ほんで…「こんにちは。」って挨拶
するとこおかしない~笑笑

うちの冷凍庫に去年の銀杏あるわ!
ろはてさんのブログ見て…保存の仕方、教えて貰ったやん?量が少ないけど銀杏ご飯にしてみようかな~。



わんわんベッド、ひとつしかないの?
2013.10.30 19:45 | URL | デイジーママ #- [edit]
直さなくちゃ~っていつも思うんだけど
私のリンクから飛んでくると、2012年
6月25日の記事
やっぱ泳いでる(笑)
そう、もぐらが出て来たあの日だよ

1年の半分ぐらい川遊びしてるから
皮も厚くなり寒くないのかな?
じゃ、私はミルクティーでも・・・
なに?似合わない?
やっぱり・・・・。
2013.10.30 22:47 | URL | 天ママ #- [edit]
デイジーママさん
やっぱり今年の秋は寒さが早いよ~。
週末はずっと寒い日ばかりでがっくり。
ま、それでも川遊びしてんねんけどね。元気過ぎやろ?笑

私、ちちに「毎日うかうかして生きてる」って言われてんねんでー。
ひどい話やと思わへん?
でもおかげで機転はきく。
肉じゃがはポテサラに変更さ!←大した機転ちゃうって言わない~

ワンコベッドは数はあるねんで。
いつもてちぼんは自分の場所のベッドにおるねんけど
ろっちゃんのために早めに出したキッチン用ベッドに
当然って顔してさっさと IN して寝てるねん。
ろっちゃんの場所はキッチンやからね。

2013.11.04 14:46 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
あはは、そうやね。
6月なら我が家にとってはもうシーズンだから。
この日、「あのモグラ、どうしてるかなぁ」って言ってました。
偶然~。

いえいえ、みるくちーも十分お似合いですって。
でも泡泡麦ジュースのほうが、
もっともっともーーーーっと似合うって感じで~す。
寒くなってきたから麦ジュースもツライね。
って、天ママさんは思わないのかなー。

2013.11.04 14:51 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する