風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ハイキング

せっかくの三連休でしたが
ろて地方は土曜日だけいいお天気。
夏に行く川の、源流にあるという滝を見に
ハイキングだ~GO !

が・・・・
木梶三滝


がびーーーーん。

2年前の大雨で、3つある滝の2つへのルートが
斜面崩落してました。
なんとか少し進んだものの、危険なニオイ。
この先の見通しが立たず諦めました。
ろっちゃんてちぼんは「行けるよ」って顔してたけどね。


一つだけ行けた白滝を遠方から望む。
木梶三滝


その左斜面には崩落の跡が・・・・
木梶三滝
こういう山崩れが何か所かあります。
復活するまで、まだまだ時間がかかりそう。


白滝へは滝の上部から周回コースになってて
沢渡りがあります。



沢・・・




ええ、案の定、でした。
木梶三滝

「案の定ちゃん」、喜んでます。笑
木梶三滝


1回目の沢渡り後。
紅葉の時期はきれいだろうね。
つーか、てちぼん落ち着けー!
木梶三滝


2回目の沢渡り。
きれいな水!でも冷たそう~。
てか、事実冷たい!
木梶三滝


でも「案の定ちゃん」は気にしない~。
全然気にしない。
まったく気にしない。
ちーーーーーっとも気にしない。
木梶三滝

ろっちゃんは渋々。笑
がんばれ、ろっちゃん!
木梶三滝


お弁当食べて休憩。
ここでも「案の定ちゃん」は休憩しましぇん。
ピカちゃんを川に投げろ~と催促。
木梶三滝

どんだけ熱いカラダしてんねん!
てちぼんって、マグマで出来てんちゃうか?


ぐるっと回って、毛から水もしたたり落ちなくなったし
お山の気温は寒いので、早めに切り上げて
お日様のあるうちにお昼寝タイムにしました。

寒がりろっちゃん、ははの股の間で
お昼寝しました。
おかげで、はは もぬくぬくお昼寝。
木梶三滝


今回も寒くなる記事でしたね。
もうそろそろ、我が家の本格的お山の季節。
寒さもじわじわ来てます来てます。


てちぼんの辞書に「寒い」という文字はない!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

あぶないあぶない、
そこで怪我してもろっちゃんもてちぼんも
重たいははさん運べないから
諦めるのが正解。

つーか…

さむっ
2013.11.06 12:39 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ハイキング…調べたら『山野、海辺など自然を楽しみながら歩くこと。』って書いてたで~
てちぼん~泳いだらハイキングと違うねんで~笑
て言うか…寒ないの?ろっちゃんは、渋々なん?可愛い~❤

いや~日頃の鍛え方が違うねんね~w(゚o゚)w
2013.11.06 20:45 | URL | デイジーママ #- [edit]
しっぽさん
初め、意味がわかんなかったよー。
重いのはろっちゃんてちぼんっしょ?って思ったけど
よく考えたら私の方が重い。ちっ。

うん、寒い・・・・
水も冷た~い!
てちぼんの感覚がすご過ぎる・・・・。



2013.11.06 22:15 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん 
あははは、調べた?
そうやんね、ハイキングってそうやんねぇ?
てちぼんに教えてやってー!
真冬でも濡れる方へ濡れる方へ、やで・・・・。
ろっちゃんは一般的な感覚やし寒くて当然やねん。
うちらも水に入る気はないから
ろっちゃんには自力でがんばってもらいました。
2013.11.06 22:19 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する