風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

現場監督

我が家、先月末からデッキの張り替え工事をしてます。
14年前、フーフで汗と涙を流し
ケンカしながら作ったデッキ。
定期的に手入れをしてそこまで持ったけど、もう限界。

金はあるけどヒマはない

という、ちちの了解を得て
今回は業者さんにおねがいすることになりました。
デッキ工事

デッキ工事


ろっちゃんは、現場監督さんです。笑
デッキ工事


安全運転してるか真剣にチェック。
デッキ工事


よくわからないけど、とりあえず参加の
監督見習いてちぼん。
デッキ工事


監督:だいぶ できてきましたよ
見習い:・・・・よ
デッキ工事


監督&見習いコンビは
お日様が出ると昼寝をするナマケモノです。
デッキ工事

約2週間、庭に出られなくてちょっとつまらなさそうだったけど
完成間近には出してもらって、うろうろクンクン。
ろっぷ監督はしっかりチェックしてました。

その工事も今日で終わり。
今、高圧洗浄機で汚れをきれいにしてくれてます。
周りのところまで洗浄してくれてる~ラッキー。
追加で色々お願いした仕事もやってくれ、
スバラシイ働きっぷり。
お兄さんたち、ありがとー!


まずは、年末の餅つきが楽しみ~。
完成後の写真、撮らなきゃね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨の11月3日。
友人主催の、第一回の手作り市に参加。
時間がなくて新作はまったく作れなかったけど
とりあえず、バターナイフだけ作っていきました。
バターナイフ

手作り市

いらしてくださったみなさん、ありがとうございました。
ちょっと疲れた~。


8時間ぶりの再会に
狂喜乱舞してくれたろっちゃんてちぼん。
はは、うれし。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

器用なおふたりで作った愛のデッキ
壊す時に涙でなかった?
今度はプロに頼んで本格的に・・・
素敵な完成をまた見せてくださいね
監督&見習いコンビもお疲れ様

手作り市楽しそう。
久しぶりに長く離れて、お互いせつなかったね
2013.11.07 21:01 | URL | 天ママ #- [edit]
ちち~!!!
カッコ良いょ~ヽ(*^∇^*)ノ 
金はあるけど時間はない!!
言うてみたいーー!

ろっちゃんもてちぼんも…綺麗になったデッキで遊べて良かったね~♪
ちゃんと監督してたん?お日様が出たら昼寝って~笑 監督も監督見習いも…あかんやん~(*≧m≦)

バターナイフ、いっぱい作ったやん!カーブの形が左の上から2番目のが好き~!黒いのも好き~꒰*´∀`*꒱
お疲れさまでした~♪

2013.11.07 21:11 | URL | デイジーママ #- [edit]
デッキをお二人で作られたんですか? 凄~い(゚O゚)
やっぱり何でも出来るんですね(´ω`) アルティザンろはてさんだ!!
ろっちゃん&てちぼんの視線・・・ビシビシ感じてたでしょうね、お兄さん達。フフフ^^

優しいフォルムのバターナイフ、それぞれ少しづつ違っていて素敵です!
2013.11.07 21:13 | URL | ティナくま #- [edit]
言ってみたいわ〜!
金もないけどヒマもない。。。

広々すてきなデッキができそうね。
つい聞いちゃうけど、素材は、な〜に?

餅つき、、、すばらしい☆

展示作品は、みんなろはてさんの?
四角い箱は、な〜に?
2013.11.08 11:27 | URL | ハチハハ #- [edit]
天ママさん
新しいデッキを作る話しが本格的になった頃から
「疲れたー、もう役目は終わりなんやね」っていう感じで
あちこちが急に傷んできたのを見て
手入れするのに応えて、今まで頑張ってくれてたんやねって
感謝の気持ちでいっぱいでした。
丸14年ももったことに、見積もりに来たどの業者さんも
驚いてました。
もちろん「えっへん!」と、威張ってやりましたとも!

滅多に、私単独長時間外出の父子だけ留守番はないので
ちゃんとオヤツもらったかなー
おしっこ、でたかなーって心配で心配で。笑
いつも一緒にいると、それが当たり前。
離ればなれになる免疫、ぜんぜんできなーい!


2013.11.08 17:55 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
私も言ってみたいー!!
聞いたとき「おお~っ!」って言うてもた。笑

監督&見習いは、お兄さんたちの癒し係りもしてて
毎朝、ナデナデしてから仕事に取り掛かってました。
でも時々、凝視されてんねんで・・・・
仕事やりづらいんちゃうか?って思ったけど
苦情はでませんでした!

左の上下2個は、珍しい桑の木で
黒いのは黒柿っていうやつ。
なかなか渋い好みだね~。私も好きな木やねん。


2013.11.08 18:20 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
前の作業小屋とか庭に回したフェンスも自分らで。
あの頃は、「暇はめっちゃくちゃあるけど金はない」だったので。笑
デッキは、基礎まではちちも一緒にやってたんですが
本組になると出張だ会議だで留守になることが続いて
結局、真夏の炎天下のもと
私一人で切って貼って打つ付けて・・・・
その流れであれこれ作り足して・・・・楽しかった~!

お兄さんたち、視線を感じて緊張しやしないかと。笑
時々かまってもらって、すっかり慣れてしまいました。
いいお兄さんたちでした。

バターナイフ、褒めてくれてありがとうございます。
ティナくまさん、やさし~。
フリーハンドで気分によって、な形ですけどね。


2013.11.08 18:27 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
うん、ハチハハさんすごく忙しそうだから
「暇はない」気がします。
お金はね、私より持ってます、絶対。
だって、キャリア ウーマーーーーン、しゅわっち!だもん。

材は、ウリン。30ミリを貼りました。
重くてびっくり!
で、私も少し何か作れるようにと
材を置いてってくれたんですよ、あはは。

そうです、一応、みんな作りました。
一台のテーブルに一人の作家、です。
四角いのは、バターケース。
雪ママさんに頼まれて8台くらい作ったかな。
それの残りを出しました~。笑

2013.11.08 18:34 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する