風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

根拠は?

これが完成したデッキです。
NEWデッキ


作業小屋からの雨を受ける、雨水タンクを
新しくプラスチック製に変更。
NEWデッキ

NEWデッキ NEWデッキ
右側写真は、餅つき用のコンクリート土台で、
前の土台にもあったように、クルミ割りの時の
クルミを置きやすい凹みを3個つけました。

端材もいっぱいもらったので
バイクを置く台を作ろうかなぁと考え中で~す。



さて。



うちは割りと何でもろっちゃんてちぼんにあげちゃいます。
まぁ、「正しい飼い方」から思いっきり離脱してますね。

で、いつも・・・・
美味しいものですね

美味しいものですね


ははうえが持ってたり、くれたりするものは
美味しいもの!と思ってるんやけど・・・・

その根拠はどこにあるんだろ?

毎回毎回、美味しいものとは限らないし
絶対「食べ物」だという保証もない、じゃない?
毒、かもしれない、じゃない?

だから、たまには疑うことも大事だと思うんだよ。


もしかしたら・・・・
美味しいものですね


保険金目当て 殺犬事件!!


こんなこと、ない、とも限らない。


ということを、時々 話して聞かせるんだけどね





美味しいものですね



ろっちゃんてちぼんは
これっぽっちも、微塵の疑いも持たずに
キラキラしたお目目で見てくるのだよ・・・・


う~ん、もしかして はは は
一皮むけば鬼かもしれんのに。
いいのかねー、この根拠なき純真なお目目。


が。
犬に保険・・・・
アヒルが売りのあの保険屋だってきっとないよね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

凄い綺麗なデッキやね~
奥のが作業小屋?広いね~
餅つき用のセメント台も作って貰ったん?臼も重いもんねー。
子どもの頃は石臼で搗いてたけど…この頃はお店に頼んでる(*-ω-*) 
もち米を蒸して…なんか良いね♪


ろっちゃんやてちぼんがもしも…クンクンして疑いの眼差しでみられたら…めっちゃショックやで~笑
わたしらがわんこにあげる前に食べてるの毒見してくれてると思ってるんと違う~笑笑


あのさ…ちち さんはどう?
ろはてさんが口に何か放り込むことない?もちろん、食べるやつやで~
疑わんと食べる?
うちのダンナ、何でも食べるねんけど…保険金上げようかな~(*≧m≦)


2013.11.14 08:53 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
出来たばっかりだからきれいっす。
そそ、奥の水色のが作業小屋、ちょっと広め。
餅つきコンクリート台は、もともと自分たちで作ってて
今回も同じような場所に作り直しました~。
やっぱ搗いた餅を食べるとスーパーのは食べられへん。
年末のみんなのお楽しみとなってます。

そっか、疑いのまなざしはショック、かぁ。
んーでも、あんまりにも一点の曇りもなく信頼されると
「たまには疑わな命に関わるかもしれへんねんで?」って。笑
でもよく考えたら、我が子よりオットのほうが
ベタな手で、ありふれてる分、鬼度は少ないね。
やるならじわじわと、証拠残さず、ですね?

って、こんなこと言ってたら
今度から疑われて食べてくれへんなる~!笑


2013.11.14 18:57 | URL | ろはて #- [edit]
お~~~素敵!
完璧だね♪これでBBQも餅つきも、仕込み作業も楽しくはかどる!

。。。疑いのない可愛い瞳の我が子を裏切ったのは私ですv-12
随分前だけど、ステロイド入りの軟膏を誤飲したときに、吐かせる為とはいえ、食塩水を飲ませたのは私ですv-12v-12
何の疑いもなくごっくんしてくれるもの~~~
罪悪感だけが残った嫌な思い出です。信頼を裏切るのはつらいね~
でもすっかり忘れてくれてるのか、何でも差し出したものは食べてくれます。私も、少しは疑ったらって話しかける!
ま、ろっちゃんも、てとちゃんも、そんな心配いらんね~
ははうえは毒見役なんでしょ?
2013.11.17 23:03 | URL | ゆーママ #- [edit]
ゆーママさん
来年からはここでBBQ だよ~。

あ、そうそう!そうだったよね、ステロイド事件。
しーちゃん、災難やったけど
そのおかげで、どこも悪くならずに済んだんだし
いまはもうすっかり忘れてるみたいだし結果おーらい。
うまうまに簡単に釣られる犬種でよかった。笑

毒見はするけど、私が嫌いなものは食べさせられるので
お互い、持ちつ持たれつな母子ですな。

2013.11.19 11:13 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する