風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

テトちゃんの憂鬱

とうとう始まっちゃった。
だけど楽しみにしてる人もたくさんいるし
ちち だってその一人なんだけど・・・。

なにがって?

です、ワールドカップ。
w杯アジア最終予選

余談だけど、オウムの指名手配犯が捕まりましたね~。
たまたま写真撮ったら、テロップが流れてた時だった。
1千万円だ!と、ゲスな事を思った ははです。



さ、本題に戻ろう。

サッカーが始まると・・・・
ろっちゃんは、平気な顔して寝てるんだけど
w杯アジア最終予選
時々、ちちうえ の歓声に併せて吠えてます。


ゆーうつ なのは、この子。
w杯アジア最終予選
暗くてわかんねー!


ものすっっっっっっっっっっっっごくブルーな てちぼんです。
w杯アジア最終予選


サッカーをテレビ観戦するときは、
できるだけ雄叫びをあげないように
ちち に言い聞かせてるんだけど
本田の得点につい絶叫して大喜びした ちち。


あーあ・・・やっちゃった。


まあね、絶叫が無くても
ちょっと前は、ブブゼラの音が聞こえただけでも
(音消して観て~とは言えず・・・)
ちち じゃなく、アナウンサーが絶叫しても
(アナウンサーのどアホ!と、つい言ってしまう)
大きな音が苦手のてちぼんは、二階へ逃避行します。


て : ははうえ・・・さっかー きらいです
w杯アジア最終予選
気の毒なてちぼん


だけど、サッカーの試合が夕飯前だったら・・・・

はは にまとわりついて抱っこをせがんだり
勝手に膝に乗ってきたり
キッチンに立つと、キッチンの一番奥に丸まって
一生懸命サッカー中継に耐えてる。

中継が流れる中、ご飯は普通に食べる。
ご飯用意中のワクワクそわそわ行動もいつも通りだし
ご飯が終わってからの、ダンスの技をするのもいつも通り。
スヌードを取って「ご飯が終わった」となると
二階へピューーーーーッ。

その辺、さすがコッカー。


アジア最終予選は始まったばかり。
てちぼんの憂鬱は当分続く。
あ、だけど、ははうえ が一人でいる時は
サッカーとか観ないから、少しはマシかな?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまにはお花のことも。
蜜を集める蜂たちの羽音が、唸りのように聴こえてくる
今が満開のご近所の花。
ブラシの木

ブラシの木 という。
ブラシの木ブラシの木

そのまんっまやんけー。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle
てちぼん~~~気の毒だけど!我慢だ!!日本代表応援帽子貸してあげようか?
元気が出るかも←鬼
シルーズは慣れっこで呆れ顔です。

昨晩も堪能しましたわよ~楽しいね♪楽しい6月だわ~~チャンピョンズリーグも始まるし。
ちちさん金曜も楽しみだね~~~
2012.06.04 13:33 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
昨晩 雄叫び炸裂でしたぁ〜〜
長友のクロス最高〜〜!!って 本田の得点だし、、
テトちゃん 苦手でしたかぁ〜〜
急におっきい声 びっくりしちゃうよねぇ〜〜
でも 日本代表 がんばったよ!!
しばらく ちちさんの雄叫びはつづく〜〜だろうなぁ。。

NoTitle
わたしは思った。

ははさんの芋虫遭遇時の声のほうが、
よっぽどでっかいはずである。
蹴躓いて、なにかこぼしたときの声だって
もっと大きいと思われる。

たぶん、ちちさんは普段しずかだから
そのギャップがコワイんだな、きっと。
うんうん、そうに違いない。

ブラシの木あるんだー!
あるよこっちも。
ほんとに洗えそうだよねー。
2012.06.04 23:03 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ゆーママさん
やっぱり観戦してたんだね~。
ちちは、金沢戻りを月曜日早起きにして
雄叫びあげながら観てました。
そのたびに、ろっちゃんもワワ~ン。
うるさいったらありゃしない。笑

でもって、金曜日はこっちで観戦する・・・。
ああ、またしてもてちぼんの危機v-12
2012.06.05 21:38 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
え~、ナナシュシュママさんも雄叫び観戦なんですか~。
ナナシュシュ兄弟は平気な顔してます?
いつ得点が入るか分からないでしょ。当たり前だけど・・・
でもって、いつどんな展開があるか分からない。
ほんとに突然の大絶叫ですからねぇ。
ほとんど観ない私だってビックリしてしまうから
てとすけ にはさぞかし・・ですe-263

だけど、金曜日も歓喜の雄叫びあげることになればいいですねe-343
2012.06.05 21:43 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
そうよ。
ぎゃー!!の前には
ドンガラガッシャーンッ!!!!があるし
お外で気持ちよく風を浴びていたら
突然「ぐわーーーーっ!!」って叫ぶし・・・
ははうえ=絶叫 の図式、出来てると思う?思う?
思うよねぇ・・・v-406

あ、そっちのもあるの?
やっぱりブラシの木は南国産だったんだぁ。
チャンスがあったら、香港のブラシの木も見せて~。
でもね、このブラシの木には、
マジで地鳴りのような無視の羽音がすごいのだ!!
しっぽさん、近づけないよー。


2012.06.05 21:57 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する