風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

チーギーズ後の愉快なお宿

翌朝のチーギーズたちは
好き好きに、思い思いに過ごしました。


お昼までのんびりおしゃべり。
さすがにワンコたちみんな、ねむねむです。
翌日チーギーズ

翌日チーギーズ

翌日チーギーズ


そのあと、お掃除したりお片付けしたり。


ちょっとでもオヤツがあれば・・・・
翌日チーギーズ


雪ママさん天ママさんおすすめのお店で
りぃちゃんとの3ショット。
う~む、パピコっぽくてカワイイ。
翌日チーギーズ


会いたかった人とワンに会え、
会えると思ってなかった人とワンに会え
お久しぶりの人とワンに会え
初めての人とワンとのつながりが増え
ろっちゃんてちぼん&はは は、九十九里浜初体験し
いい時間を過ごしました。
みなさん、ありがとうございました。



お昼のあとみんなと別れ、我が家は伊豆まで。


あのね、面白いところに泊まりましたよ~。

わかりますか?
わかる人、手をあげて~!
翌日チーギーズ

と言っても、ちょっと言いづらい感じ?笑

翌日チーギーズ


改造して犬OKホテルになってます。
ファームガーデンホテル

箱は貼り付けてあって取れなかったようです。笑

ロビーも部屋内も絨毯なので犬に優しい。
風呂が大きい(冬はちょっと寒いけど)&ジャグジー付き。
各部屋にトイレとお風呂と言うのが、楽ちんでした。
我が家はゆっくり寝るために、クイーンサイズベッドの部屋を。

ロビーには、陶芸家のオーナーさんの作品があり
オーナーさんの作ったお皿や器で食事をいただきます。
お皿、買い損ねたのが惜しい。
原木菌床のエノキダケや浅漬けや柿をサービスしてくれて、
オーナーさんの人柄がすごく良くて、工夫もいっぱい。
犬連れダイバーの方が多いみたいです。

我が家はこだわらないので、
そういうところも楽しんできました。


翌朝、10時半に会議がある ちち を駅に送り
母子は快晴のもと、ばっひゅ~~~~ん!
晴れてる高速はいいね~。

お昼休憩。
翌日チーギーズ


無事、おうちに帰って駐車したら
ピタリ往復1200km 。
翌日チーギーズ


ろて家、千葉征服!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



READ MORE に車に轢かれそうになった顛末を書いたのですが
少し内容が過激だと思われたので
今日になって削除しました。
読まれた方がいると思いますが、そういう事情となりました。
イヤーでも、本気で危なかったっす!怒



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.21 23:30 | | # [edit]
凄いね~! わんちゃん達もお利口さんでみなさん、ゆっくりしてはるね~♪
伊豆まで行ったん?それも良いなー。泊まったホテル…ご飯の写真は
~? 撮る前に食べてしもたんやろ~笑 わたし、よくやるー。
往復1200kmかー!!やっぱり遠いね~。
でも、もうろはてさんは、大丈夫やね。自分で運転して行けるもん♪


危ない目におうたんや~w(゚o゚)w
運転、下手くそやってんな。死んでまうやん!
ほんで謝れへんの? その車、ラブホに入ったん?オンナの人の前やからカッコつけたつもりなんかな~。
まぁ、なんも無くて良かったけど。



お疲れさまでした~꒰*´∀`*꒱


2013.11.22 00:56 | URL | デイジーママ #- [edit]
今、もう1回読んで…わかった~笑
元ラブホを改装してわんこOK!のホテルになったんや~(≧▽≦)ゞ
昨日、寝る前のおやつ食べへんかったから余計に頭がまわらんかってんな~。
近藤夢さんって誰?ってほんまに思ったもん~r(≧ω≦*)

謎が解明出来て良かった~!(←大げさ?)
2013.11.22 09:06 | URL | デイジーママ #- [edit]
長い距離の運転お疲れさまでした。
関西のオフ会に参加した時、会場から一番
近い宿泊先を手配してもらいましたが
まさにそれで、天井は鏡でした(笑)
まさか、もとラブHです!とは書けないものね

那覇でも1度あるよ。
真っ赤な大きいお風呂でダイビングの機材
洗うのに、便利でした

怪我がなくて本当によかった!
2013.11.22 17:58 | URL | 天ママ #- [edit]
読んだよ〜。
ふふふ。
おもろかった。
すかっとした。
って、ひどいヤツかしらん(爆)。

でも大事にいたらなくってほんとよかったね。

ところで、ろはてさんって、
西のヤンキー出身?
2013.11.22 20:00 | URL | ハチハハ #- [edit]
この白いとこはむこうがお風呂で
もとはガラス張りとか?
1200キロかぁ…
伊豆まではちちさんが運転したとしても、
すごいわ。えらい。がんばったね。お疲れさま。
きっと富士山も堪能できたよね。
いろいろいろいろありがとう。

りぃちゃんとのスリーショットが大きさ順で
ものすごいかわいいね。
ケイトちゃんとこにいろんな写真たくさん
載ってたよー

あとねえ、インスタにチビフェイエル載せたら
欲しい人が…で、リンクしたった。
2013.11.22 23:49 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
帰る間際のぶぅ・ふぅ・うー写真、笑えました~^^
1200km、本当にお疲れさまでした!
ちちさんの体調も心配でしたでしょうし、車にひかれそうになった?(゚o゚;;
ご無事で何よりでした。が、ドッカーンと疲れが出てるんじゃないですか?
ろっちゃん、てちぼんのためにも、無理をしすぎないように気を付けて下さいね!!
2013.11.24 19:59 | URL | ティナくま #- [edit]
鍵コメさん
は~い、了解です。

2013.11.25 14:34 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
さすがに途中で一泊しとかな
奈良まで一気に帰る気力体力はなかったー。

夕飯はお鍋を頼んでんけど
白菜の芯の方が、すっかり炊けてて柔らかくて
もーもー、美味しいのなんの!
芯は葉の部分より時間かかるからって気遣い。
思わず二人でがっついて、もちろん写真より食欲さ~。

叫び声上げるまで突進してきて
あれは完全に轢かれてたって距離。
しばらく双方沈黙・・・・そのまま発進やで!
あったまに来たのなんの!
自分(ヒト)はいいとして、横にいたてちぼんに何かあったら
もちろんろっちゃんもやけど
あの程度の仕返しじゃ済ませないよ、私は。
たぶんみんなそうだと思う。犬とはいえ我が子やもんね。


2013.11.25 15:17 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
あはは、そういうこと。
もろに書いたら引かれるかなぁって
はっきり書かへんかってんけどね。

こんどう ゆめ さんて読んだ?

ダーツのある部屋もあるんやて。笑

2013.11.25 15:19 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
へ~、意外とあるんだねぇ。
気にしなければ完全個室だからいいと思ったなぁ。
そやけど、鏡貼り天井はさすがに落ち着かないかも?
あ、でも、ろっちゃんてちぼんの寝てる姿、
見られていいかも~♪
って、真っ暗にして寝る我が家、見れないってー!笑

自分が怪我するより、
ろっちゃんてちぼんを怪我させられたら絶対許せない。
それに今回は、チーギーズお呼ばれの帰り。
無事に帰れなかったら、楽しい時間を壊しちゃうもんね。
我が家が無事に帰って、初めて「終わり」だからって
言い聞かせながら帰路につきました。

2013.11.25 15:25 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
お風呂はソファーのある向かって左側です。
ちゃんと仕切られるお風呂の部屋を残してあるみたい。
いくら家族でも、ガラス張りは・・・・・笑

富士山、全然見られへんかってん・・・・
帰りはあんなにいい天気やったんに~。

ケイトちゃんとこ、そう言われて見てきた見てきた。
いつの間にあんなに写真を?
やっぱり若いと小回りが利くねんで。
どっこいしょってカメラ出すようじゃ、ね~。
あ、それ私だけ?
いンや、ほぼみんなそうだと思・・・いたい。

リンクありがと。
欲しい人、名乗り出てくるかなー。



2013.11.25 15:47 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
あ、「ぶぅ」のママさん、こんにちは。笑

何がカワイイって、ティナちゃん。
そーっとそーっといつの間にかいる。笑
「ティーナー!」って呼ばれても
「えっと、こっちにうまうまが・・・」って悩んだ顔してました。
そして急いでママのとこに行き、急いでうまうまに戻ってくる。
正しいインギーです。

私、マジで轢かれるかと思って
今まで出したことない高音の叫び声が出ちゃいました・・・・
後ろ2メートルですよ!!怖かった~。
その怒りを思い出しながら、勢いで帰宅しました。
さすがに2日間はのんびり。
すっかり回復~ありがとうございます。

2013.11.25 15:55 | URL | ろはて #- [edit]
げ〜
私が(雪ママも 笑)やっとアップルする前に、更に更新してたのねσ^_^;

近藤 夢さん、陶芸家とか詩人とかの人かと思った( ̄  ̄)
なんで「我家はこだわらない」から泊まるの???って。
やっだー ろはてちゃんたら❤︎
↑妙にテンション上がっている(笑)

でもいいよね、そんなのどーでも。
犬連れOKの宿が増えるなら、その方が断然いい。
でも外観はどうなの?
いかにもなままなの?
どこぞにゴロゴロある、無駄遣いしまくりな公的宿とか、大きい電気屋が持ってる素晴らしい保養所とかも犬OK宿とかにしちゃった方が、全然世のため人のためなのにね
って、飛躍しすぎ?(笑)

1200kmもあったんだ。
ふーん。
もはや驚くのも通り越したわ(°_°)
私、モコモコで2時間弱運転するくらいしか出来ないわ
でもね、いつもはあのまま乗ってるんどけど、自分で運転してたら暑くなって途中で脱いだよ。
集中すると暑くなるのねϵ( 'Θ' )϶

本当に本当にお疲れさまでした。

で、ろはてちゃんヤンキーだったのね


2013.11.25 16:05 | URL | ま〜まま #- [edit]
ハチハハさん
えへへ、読んじゃった?
すっきりしていただけて良かった~。
ハチハハさんがひどいヤツならば、
書いた私は極悪人になる~。笑

こっちは灯りを点けてたし、どんだけスピード出して
ホテルに行こう思ってんねん!でしょ?
ちちが制止しなければ、あの日産セレナはぼっこぼっこでした。

で、肝心な質問に答え忘れたので慌てて追加。
いやいや、ぜんっぜんヤンキー違います!
もーもー絶対、断じてないない。
って、何度も言うと怪しいけれど、
気持ちだけは品行方正な女子でした。え?

2013.11.25 16:13 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
だってさ~、私は仕事しない引きこもり主婦だもーん。
雪ママさんは引きこもってない分、
ちょっと忙しいかもしれへんから、その差やね。

「こだわらないから楽しんできた」って書いたら
え?何を、どう、誰と、どんな風に、楽しんだ?って
思われるだろうなぁと思いつつ。笑
外観は、けっこう面影り。
でもみなさん、そこを承知でお泊りされてて
個室の大きなお風呂は子供連れの人も喜んでるようだし
うちらが泊まった日は、ダックス連れた50代のおばさまが
ダイビングの講習に3連泊してはったよ~。
ダイバーの常連さんもいるみたい。
防火水槽がダイビング練習プールにもなってた。笑

以前泊まったペンションのオーナーさんが
犬OKの宿は、犬を労わってお泊りされる方が多く
ヒトだけ観光客は、ちょっと無理してでも日帰りにするので
普通のペンションは経営が厳しいみたい、とおっしゃってた。
ほんと、もっと犬を受け入れてくれる所が増えて欲しい。
そしたら旅行先ももっと選択肢増えて、
日本経済も潤うぜ~。笑

だから~、そのもこもこ運転は高度な技だって。
あの時、動きづらくて運転しづらくない?
とかって、マメ王と喋ってたけど
ま~ままさん、必死な顔してハンドル周りを確認してた。
あの顔、忘れられへんわ~。
あ、じゃあ、逆に夏は脱ぎまくって運転かしら~。いや~ん。(*ノωノ)

ヤンキー、ちゃうちゃう!
その、私らを轢きかけたヤツを引きづずりおろして
キ○○○握りつぶしてやろか!ってだけよ♪
だって、それくらい危なかった。
後方2mの位置で停止って・・・怒!



2013.11.25 19:48 | URL | ろはて #- [edit]
長距離運転往復、本当におつかれさまでした!車に荷物持っていかせてもらったとき、車の中にはガチの布団が敷いてあったから、ますます、兄貴・・・って思っちゃった。
木工の完成度と言い、コンポートの量とクォリティと言い、ろはて兄貴、すごいっす!

ろっぷちゃんテトちゃんも、K9Freestyleやってるのかな?!すごい機敏なバックステップ感動しましたよ~~~!コーダにも教えたい!

削除記事、私も読んだけど、キ○○○を去勢手術して砂肝の様にゆでて炭火でじっくりあぶり、焼き鳥屋さんで売ってしまえばよかったのに~!塩とタレなら、砂肝は塩ですね!
ろはてさん轢かれたら、絶対許せないわ!遠くから呪っておきます。貞。
2013.11.26 00:14 | URL | satomi&コーダ #sCdCES4I [edit]
satomi&コーダさん
兄貴・・・・笑
あ!さては~その時に車内で虫干ししてる
私のち○○ん見たなぁ?
もー隠してたのぃ。
今度会ったときに、お貸ししますわ~。

satomi さんにワザを褒めてもらって素直にうれしい。
てちぼんは、K9Freestyle じゃなくてドッグダンスをやってました。
コーダくんみたいに、お尻に手をかけて歩くのはできるけど
股の間に入ってオテオカワリは怖がってできないので
股に入ったまま一緒に歩くのはできます。
ワザは全部で16種類くらい覚えてるかな。
今はもうやってないけど、せっかく覚えたから
毎日あれこれやってます。

貞子satomiさんも読んじゃった?
でもさー、人のって臭そうじゃね?笑
ああいうヤツのなんて、特に悪臭しそうなので
焼き鳥屋に卸すだけにします。



2013.11.28 16:22 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する