風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろてのため

ろっちゃん7才、てちぼん6才。
そろそろ我が家の床を見直そうと思ってたら
ちち も同じことを考えてて
タイルカーペットを張ることが即決。


主にこの子のためだけど・・・
タイルカーペット

てちぼん、いつも必ず走ってる。
家の中を巡回しながら走ってる。
ご飯が嬉しくて走ってる。
呼ばれたらご機嫌で走ってる。
ろっちゃんが取り損ねたオヤツも自分のもの!とばかりに
慌てて走って取りに行く。

歩けばいいのにね。

ろっちゃんは落ち着いた子なので
たぶん、ろっちゃんだけなら
カーペットを貼ろうとは思わなかったかも。



で、昨日。

床の拭き掃除をして、
リビングダイニングの部分に
凸凹に合わせて工作しながら貼りましたよ~。
タイルカーペット

タイルカーペット


でも色が・・・・
よく考えたら、チャコールグレーじゃなくて
明るい茶色にすればよかったなぁ。
返品不可なので諦め~。


ただ、はは がまだ慣れなくて
ついカーペットの手前でスリッパを脱いでしまう。笑
タイルカーペット


明日か明後日に追加注文分も到着。
つか、すぐ隣町の工場からの発送やった。
取りに行った方が早い気が・・・・

ほんとはフローリングのままのほうが好きなんやけど
足と腰は大事やもんね。
カワイイ我が子のため、それくらい諦めるさ~。



でー。
夏はどうするの?暑苦しくない?
夏は剥がすのかなー。
剥がしたら相当邪魔なんやけど・・・・どうするんや?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

てちぼーん!!走るの好きなん?
やだっ!ろっちゃんのおやつも狙うの~笑 あとで食べようと置いてるのかも知れんのに~(*≧m≦)

ろはてさん、床拭いて…ひとりで貼ったん? 凹凸もカットして?
偉いわ~~꒰*´∀`*꒱
追加のも頑張って~!!



てちぼんのまつ毛、めっちゃ長いね~ヽ(*^∇^*)ノ  ろっちゃんは…普通?同じご飯食べてるよね?
遺伝なんかな~

2013.11.28 19:17 | URL | デイジーママ #- [edit]
↓木工ま~ぶるとくりさまについてコメント入れようと思ってるうちに
もう次がアップされてた!(^_^;)
さすが作者、くりさまの写真の撮り方も絶妙!
ま~ぶる頂いた時も「すっご~!」って驚いたけど
くりさまは更に技術の高さがわかるわ~
どちらポーズも猫そのもの。脱帽<m(__)m>

カーペット敷いたのね。
私も見た目は断然フローリングの方が好きなんだけど
でも、ま~ぶるが(狭いながらも)走り回ってるのを見ると
やっぱりカーペットにして正解かなって思う。
って言うか、フローリングの方が好きってわりには
自分もゴロゴロできて結構喜んでいると言う…(笑)

夏はね、わりと大丈夫だったけど(エアコンのおかげ?)
時々暑くなるのか、フローリング部分に行って寝てたよ
2013.11.28 22:10 | URL | ま~まま #- [edit]
悩みは深し
そーなのよねぇ。
年齢とともに、足腰にやさしい家になっているか、
気になりますよねぇ。。。

わが家の名犬?ハチも7歳。
床はフローリング(滑る)と、
コンクリート打放し(滑る)&タイル張りだから、
気になりますわ。

だけどぉ、お預かりワンって、
最初(だけのワンもまれにいらっしゃいますけどね・汗)は、
おトイレの認識がないからぁ、、、
とってもカーペット敷く勇気なし。
ダニとかも気になるんだけど?

で、とーぜん、
ろはてさんが敷いたのよね?
このカラー、明るくって、
ひろびろ見えて、
いい感じよ〜☆
デイジーママさん
てちぼんには、とことこ歩くって辞書、ないみたいやわ。
ワザの練習で、ろっちゃんに投げたオヤツを
どすどすどす~~~~!と割って入って奪ってく。笑
ろっちゃんはそれ見て「あ」てな感じで諦めて
深追いしないで、てちぼんに食べられるがままやから
4個に1個しか取れへんこと多し。

そう~一人でお仕事。
ろっちゃんてちぼんも手伝ってくれず。
でも、その方が作業に励めていいんやけど
貼ってから帰宅してないちちは、まだ見てへんから感想が楽しみ。

まつ毛は遺伝かなぁ?
てちぼん、ほんとはもっと長くてあごの下まで伸びるけど
目が隠れるからちょっと切ってんねん。
ろっちゃんはパピコの時だけ伸びてた。
ご飯で伸びるんやったら、私がそれ食べるわ。笑



2013.12.02 14:05 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
褒めてくれてアリガトー!
ポーズに悩んで数日、色の理屈を体が飲み込むまで更に数日、
猫のブログや写真や特徴やら、ひたすら見まくって
ずっと猫漬けの日々やったし、喜んでくれたときは
めっちゃ心の中でガッツポーズしてたさ~。

そーそー、ま~ぶる家も貼ってたよね。
それ見て、悩んだのもあったんよ。
フローリングのほうが断然好きやけど
カワイイ我が子のためなら、床の一つや二つ諦められる。
水飲んだ後の床のポタポタを拭かなくていいのが最高やね!笑

夏、大丈夫なもんなん?へー。
そっかー・・・・でも見た目からくる暑苦しさに
私が耐えられるかどうか、が最大難所かも?

2013.12.02 14:12 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
滑りにくいワックスもあるから、それ塗るとか?
これの良さは、床の拭き掃除を免れるのが極楽です。笑
うちが敷いたのは、普通のタイルカーペットだけど
ペット対応のはダニにも対応してありました。
これは50センチ四方なので汚れたものだけ洗えるし
結構便利かなぁと。

ひとりで作業しましたが、楽しかった~!
明るい方がいいですよね。
でも・・・まだ人んちのようです。



2013.12.02 14:26 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する