風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ステキなお客様

週末、我が家はステキなお客様をお迎えしました。

前日に笹寿司を仕込み
笹寿司 笹寿司
(笹寿司=はは実家地方の郷土料理)


おうちにお招きしたのは・・・・
ステキなお客様

キュートな紳士、たろ君です。

たろ家が奈良マラソンに出場するとお聞きして
無理矢理強引に我が家にお泊りしてもらいました。
お互いお顔を知らず、メールだけのやり取りでコトを運び、
フルマラソン当日に応援に行ったものの
交通規制があり、たろ君とかあちゃん=Tarrodsさん には
合流できそうにもなかったので、別の場所でとうちゃんの応援に。

もちろん、とうちゃんの顔も知りません。
なので、胸の「コッカーズ」ゼッケンを頼りに
皆さんの応援しながらとうちゃん探しをしてたら、
とうちゃんの方が先にろっちゃんてちぼんを見つけてくれ
「おおおおお~!」の初対面。笑



山菜とアユの塩焼きなどの田舎料理とビールと日本酒で
無事ゴールおめでとうの乾杯。
ステキなお客様
はは席に座るてちぼん、かあちゃんに「隊長」と名付けられました。笑


とうちゃんの抱かれて甘えん坊中のたろ君。
ステキなお客様

あっら~、たろぼっちゃん。
なんちゅうキュートな子なんでしょ。
ものすごく静かで、そうっとした男子です。


デザートは、失敗タタン。
リンゴの質が悪くて、煮崩れてしまった・・・・
失敗タタン


「うまうま、もらえませんか?」
ステキなお客様

一生懸命かあちゃんに訴えるも
かあちゃん、却下。


「かあちゃん、けちんぼ でした・・・」
ステキなお客様

ひょ~・・・紳士って聞いてたけど
可愛すぎる紳士ですねぇ。


うまうまで釣ってみたぁ。
ステキなお客様


そんなこんなで楽しい楽しい夜を過ごしました。
来てくれてありがとうございました。
また楽しいマラソンの話、聞かせてくださいねー。




今回知ったこと。

てちぼん、たろ君がかなり優しい草食系男子と見て
めっちゃ強気でぶちかます、いやな子だった・・・
ステキなお客様


大きな声で文句言って、シッポ IN させる。
たろ君、自分のお部屋に寝に行っちゃったよ・・・・
普段は自分が気配を消すくせに~。




奈良マラソンの給食には
ぜんざい! (とうちゃん、おかわりしたんだって。驚!)
そうめん! (出たっ奈良名物、三輪そうめん!)
カツサンド! (己に克つ!勝負に勝つ!てか?)
茹でたまご (しかも固ゆで。黄身にむせつつ、とうちゃん完食)
があるとかで盛り上がり。

ほぼすべてを食べてるとーちゃんがスゴイ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

食べたい。。。
んで、たろちちの結果はいかに?
人もわんこも生活しやすい素敵なお家にお邪魔して、
ろはてさんの郷土愛を感じる山の幸、海の幸に舌鼓を打ちまくり!
(唯一の後悔は、残った笹寿司頂いて帰っていいですか?
って言えなかったこと(笑))
厚かましくも、お言葉に甘えまくり、美味しい品々を食べまくり、
嵐のように去ってしまいました。。。

初めて見るレバーローンのろっちゃんの綺麗な色にうっとりし、
左右対称柄のテトちゃんをまじまじ観察してしました。
そして、見事な生ダンスに感動。
集中力の素晴らしさったらありません!
走ることしか能の無いたろに、爪の垢を煎じて飲ませるんだった。。。
(ふたつめの後悔?)

マラソンは走るのだけでなく応援も大好きです♪
特に奈良マラソンは、沿道での応援も途切れることがないし、
公式エイドだけではなく、地元の方の振舞いが多くて、
その気持ちがランナーとしては嬉しい限りです。

最後に、素敵なろはて家の皆様に、体育会系たろ家全員で、
せーの
優しい最高のおもてなし、本当に本当にありがとうございました <_ _>
とっても楽しかったです♪♪」
2013.12.10 12:38 | URL | Tarrods #- [edit]
おー!!凄い美味しそうやね~♫
笹ずし、ちち さんが仕込んだん??

あっ!このランチョンマット、この前作ったん?どう?パンかす散らかんの直った~笑


タロくん、紳士なんやね。ろっちゃん、どうしたん?いつもは、お利口さんやのに~
美味しいもん、たくさんテーブルに並んでる~Σd(≧∀≦*)ナイス!
マラソン、走るの嫌いやけど応援するのは楽しいね~☆

2013.12.10 14:30 | URL | デイジーママ #- [edit]
ろっちゃん~ごめんょ~(-ω-;)
わんわん言うたん…てちぼんやったー。なんか気になって読み直したら…ごめんね!!

2013.12.10 16:27 | URL | デイジーママ #- [edit]
そっか、かーちゃんけちんぼだったのかたろくん(笑)
ねー!うちのあずきとそっくりでしょ?
お里が一緒だとこうも似るのね~と初めて会った時は感動モノでしたよ^^
笹寿司食べたーい♪
来年の川遊びが益々楽しみになってきた(笑)←季節的に無理?
2013.12.10 20:13 | URL | fumi #- [edit]
わーーー美味しそうな食卓!!
栗剥きだけでなくちちさんはここでも仕込んで下さるんですね(^o^)
郷土料理やデザート、ろっちゃんてちぼんのダンスなどなどで素晴らしいおもてなしだわぁ♪
あーでも無事に会えて良かったですね!
お話し聞いたときにはこっちもドキドキでした^_^;

2013.12.11 00:43 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
ハチハハさん
美味しそうなステキランチ食べてるのに~。
あ、笹寿司ならば食べ慣れてないだろうから
「家庭の味です!」と誤魔化せそうな?笑

たろちちさん、真面目?に走ったらかなり早いと思いますが
なんせ、出される給食を並んで、おかわりしてまで
食べて走ってる健啖家さんなので
記録よりも完走、という楽しみ方をされてます。

2013.12.11 14:23 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
大した料理じゃなく申し訳ない。
あ、日本酒、昨日飲み切ったんですが、美味しくて良かった。

笹寿司、やだー私も言いだせなくて(笑)
あの後、ご近所に分け分けしても、昨日まで食べてました。
じゃ、来年、もっと上手に作るので持て帰ってください!
つーことで、来年も奈良に来てね~。
仮にとーちゃんだけになってもいいから!
楽しい話聞きたい~♪

たろ君たら優しすぎて、てちぼんが調子ぶっこき。
たろ君に申し訳ない。
けど、オヤツやヨーグルトを食べてくれたあたり
やっぱコッカーでカワイイカワイイ紳士でした。

我が家も楽しくて、マラソンの話も面白いし
いい時間を過ごせました。
ほんとに、また来てください!
ありがとうございました。



2013.12.11 14:30 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
生寿司を仕込むのも酢飯用意するのも
いちおー、笹寿司育ちのワタクシが。
笹は実家父が収穫して真空パック&冷凍してたのをもらったの。
でも、ちちはしっかりお手伝いしてくれました。
笹寿司の包み方も、もうばっちり。

この和柄のマットは、スヌードの残りでね。
ここぞとばかりに散らかしまくってるわ~。

マラソンの応援したことあるん?
うちは初めて。
でもめっちゃおもろいねー、仮装してる人もいっぱいで。
奈良の人は、よいよいのじいちゃんばあちゃんも応援してくれて
ずーーーと応援する人が途切れないらしい。
天理では、滝クリの仮装した人が「おもてなし」って
持て成してくれて、ランナーも喜ぶそうな。





2013.12.11 14:38 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん 
ねぇ~、てちぼん、いやな感じ~。笑

叱られながらも10分ほど文句言うてた。
たろ君が、ろっちゃんの結界に入るような子じゃなかったので
みんな静か~に過ごせました。
で、一晩寝たら、またてちぼんが
「あんただれ!」って・・・・寝たら忘れてる~。笑

2013.12.11 14:41 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
可愛いよね~このお顔。
そしてちょっと首を傾げてポージング。
うちのじゃじゃ馬さんたちは完璧に負けてる~。

うん、もーそっくり。
あずきちゃんを男子にしたらたろ君で、
たろ君を女子にしたらあずきちゃん。

真夏に笹寿司・・・おなか壊しそうな?

2013.12.11 14:45 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
ちちは、お手伝い男なので。笑

コトの始まりは、去年の太太さんの柿の葉寿司アップ。
顔も知らないのに、よく来てくれたと感謝です。
だってねー毒仕込まれてるかもしれないし
めっちゃ悪い人かもしれないし、でしょ?笑
だからこちらもドキドキでした~。
太太さんのおかげで、こんな縁が繋がりました。



2013.12.11 14:51 | URL | ろはて #- [edit]
いいな〜その1
笹寿司まだ食べさせてもらってない。
いいな〜その2
たろくんパパさんお会いしたことない。

たろくん、おどろきの紳士でしょ。
おっとなしくって、びっくら仰天したもの。
でもちゃんともらうものはもらいに来て
くれるとこが、またかわいいんだよねえ♡

ねえ、マラソン大会って給食がでるの?
走りながら、食べるの?
脇腹いたくならないもんなのかなあ。
2013.12.13 18:58 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
笹寿司は~来てもらわないと無理~。
あ、ぽんさんに金沢駅で買ってきてもらうとか?
あとね~実家地方の祭りの日に行けば、
ほとんどのおうちで食べられます。
とーちゃん、愉快です。話がおもろい。

たろ君、ろっちゃんの嫌がる境界線を越えなくて
おかげでうちの子も、普段通り。
そんなもんだからてちぼん、調子ぶっこきました~。
でも、オヤツ出すと一緒に並んでるし
たろ君が普段朝に食べてるヨーグルトをあげたら
一生懸命食べてくれたし。
そこはやっぱりコッカー、食べ物にかなり弱い。可愛かったー。

水は給水だから、食べ物は給食ってのもおかしい。
思わず、アルミやプラの容器と先割れスプーン想像した。笑
ぜんざいとか、お椀に盛られてその場で食べるらしくて
チョコや、固ゆで卵は走りながらやて。
不思議と脇腹も痛くならないそうな。
民間でボランティアのもあるみたいよー。
茹でたまごはおじいちゃんおばあちゃんが作ってくれるんやて。
本気走りのランナーは、もちろん見向きもせずに
ゼリーみたいなんを吸ってたけどね。
余ったぜんざいとか食べたいなーって思った。わはは



2013.12.15 16:22 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する