風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お泊まり

先週の金曜日、空クンちにご不幸があり
日曜日まで2泊3日のお泊まりをしました。


我が家を実家だと思ってる4ヶ月の大きなボンは
お姉ちゃん達を見て大興奮で、吠えるは走るは跳ぶはで
ちっとも落ち着きません。
前日にお散歩ついでに寄ってくれたばかりだというのに、嬉しいみたい。
どりゃっ!
お姉ちゃん達はちっとも相手にしないんだけど・・・


それでも喜んではしゃぎまくって、夜はぐっすりです。
ねむねむ


ご飯はちゃんと並んで食べることも覚えていました。
並んでご飯


『三つ子の魂百まで』って、ほんまやなぁと思う。
まるまる生後2ヶ月を我が家で過ごし、ちちははにイタズラ甘噛み叱られ
2姫に距離の大事さを厳しく言われ、オスワリとご飯のマテを教えられ
みんなと一緒に寝る・・・という、我が家での日々を
小さいながらも覚えてて、預かってすぐにちゃんとその通りにやってる。
まるで、毎日我が家で過ごしてるかのような普通さで。
なんだか感動してしまいます。


てちすけとの奇跡の?2ショット!
奇跡?の2ショット
さすがに暖かいので布団に入らないテトに
こっそり近づいて寝てました。
写真撮ったら目が覚めちゃったけど。
お布団には、風邪気味のちちが休息中です。


道路も乾いたので夕方は、近くの公園まで散歩兼ねて桜を見に行きました。
みんなでお散歩
まだ「ツイテ」を覚えてなので、ちょっと大変だったけど。


カメラ目線じゃないし背景が無粋
お花見
こうやって2日目が過ぎました。


就寝のために寝室に上って部屋のドアを閉めたときだけ
ちょっと寂しそうな素振りをしてた空クンですが
「大丈夫やで~」と声をかけたら、ははベッドの脇で寝ました。
お泊まりにおばあちゃんちに行った、人間の小さい子と同じやね
明け方にはベッドに上ってきて、くっついて寝てる超甘えん坊なボンです。
相変わらずのベタベタ甘えっぷり、たまらなくカワイイ。


コメント欄のあるテンプレートに変更しました。

スポンサーサイト

Comment

No title
空くん、また大きくなってる!
2泊3日の蜜月の日を過ごしたのね。
中身はチビ坊主なのに、
ハハさんちでの教えを守ってるなんて嬉しいよね。
いい子だね~、欲しいよね~・・・

てちぼん、ここでもボールINなのね\(◎o◎)/!
2012.04.18 18:26 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
No title
足跡から参上いたしました~
急いでほりほりしてくれたのね。ありがとん。
空くん「ついて」をまだ覚えてないんじゃ
手は大丈夫なの?と思ったけど、
そっか、リードは左手だから大丈夫なんですね?

「ち」はもう週末のみなのかしら。
お庭の白い点々はなに?杏の花びら?
2012.04.19 00:02 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
No title
雪ママさん

見た目と月齢のギャップが大きすぎるでしょ。
大きくて真っ白な図体で「かあしゃ~ん だいすき~」と
愛情表現してくる可愛さと言ったら!!
お父さん犬がすごい甘えん坊さんらしくて
確実にその血を受け継いでる空クンです。
欲しいよね~・・・ああ、ピレもカワイイ!

あ、ぽっかりと黄色い口になってますね。笑
時々「わっ!ボール咥えてんのかぁ、何かと思った」と
通行人から言われます。
2012.04.19 18:06 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]
No title
しっぽさん

お~、足跡からとは!
さすが高等技術をお持ちです。

まだオスワリくらいしかマスターしてないから大変だったけど
私が立ち止まったりして注意させて歩きました。
右手の心配ありがとう。
もうほとんど回復しました。
モノを持ち上げたり、ずっと動かしたりさえしなければ
シビレも痛みも出てこないので大丈夫じゃないかな。
ただ、機械作業はまだ長時間できない感じです。
クルミはちょうど無くなって、たまたまホリホリしたばかりなの。
だからしっぽさんはナイスタイミングでした。

ち印は、連休明けから出勤だそうです。
それまではこっち。週一出張で行ってますけど。

白い点々は、おしい!
杏はもう散っちゃって、スモモの花びらです。
ちょっとだけ風流な我が野生の庭・・・。
2012.04.19 18:17 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する