風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

5才ステーキ

今日6月5日は、てちぼんの5回目の誕生日。
4月のろっちゃんの誕生日に続いて
てちぼんにも、誕生日ご飯作りました~。

5才ステーキです。
テト5才
ラム肉のステーキ(ろっちゃんが生肉嫌いなので軽く焼いた)、
サツマイモと人参とキューリのサラダ、
サニーレタスとゆで卵のヨーグルト和え、
オレンジブロッコリー、プチトマト。


はは、カメラ構えて、ちょっと早口の
はっぴーばーすでいつーゆー を歌ってます。
テト5才


テトちゃん、5才おめでとう


さ、食べて食べて~。
テト5才
ろっちゃん、真っ先にサツマイモのサラダを食べたんやね。
お肉に飛びつくと思ったんだけどなぁ。
やっぱり、お肉はもう少し焼いたほうがお好み?


あれ?好物のお肉は最後?
テト5才
もしかして、てちぼんはロマンチスト?
ははうえもで~す。
好物は最後・・・お腹いっぱいになって悲しい思いするんだけど。


ろ&て :おいしかったです、ははうえ。
テト5才

うん、おいしかったね~。
また来年作ってあげるから
二人とも元気いっぱいに6才と5才を過ごそうね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末用に焼いたケーキ。
ブルーベリーのアーモンドフラン。
ブルーベリーのアーモンドフラン

本当はさ、ブルーベリーの缶詰の横にあった
ブラックチェリーの缶詰を買ったはずやねん。
レジ済ませて、おうち帰って、片付けようとして
そこで初めて あっ! って気づいた・・・

でもお店はちょっと遠いので返品は諦め、
缶詰を見なかったことにして
棚の奥に隠蔽したのが去年の夏。

いい加減、隠蔽工作もマズイよねー。

ということで、ブラックチェリーで作るつもりだったケーキを
ブルーベリーで作りました。

お買い物をする時は、
手に取る瞬間まで要チェックですよー。
とか言いながら、実は今日も
「のど越し生」を買ったはずなのに
買い物袋にも自分で入れたのに
家に帰って、バラして冷蔵庫に入れてる時に分かった。

え・・・「クリアアサヒ」や・・・・。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle
テトちゃん
5才のお誕生日おめでとう!!
美味しそうな 可愛い 栄養たっぷりな ママの愛情いっぱいの ごはん!!
よかったねぇ〜〜
お肉で作った『5』もすてきぃ〜〜
何より何より ままの ハッピーバースデイ ツーユーがよいわぁ〜〜
生で聴きたかった!!

5才のこの年も ますます元気に楽しい1年でありますように!! 
NoTitle
てちぼ~~~んi-178お誕生日おめでと~v-315
好物を使ったのケーキも6に続き、斬新だわ。

木の枝も咥えられるようになったし、
もうすっかり、大人になったわね。

てちぼん、ろっちゃん。これからの1年も、はりきって遊んで、笑わせてね~♪

ねぇ、好きな物は最後には、ロマンティストなの?
私もよv-391
それと、ははさんも結構やらかしてるわね。
2012.06.06 18:33 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
てちぼーんおめでとー
今年は沈まずに泳げるようになるかな~?
うそ。
沈んでいいから、溺れず元気な1年を過ごそうね☆

お誕生日プレートとあわせて、456揃い踏み♪
ラムだから、ブルーベリーをちょろっとソースに
してあげたら、よかったのに…って甘すぎるか。
フラン、ブルーベリーでもじゅうぶんおいしそうね。
沈まないのねー実が。

しっかし、ははさんよ、やらかしてるのが、
まるで1年に1回だけみたいに見えるこの文面、
ちょっとずるくない?笑
2012.06.06 19:34 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
てちぼーん!お誕生おめでとう!
かわらず可愛くて優しくて、健やかなのが何より嬉しいです。素敵な1年になるといいですね♪

5はハッキリわかったよー
進化したプレートに乾杯★

で、確認っていうかさ、おっちょこちょいなだけよねん。食べたり飲んだりできるから大丈夫さぁー籠だけ持ち帰るとかになったら、付き合ってあげるよ♪うしし。
2012.06.07 00:22 | URL | ゆーママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
お祝いありがとうございます。
シュシュ君と、ほぼ丸4年違いですね。
お互いに、楽しい一年を過ごしましょ。

肉で数字書くか?というツッコミもチラホラですが。笑
うちは人用ケーキがなかったので
週末にでも食べるつもりです。
ナマ歌声は、パソコンのノイズと思われたら困るので
聴かせてあげられなんですよ~。
その代わり、お会いすることがあれば
耳元で甘~く歌ってあげますね。
惚れるなよ!v-392

2012.06.07 10:58 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
お祝いありがとうございます。
相変わらず肉で数字よん。v-218

なんだか、ろっちゃんの5才よりも
テトの方が子供じみて見えるんですよねぇ。
ちゃんと大人になってるのかビミョーに不安。

好物を先に食べる人は、現実主義って言います。
そ~だろうね、後で食べるとお腹いっぱいになってるもん・・
と、ロマンチスト派は思うのです。
ところで、雪ママさんもこの手の失敗するでしょ?
するよね?するって言ってー!
私はしょっちゅうです・・・学習全然しないって・・・v-406
2012.06.07 11:03 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
お祝いありがとうございま~す。
そういえば、4テト、5才テト、6才六腑でした。

お肉でブルーベリーソースを一度食べたことがあって
それが頭抱えるほど不味い!
水で洗って肉だけ食べようと思ったほど。笑
それがトラウマで、ブルーベリーソースのイメージ最悪。

『沈んでいいから、溺れず』
ん~、ビミョー。
沈んでるけど溺れてないって、かなり器用やの~。
沈まずに泳げるのが一番なんだけど、もう無理かな?e-443

あら?年一回風に書いたのバレバレ?いひひ。
ご指摘通り、しょっちゅうやる失敗で~す。
なんで見たのと違う、しかも隣を持っちゃうんだろうね。
何回やっても学習しないってどういうことなんだろうね。
それを、家に帰ってバラスまで(返品出来ない状態)気づかないんだろうね。
我ながら、ふっしぎ~。
2012.06.07 11:11 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
お祝いありがと~。
元気すぎて、病院は付き添いで行くものと思ってるのが困りもの。

ね、今回はゆーママさんにも分かってもらえるようにしました。
そやけど、肉で書くより
ケーキとかクッキーでやった方が明確やったよね。笑

そうそう、オッチョコチョイのアワテンボウのハヤトチリのドジなだけよ~。
4月にね、ふと、そうだ!発泡酒とか第三のビールっていうものを
飲んでみよー!と思い立って、とりあえず「のど越し」から試してて
まさか予定外の「クリア」に、一瞬頭抱えたさ~。
カゴだけ持って帰るようになたら
くれぐれも、くれぐれもヨロシク!
その前に「財布、盗られた」って騒ぐと思う・・・。

2012.06.07 11:18 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する