風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

グッジョブろっちゃん?

シモヤケ体質のワタクシ、
今年も足の指数本がやられてます。
かいぃ~よ~。
毎晩、お風呂の中でモミモミ中です。


さて。

たまに頑張ってるカンパーニュ。
クープよ開け~!
カンパーニュ ハニーブリオッシュ

クープは、まぁ開いたけど成形が・・・ちーっ!
右の写真はハニーブリオッシュ。プレーンとラムレーズン入り。
こっちの方がもっと成形失敗。
美味しかったけど。



んで。


仲良しのご近所さんが来ました。


ろっちゃん、ナデナデしてもらいに近寄って、
お膝におててを・・・・
一葉さん


よ~く右手を見てください。
一葉さん


おっしゃ-!!

ろっちゃん、ぐっじょぶ!




ははうえが色々話しをして気を逸らしておくぜ!
その隙に頼むでー。














一葉さん


ちーーっ!


失敗しました。残念!
修業が足らないろっちゃんでした。



ろっちゃん、次は 持ち主不明の諭吉さん をお願いします。
うっしっし・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

パン作り、お上手ですね〜(*^_^*)
ジャムもお料理も先生になれるのでは?!
と、感心しております^_^

ろっちゃん、持ち主不明のお札を複数みつけた時はご連絡くださいね(^∇^)
2013.12.16 18:33 | URL | リライナ #- [edit]
ろっちゃん、惜しかったね…
今度はすぐにお口に入れてみて(笑)
しもやけ体質ですか~
しもやけなんて小学生以来かも?^^;
塩で揉むとすぐに治まるよ~←経験者
お大事にね♪
2013.12.16 19:39 | URL | fumi #- [edit]
ろっちゃんはいい奥さんになれそうだ・・・押さえる所ちゃんとわかってるもんね( ̄ー ̄)
↑ うんうん^^ fumiさんの言う通り次はすかさず口の中にいれないとね~!

ろはてさん、そんなに末端に血が行かないって事は・・・足の指でグーチョキパーデキナイ?
出来ない?できない? ろはてさん、修行だ~!^^
2013.12.16 22:19 | URL | ティナくま #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.17 10:11 | | # [edit]
ろっちゃんおしかったね〜
ははさんに渡すと「貯金しておいてあげるから」
っていって、奪われる可能性大。
うまくいっても、渡さないよう気をつけてね。

そのハニーブリオッシュうまほー!
カンパきれいにできてますねえ。
割れすぎもいけないって言ってたよビゴさんが。
◯のほう、ちょうどいい具合に見えまする〜(^^♪

↓ミセス・ベリーさんはhttp://mrsberry.jp/
昔ながめたミセス・ベリーのジャムノートって本に
ミルクといちごの重ねたのが出てたのだよ。
みかん系との組み合わせ、いいね〜いいね〜✩
2013.12.17 15:07 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
パン…美味しそう〜♫
近かったら「分けて〜!」って行くのにな〜
なんかお腹すいたー。ろっちゃん…ちょこっと走って持って来てくれへん?

あのね…純粋なろっちゃんにそんな悪いこと教えたらあかんやん!!
それよりも山とか川に遊びに行くねんから…「花咲じいさんみたいにここ掘れワンワン!」を教えた方が確率良いんと違う?
ジュラルミンケースの匂いとか…札束の匂いとか…ほんで掘り当てた時は少し分けてね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ろっちゃん!!頑張ってや〜❤
あっ!てちぼんもやでー笑
2013.12.17 16:36 | URL | デイジーママ #- [edit]
リライナさん
写真だと美味しそうに見えますが
下手の横好きみたいなもんですよ。
ここまで来るのに、周りの人は色々食べさせられ・・・
失敗作も食べさせられ・・・
私は作る専門で食べないのね~。←鬼

連絡、するよーするする。
でも連絡だけね、触らせへんでー。笑

2013.12.17 23:20 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
口に~!?
え~、およだまみれになるぢゃーん。
んー、でも乾かせば使えるかぁ。
カピカピになってそうだけど。笑

これでも今年は遅い発症やねん。
毎年11月から出るし。
塩もみ、お腹にもやるといいって言うよね~。違っ

2013.12.17 23:24 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
でも最後に奪い返されちゃったぞ?
やっぱ即口に入れて食いしばるように言っておくか。

今年は快適に過ごせた11月だったのに
やっぱりシモヤケからは逃れられないのは
グーチョキパーのせい?
グーはできるねん。
でも以前、ちちのパーとチョキの指の開き具合にビックリ。
あ、あんなに開かないっす。
つーことでティナくま先生、今日はお風呂で修業しました!


2013.12.17 23:28 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさん
わざわざありがとうございます!
私もシモヤケ人生、ひたすらまっすぐに進んでます・・・。
11月から始まって、最盛期?は
左右の足の指5本とも・・・
靴を履くとギューギューです。笑

いいお話、ありがとございます。
φ(..)メモメモ
助かりました、行きます、ぜひ!

2013.12.17 23:34 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
「貯金しとく」は親の常套手段ですぜ~。
これ、漱石さんちゃうで、一葉さんやってん。
めっちゃ残念やったわーもうちょっと頑張って欲しかった。笑

ハニーブリオッシュ、めちゃ美味しかったー!
レシピはプレーンやってんけどラムレーズン入れたら美味いぞ!
と、二回目を作った時に入れて、成功。
割れすぎもよくないの?そーなん?
クープの裂け目からむくむくむくー!!とマグマ噴出のように
生地が盛り上がってクープがバックリ!がいいと思ってた。
エッジは立ったけど、それが足りんなーって思ってんけど
こんな感じでいいのか。ありがと。

昨日、ミルクジャム開封。
モーリシャスさん香る、いがいとさっぱり甘さ控えめでした。
これにイチゴ・・・えー・・・もう少し甘くないと食べられへん、と思った。
ハチミツ足そう。←ぶち壊す私。笑
ベリーさんのジャム、きれいやね。

2013.12.18 12:46 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
ほんま、近かったらろっちゃんに・・・
ろっちゃん、着くまでに絶対食べてるやん!

あのさ、ここ掘れワンワンで、ジェラルミンケース出てきたら
かーなーり怖いで。
綴じ目から布生地が見えたり、腐臭とかしたらどないすんねん!
そしたらそのままデイジー家に送るわ~。笑


2013.12.18 12:49 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する