風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

獣医さん VS てちぼん

昨日の夕方、一緒に犬散歩に言った友達に笑われた。

「体型変わるほど着込んでるなー」

はい。
コート代わりになりそうな厚めの毛糸カーディガンの上に
フリースの帽子付コート&もこもこ手袋&ふわふわマフラー。
パンツは裏起毛で、これまたもこもこ。
ニットのキャスケットを深々とかぶり・・・。

冬の散歩は、少なくとも二倍に膨らんでます!
裸足、ハダカで歩く犬、えらい!



さて。



少し前の話やけど。

ろっちゃん、ちょっとお腹の具合が悪くて
獣医さんに行きました。
もちろん 付き添いてちぼんも一緒に。


獣医さんとてちぼん・・・

記憶に新しい方もいると思いますが
てちぼん落ち込む事件
があって以来の獣医さんです。
どうなるかなぁって思ったら
てちぼん、すんなり病院に入ってニコニコ愛想フリフリ。

ああ、よかった。


ろっちゃんと はは は診察室に入って
先生に状態を説明して
ん?足元が静かやなー・・・と見渡したら




病院VSてちぼん


いつもは
待合い室 → 診察室 → 受付 → 待合室 → 診察室 → 受付 → ・・・
好きに周遊しておねいさんと遊んでるのに
ベンチの上にちょこんと座り、めっちゃお利口さん風。


いやいや。いやいや、いやいや。
こっちにおいで。
おーいーで。
てちぼんじゃないから大丈夫。

おーいーでーーーー。


シッポふりふり満面の笑顔で近づくも
診察室には一歩も入らない!




病院VSてちぼん



と、扉のレールが境界線、ですか?


ま、まーいいか、診てもらうのはろっちゃんやし。
おねいさんに任せとこ。




そしたら・・・・



病院VSてちぼん



ぽ、ぽりぽり・・・!?



「あ、オヤツ、もろたやろー聞こえてるで~!」

「あれ~、バレちゃったねぇ、ふふふ~」



相変わらず、おねいさんと楽しそうです。

つづく。




続きがあるんかーい!
あります。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

着込んで体型が……やったら良いけど春になってあら〜!!とならんようにね〜笑
わたしも気をつけるー!!

てちぼん〜♫ にこにこしながら賢いな〜♡ おねいさんに しっかりちゃっかりおやつ貰って〜(>_<)
付き添いのお駄賃やね〜♡

ろっちゃん〜何か食べたん?お腹、冷えた?はは にお布団取られた??
気をつけてょ〜♫

続き…明日、見にくるからね〜!
2013.12.18 22:54 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
脱いでも変わってないぢゃねーか!って?
ひーーーっ、私もやばいやばい。

これ、賢いいうんか?
ちょっとビミョー。
ま、おねいさんも私も笑わしてもろてるけどね。

ろっちゃん、食中毒みたいなんやってん。
でもてちぼんと全く同じもの食べてるし
拾い食いも盗み食いもしてへんし、なんでかなーと
いまだに不思議。
ちなみに、私は毎朝、ろっちゃんに絡んで寝てるから
布団取られて・・・てことはないどー!重いかも、やけど。笑



2013.12.20 12:32 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する