風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

獣医さん VS てちぼん ・ 続き

今朝、ろて地方もミゾレからボタン雪。
今日も散歩行けず・・・。
まーいいか、このまま積もったら雪遊び~、わーい。

と思ったのに、あっけなく雨となりました。がっくし




さてさて、続きです。


ろっちゃんの診察が終わり、お薬をだしてもらいました。

「吐き気が強いから、お薬だけをあげてねー」


診察室から出ると、元気イマイチろっちゃんも
いつものように、おねいさんに
「うまうま ください」と一応言ってます。
コッカーだ~。笑
もちろん、横でてちぼんも「くださいジャンプ」中。

お決まりの流れなので、どうしようかなー。

あ、そやそや。
おねいさんから うまうま もらえると思ってるから
ほな、そのお薬をあげてもらえますか?
勘違いして食べちゃうから~。

とお願い。


で、おねいさん、ろっちゃんにお薬をあげようとしたら
ふたりの勢いがあり過ぎて、ポロリと落としてしまい
大慌てで拾って再挑戦。

が、さっきも食べた てちぼんが

ろっちゃん押しのけぐいぐい前へ出てくる。



と・・・・


ひょい!

てちぼん、後ろからセンセに掬い取られてしまいました。



てちぼん・・・

獣医さんVSてちぼん・続



意味不明の、声にならない絶叫をあげてました。
ろっちゃん、無事にお薬をうまうまごっくん。
めでたし。


その後、解放されたてちぼんのお尻のニオイを
ろっちゃんは、やたらと長くしつこくチェック。


獣医さんVSてちぼん・続





んーーーーっと・・・・





獣医さんVSてちぼん・続





獣医さんVSてちぼん・続



訳してみた。

あのね、ろっちゃん。
まともに取り合わなくていいから。
それにてちぼん、二回もうまうまもろてたよ。




よほど体温計 in お尻 がショックだったらしい。
週明けは狂犬病予防ワクチン。
どうするてちぼん!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

ふーん…ほなろっちゃん何でお腹壊したかわからんね…
お薬で早く良くなるといいね〜♫

てちぼん〜♪ 食いしん坊やな〜笑
先生に急に抱っこされてびっくりしたね〜。
あっ!抱っこされてびっくりして…ぷー!したやろ??ろっちゃんは優しいお姉ちゃんやから何も言わへんけど…(*≧m≦)
来週は、2わんとも狂犬病の予接するの?てちぼん…どうする?また、お熱 計るで〜笑



寒いと歩いてる人も少ないからちゃんと戸締りせなあかんょ〜!!
2013.12.20 13:46 | URL | デイジーママ #- [edit]
ろっちゃん冷えた?
もう食べられるようになったかな。
お大事にね。

てちぼんもおしり仲間だね、エルの。
うちは、そうやって念入りにおしりのにおいを
嗅いでたら、すわっ、肛門腺もらしたか?
と、わたしも嗅いで確認してしまう〜爆
基本、漏らせるほどためずに絞っちゃうけど。

そうそう、そのお医者さん、予約制とかなの?
いや、いつも自由に歩いてるってことは、
ほかのお客さんと相席にならないのかなって。
2013.12.20 14:22 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
デイジーママさん
なんでか今でも不明。
もうすっかり治ったけどね、ありがと。

興奮してプ~したん!?
笑ってたから聞こえんかったわー。笑

センセに、優しくて面白いのに嫌われてしまって
損やねぇって言ったら
病気やけがが治って元気になって
その姿を見られるだけで満足ですから~。って。
いい人・・・なのにてちぼんたら。


2013.12.25 14:01 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
食欲満々ろっちゃんが食べたくないって言うのは
やっぱり可哀想やね。
今はもうすっかり良くなりました、ありがとね。

肛門腺だったのか?
でもうちも週一で絞ってるようなもんやし・・・
でも奥にあった微量を出したのかも?
しかし、お尻に「仲間」があったとは!笑

そうそう、その質問。いつかあるかと思ってた。
んーと、なぜか私はほかの患者さんとかち合うこと少なくて
前にいてもすぐ終わったりで、待つこともほとんどなし。
だから定休日を知らずに行ったときに
「げっ、センセ夜逃げした・・・・」ってマジで思いました。笑
でも紹介した近所の方は、3~4時間待ちの時もあったって。
一応、先生は稼げてると、その時初めて知った。
と言っても、そういうことは少ないような?
なので、私は3組紹介しました!(^^)v




2013.12.25 14:11 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する