風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

行きますよー!

年末年始にかけて作ってたジャムとコンポート。
ご近所からいただいた、樹上完熟したカボスに
りんごとミカンをそれぞれミックス。
フジ&完熟カボス 完熟カボス&ミカン


地元産の洋ナシ「ル・レクチェ」のコンポート。
洋ナシコンポート




さて。


ろっちゃんてちぼんが、疲れるほど遊んできたのはもちろんお山。
いつも行くお山にちょっと飽きたので、
新しいお山を開拓しました~。

て : はやく よし って いってください
初めてのお山


よし!! の掛け声で猛ダッシュ。
初めてのお山


ろっちゃんは、マイペース。
初めてのお山
初めてのお山


てちぼん、めっちゃ喜びのほふく前進。
初めてのお山
初めてのお山
後ろの方にズッてきた跡が・・・・。笑


全然知らない場所なので、適当に進んで
おー、こんな所にロープ。
ということは、この先に進めるってこと。
迷わず登りましょ~。
初めてのお山

初めてのお山


出った~!沢。
沢へは迷わず入りましょ~、のふたり。
初めてのお山


念のため。
迷子になる危険はほぼありません。
鉄塔があれば、電力会社が管理するために道があります。
管理のために通うので、わりときちんと整備されてます。
よく見たら、ちゃんと印があったりするし
ちち がスマホで位置情報を確認もしてるので大丈夫。

ただし、極度の方向音痴でスマホも持ってないような
はは のような人間はダメです。笑
何十回と来てる山道でも、いまだに理解できないままです、とほほ。



お昼ご飯は、お餅で~す。
初めてのお山

焼いたのをアルミホイルで包んでから
新聞紙数枚でしっかり包んで保温。
更に保温バッグに入れれば、2時間後でも大丈夫。
フリーズドライタイプのスープやみそ汁の素に
熱いお湯を注いだら、簡単お雑煮風。
このために、100均でプラスチック丼を買いました!


3時間半近くも上ったり下りたり。
けっこう急斜面もあり、炭水化物たっぷり正月には
いいカロリー消費になりました。
まぁ、こんなことくらいじゃ追いつかなかったけどね・・・・。


いや~ほんまあかんわー。
お腹にお餅がくっついてるかと思ったわ。
ちぎって、捨てれるもんなら捨てちまいたいぜー!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

お山でのてちぼん。本当に楽しそうな顔~!!
なぜゆえにほふく前進?? それも結構な距離ですね~。
今度筋肉のモリモリ具合を触らせてもらいたいです^^
ろっちゃんは「わたしは棒があればいいの」ってかんじですかね^^

ちちとろっちゃん、てちぼんがいれば絶対に迷うことはないですね^^
頼もしいー♪
2014.01.08 22:27 | URL | ティナくま #- [edit]
新しい山を開拓したん?
ろっちゃんもてちぼんもかしこいな〜。よしっ!って言われるまで待ってるんや〜。この時…合図を出すのは…ろはてさん?
ろっちゃん、前髪括ってんの可愛いな〜♫ うちも目指してたのに言うの忘れてつるりんこ♪ になってしもた…(*-ω-*) 
てちぼん…ほふく前進〜どこで覚えたん?笑 こりゃ、雪ママさんの腹あてしてなかったら大変やな〜♡


ろはてさん!決して一人でお山とかに行ったらあかんょ〜お家に戻られへんで〜


ついた…要らん脂肪や肉、ちぎれるならお餅もっと食べる〜笑
2014.01.09 08:42 | URL | デイジーママ #- [edit]
山野を駆け回る姿…。
本当な生き生きしていて楽しそうですね。

ライトにもいつか味合わせてあげたいなぁ。

そして、シャンプーですけどね!!
2014.01.09 19:03 | URL | リライナ #- [edit]
ティナくまさん
匍匐前進、チビッ子の頃からの癖で
ただ公園を走らせるとほとんど出ないんですが
こういう野山でも遊びになると、も~ズルズル!
1mは軽くできます。
そのまま枯葉の斜面をずり落ちていきます。笑
ろっちゃんは、自分で棒を見つけてこれますよ~。

触った人に幸せをもたらす、てちぼん筋肉です。
うそです。

2014.01.10 20:51 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
デイジーちゃん、また頭の毛、伸ばそ~♪

うちね、コマンド出すのは私の場合が多いかなぁ。
マテ、まではちちが言うけどね。

匍匐前進が出ると、あ、めっちゃ喜んでるねんな~
めっちゃ楽しいねんな~の印みたいになってるねん。
でも腹掛けは残念ながら出来ないことが判明。
この匍匐前進で腹掛けが引っかかって破けるし
どこでも遊びに行くので、戻ってこないなぁと思ったら
腹掛けが下枝とかに引っかかって身動き取れず泣いてた。笑

うん、私一人じゃ絶対に山へ入らんよ!
死にたくないし~。

2014.01.10 21:04 | URL | ろはて #- [edit]
リライナさん
野生遊び全開の我が家ですからね~。
毎週シャンプーも慣れちゃったよ。

ライトくんにもお勧めしたいけど
慣れないうちは泥や枯葉に、人の方が涙出るよ。笑
2014.01.10 21:22 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する