風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

はは、褒められる

食べる用にりんご3キロ注文したら
あちこちからリンゴ4キロや庭で生ったというレモンや
同じく庭生りミカンをいただいたので
ジャムに加工しました。

産直市場でたたき売りされてた地元のキウイ。
それにリンゴも加えたもの。
キウイ キウイ&りんご


ゆず茶のゆずを引き上げて、大味だったミカンとミックス。
(ゆずとみかん・・・「あたしンち」の姉弟じゃねーか)
りんごに、はちみつ漬けレモン&カボスをミックス。
ゆず&みかん りんご&レモン&カボス&ラムレーズン

怒涛のジャム作り・・・もういいんじゃねーか?





さて。


この前、夕方散歩に出たら
小学生のころから知ってる子に会いました。

真っ先に気づいたのは、ろっちゃん。
小さい頃から可愛がってもらってたので
翔にいちゃんが好き。

翔にいちゃん




今や県外の某大大学生。
成人式まで休んでるそうな。(おい、単位大丈夫か?)
2年ぶり、かな。


どれどれ~、大人になったか?
顔、見せてみ~。
翔にいちゃん


ひとり暮らしはパラダイスやんな~
車はマニュアルがええよな~

など、共通の話題で盛り上がってたら
彼がふと「○○さん、幾つなん?」と訊くので
「お母さんの一個上やで~」と言ったら


え?そうなん?わっか~!

めっちゃきれいやんなぁ!



え・・・・・・


の、のわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



はは、ハタチの男子に褒められました!


作り話と思われたら困るので、
彼のお母さんから届いたメールを証拠に。笑
証拠メール


いっやーびっくらこいた!
思わず5万円ほど包んでやろうかと思ったがな~。
ま、それはあんまりよね、と思ったので
翌日、彼の大好きなレーズンてんこもり入れた
パンを焼いてプレゼントしました。

あ~、照れる。
パンで手懐けてきた甲斐があったってなもんだー。


彼、プロのサッカー選手を目指して頑張ってるそうです。
うんうん、応援するぜ~。


翔にいちゃん




こうやって面と向かって言っちゃうのも
若さの証拠、やね~。
お願いだ、このまま現実に気づかず
3年後も10年後も言ってくれ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

凄い〜!!良かったやん〜♫
ところで…何歳なん?初めて会った時にわたしの年齢、聞かれたけどろはてさんの聞いてないで〜

わたし…パンも嬉しいけど5万円の方が好きや〜笑
翔くんとやらもわんこ連れてた?
何犬? ほんで…3年後も10年後も若いな〜!って言って貰えるように頑張るんだぞ〜*\(^o^)/*
てちぼん…何でサッカー怖いの?ボールに当たったことあるの?


また、いっぱいジャム作ったね〜!
お疲れさま〜
わたし、キウイ・りんごの譲って欲しい〜❤ 桃のコンポートは、売り切れた? むすめ達も桃大好きやからお正月に帰って来た時に開けて食べた〜。まだ食べたい〜♫
春に帰省される?その時まで待ってるから取置きしといてね〜❤



2014.01.10 19:16 | URL | デイジーママ #- [edit]
遅くなりましたが今年もよろしくね!
うん。はは、若い。
年下だから当然っていえばそうだけど
雰囲気かな動きかな
はつらつとしていて素敵だよ

自分は食べないのに大量に
ジャムやコンポート作ってしまうとこ
丁寧な生き方してるとこが私には真似
さえ出来ないほど魅力的です

褒めすぎ?飲んでないよーだ(笑)
2014.01.11 15:04 | URL | 天ママ #- [edit]
うん、若い若い。
(なんかちょうだい)
天ママさんも年齢不詳よね。
(なんかちょうだい)

いや〜しかしおなじ年頃の人がすでに20年も
おかーさんしてるってことにびっくりしない?

たくさん作ったね。
ジャムに作り尽くした感うまれて
よかったよかった。
だってこれからオレンジコンフィの季節!
がんばれ〜(鬼)
2014.01.11 22:49 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
うんうん、ホントに若い! きゅっきゅっキュートで~す^^
でも、ろはてさん凄~い!
男子の胃袋をギュってつかんでる♪
イヤイヤ、女子の胃袋も・・・。
またまたジャムがあんなに~(@ ̄ρ ̄@)
絵も上手だし・・・可愛いなぁ。
やっぱり女子力高し!
2014.01.12 22:13 | URL | ティナくま #- [edit]
私も↑皆様に1票ずつ入れま~す!
若いし、肌もメチャきれいですよね~!!
以上

。。。じゃ短すぎる!?
2014.01.14 12:59 | URL | Tarrods #- [edit]
デイジーママさん
永遠のハタチって言いたいとこやけど
そこまでまだ図々しくなれへんわ~、おばちゃんじゃないし。笑
私は未年生まれの・・・22歳~。うひゃひゃ

翔にいちゃんちは、白黒インギーさんいます。
その子の性格が可愛かったので、インギーに決めてん。
このまま、サッカーにだけまっしぐらでいて欲しい~!
大人になって、女性とも出会う機会増えて
いつか現実に気づくんじゃなかろうかと、かなり不安。笑
てちぼん、サッカーのアナウンサーの大きな声が嫌いで
以後、笛の音だけでも二階へ逃げるように・・・・
この前の駅伝の時も、アナウンサーの興奮した声で逃げた。

ジャム、了解で~す。

2014.01.14 13:52 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
コーヒーで酔っぱらっちゃった?笑

天ママさんも若いよねー。
私、ちち(ヘビ年)と同じか一個上くらいだと思ってたもん。
もう少し上と知って「え?マジで?」と本気で驚いた。
天ママさんのように、人徳がある人はもっとステキやで~。
それが足らないぶん、せめてもと、
丁寧に生活できるように努力中。

あ、さっき紅茶にブランデーを少し・・・ウソだよ~。笑


2014.01.14 13:57 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
袖の下を堂々と要求かい!笑

そーそー、私にはできない~と思ってしまう。
思春期のホルモン急上昇超不安定反抗期を知ってるだけに
私もとおってきただけに、無理~。
で、もっと驚くのが、ほおちゃんのおばあちゃんは
私の年でおばあちゃんになった・・・。
(ほおちゃんと一番上のお姉ちゃんとは13才違い)

コンフィの季節だ~!って、私もこの前思った。
で、まだ1月やし、もう少しある、落ち着け~と
自分に言い聞かせたのに、焦らす気~?笑



2014.01.14 14:03 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
写真撮るのがめんどくさくなってる自分がいます・・・・。わはは

きゅっきゅっキュート?
えーと、何包みましょか?笑

ここんちの男子は、私のケーキとパンに
ベタぼれなので、助かる助かる!
例え失敗したものでも「○○さんのは美味しい」という固定概念に
ぎっちりと覆われています。

ジャム、もうええんちゃう?って思いません?

2014.01.14 14:08 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
あ、臭いネタじゃないのに、食いついてきてくれた!笑

いやいや、実物見てるのに
お礼はジャムしかないっす~。
365日24時間 ドすっぴん、もういい加減やばそうです。

私、Tarrodsさんって、WBS の10年位前の小谷真生子さんと
声の感じなんかも似てるな~と思ってます。
(なんかちょうだい)←パクリ


2014.01.14 14:13 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する