風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ビオトープな排水溝

週末に実家父から、またしても美味しい便。
寒の入りを待ちに待って、
更に、海の荒れた日を待ち焦がれてやってきたものは・・・・

じゃじゃーん!
寒ブリ

10キロ超の天然寒ブリ一本。
3枚おろし&アラに調理済み。

とてもとても我が家だけでは食べきれないので
刺身用や焼き用に下処理してご近所4軒にお裾分け。


この、腹側の霜降りったら!!
寒ブリ

はは は、お刺身は貝類と白身好きなんやけど
婿さんがブリ好き、と言う理由で送ってくれる実家父です。
毎年毎年ありがたや!
お刺身、ブリ丼、ブリしゃぶ、アラ炊きでいただきました。
まだ冷凍庫に入ってます。




さて。

ブリで栄養満点の三連休。
初日は河川敷でダッシュ、二日目は枯葉公園で坂路調教、
最終日は、思いっきり汚れてもいいのでお山。
そして、もちろんシャンプー。


シャンプーだと察知して
ソフトクレートに入ってかくれんぼ中。
シャンプーだよ~


気配を隠してるとこ。
シャンプーだよ~


そんな抵抗、屁ともしない ははうえは
ろっちゃんをお風呂場に。
ヤです・・・・って顔してます。笑
シャンプーだよ~


すんごく汚いてちぼんは庭で待機~って思ったら
過保護なちちうえに、ソフトクレートごと
家の中に運んでもらいました。
シャンプーだよ~



出る出る、出る出る。
シャンプーだよ~


やだーと言ってるように見えませんが
やだーやだーやだー!と絶叫するんです・・・
シャンプーだよ~


これがふたり分。
1週間前にもシャンプーをしてて
毛がサラサラしてたおかげで、枯葉具合も泥も
まだ少ないほうです。
シャンプーだよ~


クヌギやコナラなどの広葉樹系が主体で
栄養分豊富なお山の土もあるので
我が家の排水溝はちょっとしたビオトープ状態。笑
このままだと、いい腐葉土もできそうな・・・


コンディショナーで葉っぱもさらさら~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

凄い!凄いーー!凄いーーー!!!立派な寒ブリやね〜w(゚o゚)w
美味しそうやわ〜❤

やっぱり…ろはてさんの近所に引っ越そうかな〜
お向かいさん…まだ空き家?笑笑

うちの上の娘…(会ったこと無い方)も寒ブリが大好きで…帰って来た時、お刺身と照り焼きを5日しか滞在してへんのに2日も食べたょ❤
カマの塩焼きも美味しいよね!!

やっぱり〜お山に行ったんや〜
そんなに連チャンでお山に行って疲れへんの?何食べたらそんなに元気なん〜笑
ろっちゃん〜てちぼん〜気配消してたん?可愛い〜(*≧艸≦)
けど…お風呂入ったらスッキリしたやろ〜♫

いつも2わんをシャンプーして偉いな〜꒰*´∀`*꒱
2014.01.14 20:10 | URL | デイジーママ #- [edit]
実家父の食い道楽の恩恵に預かれてラッキーです。
長女ちゃん、立派なお魚好き北陸人に育ったね~。
うちの向かい、まだ空いてる空いてる。笑
そこにいたら、魚のお裾分けとかケーキのお裾分けとか
おデブ路線まっしぐらやけど。

冬の週末は、土曜日は広場でダッシュ運動して
日曜日はお山&シャンプーが定番。
シャンプーはもう慣れちゃった。
冬のお山遊びは、夏にむけた訓練みたいなもんやね。
いつでもどこでも鍛えておくのだー!



2014.01.17 18:23 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する