風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ちゅるんちゅるん

月曜日のことですけど。

週末帰宅してた ちち が、
てちぼんの顔をじーーーーーーーーーーッと見つめ

なんか・・・・ネズミ みたい・・・

って言いました。

あはは~やっぱり~?
だってカットしてから一ヶ月経ってるからねぇ。
でも伸ばし中なので、カット期間を空けてるんだけど
ネズミと言われちゃあんまり。

テッキーマウス になったら困るので
月曜日にカットしました。


ほれ、チューって鳴いてみ、チューって。

て : なきませんよ
おうちカット
ですよねー。
鳴いたらテレビに出して、タレント稼業さ。


で。
実は、てちぼんのカットの体勢は変です。
ひっくり返すのです。
おうちカット
これで、肉球の毛、足先、お耳の内側、お顔、
腋の下、太もも内側、この時期はお腹のギャランドゥ部分の
バリカンが必要な所をやります。

何故かというと、
テトがバリカンにケンカ売るから。
肉球と、お耳の内側をする時に
いきなりバリカンを咥えようとするので危ない危ない。
カットしたくない所まで切る可能性もあるしね。

それがある時、ひっくり返したら黙ってやらせてくれるじゃない!
てことで、今じゃそのまま、ある程度やっちゃってます。
まつげを切らないようにお顔カットするのにも
寝かせてると便利だし。

ぜ~~~~ってぇ、お店にカットお願いできない犬だ・・・



今回は、マジメにがっつりカットしたので
ちゅるちゅる~。
笑え~、笑顔はどうした?
おうちカット


ろっちゃんももちろんカット。

ろ : え?わたしもですか?
おうちカット

ろっちゃんは台でやれます。
いきなり飛びつき、抱きついてくるけど
前脚以外は文句も言わず、座り込みは多いけど
ガマンしてくれるから楽。
カット始めたのは、3才からいきなりだから立派なもんです。
しかも30分あれば終わる。笑


すっきりしたろっちゃん、虫を探す。
おうちカット


カット中や終了後、掃除機を掛けるねんけど
掃除機は素直。
カットした順番に、毛が圧縮されてます。笑
おうちカット


こんな二人はお店に頼めないので
ま、どの道こっちにはいい所無いねんけど
はは も、カットは楽しいからかまわんけど
ずっとおうちで、勝手にインギーカット風になるんんだよねぇ。
時々、お店で修正して欲しいなって思うけど
都会に住むことがあれば、考えよう。←多分、一生ない。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle
大丈夫、そういう子はお店では、マズルはめられてる。
え?だから嫌?
そうねーそうよねー。

足裏って台でやるのむっちゃしんどくないですか?
とくに前。足を後ろにまげて足裏出しても、
足の毛、サイドの毛が邪魔すぎるし、
フェイもすぐ座るから、前に足を持ち上げるほかなく、
(ハイタッチスタイルね)
すると、自分は、しゃがむしかない。つらすぎる。

ので、我が家も足裏と上側の水かきなどは、
うらっかえしてやります。あと、下唇のキワとお筆回り。

で、毛。
それってサイクロンの掃除機?おもしろーい。
2012.06.07 18:45 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
テトは一度トリミングに出したけど
その時はバリカンは全くダメだったっけ。
手バリで頑張ってくれた熟練トリマーさんに感謝だけど
その時に結構ビシバシ叱られた私。
何となくショップにトラウマが・・・・。笑

あ~よかった。しっぽさんもひっくり返してんだ。
そうそう、前脚やりづらい!!
私は右利きなので、左前脚が特に。
よけても分けても毛がワサワサ~。笑
角度的にも四苦八苦で、なんで関節が
もっとグルッと回らないのー?ってムチャな事思った。
寝かすと全て解決したので、大喜びしちゃったなぁ。
ていうか、私もしっぽさんも、脚の裏ちゅるんちゅるん好きで
気の済むまで刈りたいから、ムギー!!と生るんだと思う。e-456

サイクロン式は、吸った順番に圧縮して
混ぜ混ぜにならないようです。
あ、ここまでがテトe-343、ここからろっちゃんe-343 って密かに楽しんでます。
2012.06.08 21:28 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
ちゅるちゅるお疲れさま~
可愛いお顔だこと。笑顔笑顔!って笑ってられる気分じゃないって?!まあね~

ひっくり返すんだね。やっぱり。
前足は至難の業腰痛の原因でござります。
それ以上に気になるのはカットしてるときのお姿は?着てるものははたくだけ??
私は裸に近い・・・マジ?
2012.06.08 23:01 | URL | ゆーママ #- [edit]
ゆーママさん
ありがとー、おかげでさわり心地抜群!

前脚はマジでこちの体を悪くしそうでしょ。
ひっくり返すのが一番楽チン。
だけどプロはそうじゃないから、えらいよねー。

そういえば裸に近いって言ってたよね。
み、みみみ見たい!じゃなくて。v-8
私は、上にだけナイロンジャケット羽織ってます。
夏は蒸すから、下着の上に。
下は、木工作業におろしてる夏は短パン、冬はジーパン。
下もナイロン素材のパンツ買えばいいんだけど買うのがメンドクサイ。笑



2012.06.09 11:42 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する