風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

長い長い一日

お友達から届いた、越前水仙。
ほぼつぼみだけだったのが、部屋の中に置いてたら
次々と花が開きました。
越前水仙

いい香り~。
水仙に、こんなに芳香があったなんて気づかなかった。

まだまだ寒さが続きますが
日本海の寒風の中、すっと咲く水仙を見習わねば。
暖房効かせてうずくまってちゃダメダメ~。



さて。

そんな寒いマイナス3度の早朝、
甘えん坊のピレネー、 をお迎えに行き
ほぼ一日、お預かりしてました。


着いて早々、家の中であちこちマーキング。
ろっちゃんてちぼんの女子のニオイで興奮のおよだ。

拭いてスプレーして洗って、拭いて洗って・・・・い、忙しい!!
急いで、緊急マナーバンドと称して
バスタオルとガムテでおちんちん丸包み。笑


朝五時半からいるのに、ドタバタしてたので
朝ごはんが食べられたのは朝8時。


みんなして並んで~
長い一日


みんなして食べて~
長い一日


みんなして食べ終わらず~
ろっちゃんてちぼん、とっとと食べ終わり
てちぼん、舌なめずりして狙うは 空メシ。
長い一日

あかんあかん、姉ちゃんたちは もうごちそうさま。
ぼん、はよう お食べ。
ぼんぼんの空、ピレネーらしくおっとり食べる。


空が生後2か月の時、まるまる一か月間、我が家で育てたのと
時々訪ねてきたりしてるので
ろっちゃんてちぼんが、まったくの他人扱いをしないところに
ちょっと関心しました。
でも、気に入らないチビだと思ってる様子。
体ははるかにデカいけど。

てちぼんの「おちり、クンクンしていいよ~」に喜んでみたり
おうちが恋しいよ~と、時々玄関ドアを叩いてみたり
はは がトイレに行ったりして姿が見えなくなると
キューキューと泣いたり、なかなか落ち着きません。



約5時間後。
長い一日

やっと腰を落ち着けてくれた~。


ろっちゃん、ははと一緒に椅子に乗って
邪魔なデカチビから避難。
長い一日


てちぼんは、たまに空が「うおん!うおん!」と
低い大きな吠え声で吠えるので
それが怖い~と、膝に乗ってくる。
長い一日



そんなこんなでどうにかこうにか、
夜にはやっとみんなしてくつろぐことが出来ました。
長い一日


本当は、はは のそばにきて
ごろ~んとしたいけど、許してもらえません。笑
長い一日


真ん中のカーペットがない所は
てちぼんが、マーキングする空に対抗するかのように
「ここはわたしんちです!」と、
いきなり、決然とチッチを・・・・
6年ぶりの粗相です。

そして夜10時、お迎えに来たお姉ちゃんと一緒に帰りました。


空、ろっちゃん、てちぼん、はは。
長い長い一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ピレネーの空くん、可愛いな〜❤
おっきな体してるのに甘えん坊さんなんやねー。
ろっちゃんとてちぼんもちゃんと覚えててやっぱり賢いね〜♫
ろっちゃんは、自分のご飯終わったら他の子のは欲しがらへんの?偉いね〜!てちぼんも見てるだけ〜
うちなら…取りに行きそうやわ!
ほんで…わん!!って言われてビビる感じかな…笑
ありゃ〜マーキングは…勘弁してちょーだい(>_<) 即席のマナーバンド…さすがやねー(ω゚ェ^ω)
え〜と…てちぼん??わたしの臭いつけなきゃ!ってやっちゃったね〜
楽しかったけど…ちょっと疲れたね 。お疲れさまでしたー♫

お花、開いて良かったー!!
2014.01.16 17:23 | URL | デイジーママ #- [edit]
空くん大きくなりましたね!
ピレネー、時々こちらでも散歩している人見るんだけど、顔がみんなかわゆい♪♪(^o^)
ごはんの御膳がピレちゃん仕様になっててほのぼのしちゃいます。
だけど床は・・・だったんですね・・・。
”デカチビ”まさにそんな感じですね!図体デカイけどパピパピちゃん♪
はは、オツカレ様でしたー!^_^;
2014.01.16 18:48 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
ははは、床2枚分は空くんかと思ったら!
立派に育ったねえ。
ろっちゃんてとちゃんが小柄に見える〜笑
最後の最後、やっと落ち着いてよかった。
おつかれさま。

水仙とってもいい香りだよねえ。
お正月、実家では庭の日本水仙を飾るよ。
2014.01.16 22:11 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
デイジーママさん
どんどん咲いてる~。
一部は寒い玄関に置いてて、ちょっと咲くのずらせてるねん。
ありがとーね、うれしかったぁ。

空は、超甘えん坊ぼんぼんです。
真夏でも、人と一緒に寝たがるんやて。
もともと甘えん坊な子が希望やったから
お姉ちゃんは、もうトロトロに蕩けてるわぁ。
可愛くてしょうがないみたい。
私のそばで甘えたかったのに許してもらえなかったので
ろっちゃんたちが寝てる時に、こっそり甘えさせてあげたよ~。

でもヨソサマの大事な子を預かるって大変。
帰ってからもストレスでおなか壊してないかヒヤヒヤ。
全然壊してないと聞いてホッでした。


2014.01.17 18:30 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
白くてもこもこだしカワイイよね。
もう2歳なのに、甘えん坊のまんま大きくなって
お姉ちゃんと毎晩一緒に寝てます。
可愛がられて育ってるボンボンだーって顔、してるでしょ?笑

だけどオスは大変だね、去勢してないし。
こんなにマーキングするとは思いもよらず。
でもそれに対抗するてちぼんって、どうよ・・・・。
相手が弱っちぃと強気に出る・・・たろくんの時もだった~。あはは


2014.01.17 18:35 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
てちぼん、面白いよ、わかりやすい。
でもまさかの粗相。
やっちゃった後、私にビビってたので
一応、ワルイコトした、との自覚ありでした。

空、こんなに大きく育ったけど、もう2歳だけど
中身はまだまだお子ちゃまの心優しきぼんぼんです。

水仙ってんこんなに香るものだとは!!
淡路島の水仙郷では、咲いてる水仙横目に
大人の秘宝館に行ったので。爆




2014.01.17 18:42 | URL | ろはて #- [edit]
みなさま、お疲れちゃんでした。
空くんおっきいね
最近ちっちゃい子ばっか見てるから
おっきい子が凄く大きく感じる
身体は大きくても小心者が多くて
そのギャップがまたかわいーんだよね

あ、この水仙とってもいい香りするんだよね
2014.01.18 09:42 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
ウエスト位置にお顔。
この大きさがたまんなくカワイイです。
昔、ピレがいたときに近所の4カ月のコッカーちゃん見て
両手に乗る大きさだと思ってました。
今から考えると違うって思う。笑

空は一度も唸ったことがなく、
ちっこいワンコにもビビるそうです。
大きくて優しい・・・・ああ、人の男子ならサイコー!

朝、リビングに入ると芳香が漂ってます。
それに長持ちするし、水仙を見直しました。

2014.01.20 20:28 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する