風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

むかっ!!

朝の散歩で、めっちゃ嫌な気分になった。
そのむかむかをここで発散!


お散歩に出たら、激しくにわか雨が降ってきた。
でもろっちゃんてちぼんは行く気満々になってたので
はは は コートのフードを被ってお散歩続行。

そしたら、向かいから人が歩いてきた。


むかっ!



はは は、正面から吹き降る雨だったので
フードを目深に被って下を向いて、
ろっちゃんたちに「待ってー」と声をかけて
左側にギュー詰めで寄らせて待機。
(いつも人や自転車とすれ違う時は、
こうやってふたりを端っこにくっつけて
はは はかぶさるようにして待たせるので
ふたりはどうすればいいか理解してる)


むかっ!



ところが・・・・


フードの中から視線を少し上げて人の動きに注意をしてたら
その人、避けるどころか
まっすぐに、まっすぐに目の真ん前まで来て立ち止まった。


は?

と思ったので、顔を上げたら・・・・


むかっ!



視線が合うのを待って、怒鳴ってきた。


・・・・このババぁ、ご近所の人やけど
はは を思いっきり嫌ってる。

はは だと分かっての行動にムカつくー!


たとえば、ろてを連れて散歩に出る時に
くそババぁが自分ちの前に出てたりすると
ははが視界から居なくなるまで

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

睨み付けてるような人です。
もろに嫌ってるオーラ全開なのである。わかりやすっ!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、時々悩む。
犬のしつけでは、脚側歩行をさせることになってて
それって、人の左でしょ?
人や自転車とすれ違う場合、わざわざ右に移動させてますか?
ババぁの言う通り、人は右を歩くルールなので。

私は、上記のように
ちょっと縦並び気味に、出来る限り左に寄せて待たせてます。
たまに、犬を右側や自分の前で散歩させてる人がいて
狭い歩道上ですれ違う時に
「お先にどうぞ」と言ってくれるものの

あの、犬がこっち側にいて、人だけ寄ってますけど?
しかも、犬の顔もこっち向いてますけど~?

んで、いきなり「がうっ!!」と吠えられたりして

「ごるぁ!ぜんっぜん、どーぞ、じゃないだろう!(怒)」←心の声
ということもあり・・・・


皆さん、すれ違いはどうしてますか?



あー、それにしてもあのババぁ、ムカつく!
なんとしても、私にイチャモンつける隙がないかを
狙ってるところが更にムカつく!
でも、そんな人間なので、自分が嫌われ者だと分かってない。
ふーんだ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

『むかっ!!』で済まへん〜!!!
何なん?そのおばちゃん?
そんな意地悪せんで良いやんー!
わたしもいつも左に寄って…ろはてさんみたいにデイジーを脚で止めてる感じやわ〜

しかし…「憎まれっ子世に憚る」って諺あるやん?そのおばちゃんの為の諺やなー。
わんこが苦手…あるいは嫌いかも知れんけど…わんこもおばちゃんのこと嫌いやと思うわ。

出来る限り…会いたくないね!!
ろっちゃんとてちぼんの散歩行く時におばちゃんが出掛けへんように願かけとくわ〜笑

嫌なおもいしたね。お疲れさまでした♫
2014.02.04 20:56 | URL | デイジーママ #- [edit]
そういう人、ニポンにもいるのね〜
雨ふってきてるのに、めんどくさい人だねえ。

そういうときは、先手必勝かな。
「すみませーん、左抜けてもらえますかぁ」
とか、先にたのんじゃう。
相手もワン連れのそんな状況のときは、
座らせてマテかけて、
「そちらこそどーぞどーぞ、ええどーぞどーぞ」
って先に行かせちゃう。

ひとこと言って思い通りになるなら
そのほうが眉間にシワ寄らないよ〜ね。
気になさんな。
風邪ひかないようにね。
2014.02.05 19:23 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
そりゃムカつきますわ。 ろはてさん、お疲れさまでした。
その人、ろはてさんと全く真逆のものしか持っていないんでしょうね。
不機嫌で、人に嫌がらせして、意地悪で、不幸以外の何者でもない。
ろはてさんのハッピーオーラを無意識にキャッチして
羨ましくておかしくなっちゃってるんだ、きっと。
今度また嫌な事を言われてもブログで「WA~~~!!」って発散して
溜め込まないでくださいね~!
2014.02.05 21:27 | URL | ティナくま #- [edit]
最近狭い道ではないけどすれ違う時は
おすわりさせてステイさせてる
じゃないとガウガウしちゃって・・・
理由はわかっているんだけどね
どんだけ凶暴?って思われてるかも
え?私じゃないよ天くんの話(笑)
2014.02.06 17:47 | URL | 天ママ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.06 18:05 | | # [edit]
デイジーママさん
会いたくないけど、6軒隣・・・・
でもね、ババぁだけが嫌なやつ・・・
あ、その旦那(故人)もだったけど
幸い、息子夫婦はまともな方々なのが救いかなぁ。

近所みんなは慣れてるので
「また言うてるわー」で流してるらしいよ。

いろんな人がいるねぇ、やれやれ。


2014.02.07 22:08 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
たぶんね、そのババぁ。
私に道を譲る形で、自分が避けるのがイヤだったんだと。

意地悪な人ってさ、
年を重ねると、意地悪なシワがでてきて
人相が悪くなるんやで~。
福福そうな優しい年寄りにならなきゃね。
私も反省。笑


2014.02.07 22:12 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
は~い、ため込まないようにします、ありがと。

今日、お嫁さんに謝られちゃいました。
ババぁ、息子夫婦にこのことを言ったんだって。
「待ってるのにそんな文句いうのは
お母さんが間違ってる、と言ったんですが・・・聞かなくて。
何度も言ってるけど、頑固なもんで・・・」って。
お嫁さんも苦労するねぇ。

誰に対しても不機嫌で挨拶すらしない方だから。
ちゃんと、そんな顔の人になってます。
うちらは、優しい顔で年を取りたいね。


2014.02.07 22:19 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
天ママさんが代わりにガウガウ言ってるところ、
想像しちゃった。笑

相性もあるからね、こればっかりは。
うちはてちぼんがビビらされて
それ見て、「ごるぁ!」とろっちゃんがたまに言い返してる。

でもね、ガウって言っても
「すみません」って一言添えるだけで
「お互い様」の空気になるから
飼い主同士、分かり合える部分だよね。



2014.02.07 22:24 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさん
ぷっ。
実は私もちょっとそう思ってました。

そこはそれ、お互い様で譲ったり譲られたり。
それが私だったから
「譲るもんか!」だったんじゃなかろうかと。
めんどくさい人です・・・・。


2014.02.07 22:28 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する