風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

一緒にお山だー!

続き。

月曜日は、ご褒美のお遊びDAY。
シャンプー付きで、我が家の愛するお山にごあんな~い。


と、その前に・・・

日曜日に、我が家に遊びに来てくれた
9カ月の実々ちゃん、ポーリッシュローランドシープドッグ。
実々ちゃん
モフモフでカワイイでしょ。
3週間前におうちに来たばかりの子です。


で、翌日。
その実々ちゃんちに用事があって、
お山に行く前に寄りました。

シュシュくんとご対面させてみたら・・・
実々ちゃん&シュシュくん

実々ちゃん&シュシュくん 実々ちゃん&シュシュくん
あ~ら、おふたりさん、ご機嫌でプロレスごっこ。
よその子に慣れるまでに時間がかるてちぼんは、
「この子たちやだー」。笑


もっと遊ばせたかったけど、お昼になったし
お山に行くので、バイバイ。


そしてメインのお山~。

って、雪が残ってるやないかーい!
ま、そこがワンズにはめちゃくちゃ楽しかったようで・・・

初めは、ろっちゃんてちぼんのお山に突っ込んでいく勢いに
あっけにとられて怯んだシュシュくんも
てちぼんの、ロング斜面激走下りに釣られて遊び始めました。
シュシュくんとお山

シュシュくんとお山

てちぼんの真似っこをするように
追いかけて藪の中に入ったり、
「どうするのかなぁ?」という感じで観察してたり。
ろっちゃんは「ちゃんと来てる?」と
立ち止まって振り返り、みんなの様子を確認したり。
それぞれ、群れとしての行動が見られて面白かったよ。


とりあえずお弁当食べて
シュシュくんとお山


そしたら雪が降ってきた~!

が、人だってそんなことにめげない。
ナナシュシュパパさん&ママさんが
「もう帰りたい」と言わないのをいいことに
こんな所を案内させていただきました。
シュシュくんとお山

シュシュくんとお山
ママさん、登り切ったところでコケてました~。
だいたい、ロープ使って登るようなところって・・・ねぇ?
滅多にないですから。笑

お江戸生まれでお江戸育ちのナナシュシュママさん、
こんな遊びも楽しんでくれたので
案内係りのろて家も嬉しかったです。


ぐるっとお山3個を一周して2時間ほど。
帰ってワンコたちのシャンプーです。
人も犬も、みんな泥んこ。
シュシュくんとお山
てちぼんの前にはシュシュくんがいます。
ろっちゃんがちょっと寄り道した場所を
わざわざチェックしに行く てちシュシュコンビ。


あー、面白かった~。
ナナシュシュ家のみなさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました。



全然絡まないけど、「群れ意識」って出るんやねぇ。
3頭それぞれの様子が、とっても面白かった。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

実々ちゃん…大っきいね〜w(゚o゚)w
何kgあるの?まだ、大きくなるよね?
シュシュくんと楽しそうに遊んでるやん〜♫ 可愛いな〜

シュシュくんとこのパパ・ママさんもお山遊びしはったん?凄いな〜ロープで登るって…!!童心にかえって楽しみはったやろうね〜(≧▽≦)
慣れてはれへんから筋肉痛になりはったんと違う〜笑
ろっちゃん、何を咥えてるの?
てちぼん〜シュシュく〜ん♪ ろっちゃんの立ち寄ったとこを確認って…
それぞれ個性があって面白いね〜❤

こんな風に毎週、お山遊びや川遊びしてたら太らへんやん〜
筋トレに良いかな〜?



2014.02.13 20:58 | URL | デイジーママ #- [edit]
ミミちゃん かわいかった〜〜
シュシュとのプロレス 可愛過ぎて、、、見とれてたら
写真とるの忘れた。。。
ほっといたら エンドレスだったよね!

お山 雪が残ってて 
またまた 雪が降り出して
それでも ずんずん登って下って
ずるずる 滑って(私だけ!!)
でもね シュシュの楽しそうな姿みたら
ワハハ ウフフ になっちゃった。

てちぽんの真似っこして
薮の中どんどん入ってくシュシュ
てちぽん 大いなるティーチング ドッグだったね!
ありがと ありがとう!!!!
2014.02.13 21:16 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
シュシュくんとまるくなってるみみちゃん、
うまい具合に白黒白黒…かわいいね〜
上手にご挨拶&遊びができて、えらいね。

シュシュくんお山楽しめたみたいだね。
けどナナシュシュママさんパパさん、
遠征してってアジやって
山まで行ってまたおうちまで帰って…
すごいなータフだ!!
2014.02.14 22:23 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
楽しそうな雰囲気がひしひし・・・
でもほんとナナシュシュパパ&ママの体力恐るべし(笑)
やっぱ遠征するにはそうじゃないといけませんよね
体力作りから始めなきゃ。

みみちゃん初めて見る犬種です
おっきくなる?
2014.02.15 13:44 | URL | 天ママ #- [edit]
デイジーママさん 
実々ちゃん、今9か月だから
もうほとんど起きくならないよ~。
体重は13キロ弱。
毛がモフモフだから大きく見えるだけ~。

お山に雪が残ってるなんて、これっぽっちも思わなかったし
しかも結構降ってきて、ワーワーキャーキャー。
却ってそれが楽しかったよ~。
ロープで登る未知の体験も味わってもらって
犬たちは思いっきり楽しんで、
あっという間の2時間やった~。
犬の喜んでる姿見てたら、足元の悪さなんて気にならへんで~。
ママが一番泥んこだったけど。笑
でもお腹空くからダイエットにまったくならへんし・・・くーっ

2014.02.16 19:45 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ほんと、もっと遊ばせたかったねー。
近かったら、遊び相手になってもらえるのに残念。
実々ちゃんのオーナーさんも大喜びでした。

何がきっかけになるかわかんないもんやね。
あの爆走がシュシュくんに火をつけた~!
てちぼんを一生懸命に見てるシュシュくんが可愛かったね。
手とり足とり教えてくれない、つれないセンセだけど(笑)
真似っこしようって真剣に見てるんだもん。
また行きたいねー。
そしたらママのロープ使いももっと上手になってる?笑










2014.02.16 19:53 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
最初、一応困ってたシュシュくん。
でもすぐに遊びだして、可愛いのなんの。
やっぱ男子はいつまでも子供っぽくて遊び上手でいいね。
てちぼん、慣れるまで時間かかるからなぁ。がっくり。

ナナシュシュ家、運転はパパ担当。
ほんとは「金曜日夜は車中泊で土曜日の大会に出て
うちに一泊だけして、
日曜日に競技会後にバビューン!と帰宅」
などという、ありえねぇ強行軍をやろうとしてました!笑
幸い、有給が取れてのーんびりできた~。
もっとも、日曜日は高速止まってたけど。


2014.02.16 20:00 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
「何が一番偉いって、
ママが帰りたいって言わなかったことやねー」
って言ったら「でしょー!」だって。
まったく謙遜しないもんだから大笑いしちゃった。
犬と何かをすることが好きなナナシュシュ家だから
こんな雪や泥だらけのお山でも喜んでくれたんだと思います。

実々ちゃん、もうこれで止まったんじゃないかな。
9カ月だし。
でも毛がモフモフしてるから大きく見えるかな。
ずっとショップでお散歩も行ったことないから
これからしっかり体がしまってくると思います。


2014.02.16 20:05 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する