風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

なんじゃこの雪!!

この週末の大雪、びっくりしましたねー。
金曜日の朝、カーテン明けてビックリした!

ありえへんくらい積もってるぢゃねーか!
いやいや、いやいやいやいや、いやいやいやいやいやいやいや・・・・
ちょっと待てー!
ノーマルタイヤしかないし、うちの前は坂道だし
雪は全くやむ気配はないし、
むしろボコボコ降り積もってるし・・・

うちから出られへんやーん!


ということで、それならろっちゃんてちぼんと雪遊び
と思ったら
ろっちゃんは出すもの出したら即帰宅~。おいおい
仕方がないので、てちぼんとだけ雪遊び~。


って、雪遊び写真を撮ったのに消してもうた。
残ってたのは、この動画のみ。

雪が深すぎて、お股に雪の卵がいーっぱい。
[広告] VPS


この後、「もう あるけません・・・」と抱っこをせがんだので
抱き上げて家に帰ってそのままお風呂場直行。
雪玉をシャワーで溶かしてドライヤー。
それを横目に、余裕ぶちこいてたろっちゃん。


遊んだらお腹空いたー!

でもこんな冷蔵庫。
からっぽ~

・・・・・。

金曜日に買い物行く予定で、残り物一掃。
ほぼ食べきってしもた~。がびーん
だって、またすぐに雨になって雪溶けると思ってんもん・・・・

朝はパン食べて、お米があるのでご飯を炊いて
おにぎりとかお茶漬けとかで、雪が解けるまでの二日間、
なんとかしのぎました。



は~・・・・


炭水化物、もういらん!
魚、肉、食いて~~~っ!!
ガツンとしたおかずを食わせろー!



雪遊びはするけど、雪の中を歩いて買い物に行くのはイヤ。
歩いて5~6分でスーパーあるんだけどね。
牛乳あるし、ま、いっかー。と思うのである。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

あはは〜わはは〜(*≧▽≦)ノシ))
ごめ〜ん…てちぼんの歩き方〜
めっちゃ可愛いやん〜❤❤
歩き難いのに頑張ってお散歩に付き合ってあげたんや〜♫
えらこやね〜!!
ろっちゃんは、山遊びは大好きやのに普通の雪散歩は嫌なん?

人んちの冷蔵庫…見る機会あんまりないけど…綺麗やね〜(b゚v`*)
うちは…見せられへん!!
なんやかんやとどべ〜と入ってるから〜笑
お肉やお魚が無くても…ろっちゃんとてちぼんが居てくれるし
ご飯食べられて良かったわ〜o(゚▽^)ノ

ちょっと奥さ〜ん!!そんな近くにスーパーあるんやったら行きなさ〜い♫ 歩くには遠いのかと心配したやんか〜
ほんで…お肉もお魚もガッツリ食べたん?



2014.02.17 08:12 | URL | デイジーママ #- [edit]
こっちもね
すんごい状態だったよ〜〜

まだまだ降り止まぬ〜〜が
ずっとず〜〜っとだよ。

犬は喜び庭駆け回る じゃないけど
シュシュ 公園で大騒ぎ。。。

てちぽんといっしょ
雪玉着けて帰って来ました(笑)
ホントにここは何処じゃ!?
って感じでした。
 

2014.02.18 11:24 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
デイジーママさん 
ろっちゃん、普段はそんなにお散歩しなくていい、というか
別に行きたくないって言う子やねん。
だからお山とか川で運動させるてんねん。
お山や川やと喜ぶねんけどなー「散歩」が嫌いらしいわ。

冷蔵庫がきれいって、そりゃ~あぁた、
丸二日間、食糧切れの冷蔵庫ですさかい
嫌でもすっきりときれいになりますがな~・・・とほほ。
で、雪が解けた日曜日、買い物に出て
よっしゃ!一人でガッツリすき焼き食うたんねん!!と思ったのに
玉子買い忘れて・・・・
しゃぶしゃぶにした。ええっ!さっぱり系やんけ~!笑

2014.02.19 13:56 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
太平洋側にすごい降ったもんねー。
まだ孤立集落があるっていうし・・・

というか、かなり降り積もる雪国育ちなので
ニュース見て、屋根が落ちたとか聞いて
「え?雪で屋根落ちるって?なんで?」と。
雪国仕様ってあったんだねぇ、と色々知った今回の雪でした。
降る所にきちんと当たり前に降って
そうじゃないところにはそうじゃない季節にならないと
災害になるだけやね。

ほんと、競技会の時じゃなくて良かった。

2014.02.19 14:00 | URL | ろはて #- [edit]
降り過ぎだよね
マイケルのとこなんか陸の孤島
やっと動けるようになったよ

雪遊びして次の日は溶けちゃったねーの
程度で充分だよ
テト&ロップちゃん雪遊び楽しかったね
ろはてさん心配ありがとー!
2014.02.19 14:58 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
山梨方面が雪国じゃないと知って
そりゃ、あの重い雪は厳しいと思いました。
私は北陸育ちなので、重い雪には慣れてるから
ニュース見て驚きましたよ~。
何事もなくて良かった。

2014.02.21 20:07 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する