風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

妄想と現実

みなさん、雪の被害に逢われませんでしたか?
お天気さん、適材適所の気候じゃないと
みーんなが困ります。



さて。


シュシュくんがうちに来て最終日。
お山に行って、ろっちゃんてちぼんシュシュくんトリオ、
ドロドロべちゃべちゃになって帰宅。
それを順番にシャンプーした はは。

毛が少ない順に~
ろっちゃん → シュシュくん → てちぼん。

3頭シャンプー

この状態で、ちち や ナナシュシュママさんに渡しました。


んで、思った。


3頭シャンプー

3頭、洗っても体力あるぜ~。
余裕だぜ~。



う~む・・・・これなら3頭目、いけるぢゃ~ん


でもねー、昨夜寝ながら思った。

今、単身赴任でちちは留守なので
寝る時は3人でギュー詰めで幸せの超ほかほか睡眠やねん。
右はろっちゃん、左はてちぼん、が定位置。
はは は、冬のほぼ平日の毎晩、
右も左も、足元も上半身も、後ろも前も
どう寝返りうってもほかほかは保証されてる訳。
てちぼんが寝相悪いから、
時々、ははとろっちゃんが斜めに寝てることもあるけど。


これが3頭になったら・・・

どこに3頭目子ちゃんは寝たらいいねん?
ちゅーか、ほかほか 通り越してあっちっち にならへんやろか?
そしたら、みんな布団から出て行っちゃう可能性もある訳だ。

・・・・取り残された ははうえ、ちょーーーーー寒いやん!
風邪ひくやん!


む、無理かなー、3頭目子ちゃん。



散歩でも思った。


道路に、工事中の水が流れてて
歩かせたくないなーって思ったから


3頭シャンプー



脇にふたりを抱えて渡った。


んん~~~~、3頭目子ちゃん、抱える場所ないぞ?
しかもろっちゃんてちぼん、筋肉筋肉してるので重い。


む、無理やぁ。
手が3本以上あればなぁ・・・・。


はは の体力的には問題ないし
きっと、ちちが稼いでくれてるから経済的にもダイジョブなはず。笑


物理的に無理ってかー?



以前、ピレ2頭飼ってたから
体重から計算すると7頭くらい、
かさばり方からすると5頭くらい、
経済的からすると4~5頭くらい、
いけるねんけどなー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

ふむ…なるへそ〜
ろはてさんの体力の心配もない!!
ちち さんの稼ぎも余裕やねんな〜!

ほな…ベッドをキングサイズにしたらどうかな?
みんなで寝られるで〜❤
それか…大っきい子にして…その子は専用のベッドで寝る!

散歩は…数回にわけてする!
これで解決したんと違う〜笑


ほんまにそう思うわ!
降ったらあかんとこに降り過ぎたらあかん。何事も程々やないと〜

たまご買い忘れるなんて〜
あほやな〜(*≧m≦)
と言いつつ…わたしもよく買い忘れるけどね〜(^^;;


2014.02.19 17:57 | URL | デイジーママ #- [edit]
ベットの中で両脇に、ふたり。
3頭目の子は間違いなく、股の間に
入って来るでしょう。
そして動く度に布団が剥がれ…
何度も目をさまし…あっ、インギー
だったら大丈夫かも

ラブ3頭と実践していて、整体の先生
に怒られました。

3頭のシャンプーお疲れ様
どんなふうに?
腰痛くならない?
2014.02.19 18:19 | URL | 天ママ #- [edit]
ちちち、まだまだ甘くていらっしゃるわね。
まだスペースが余ってるじゃありませんことよ。
おマタよ、お・マ・タ♪
犬種にもよりますが(てへ)
2014.02.19 18:41 | URL | fumi #- [edit]
デイジーママさん
キングサイズを置くと寝室狭くなる・・・・
つまり、ちちにもっと稼いでもらって家を建て替えとか?笑
いっそ、抱けないサイズで大きい子も考えてみた。
でもインギーの、このべったり甘えがやっぱいいねんなぁ。
散歩はまとめて行きたい!
誰か残していくなんて、でけへんもーん。

あー、やっぱ手が3本以上あったら良かった。
なんやったら昆虫みたいなんに生まれてても良かった。
なんで人間は手が2本しかないねーん!

買い物にはメモもっていかなあかんね。笑

2014.02.21 21:50 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
武家の子女のように、足はぴったりくっつけて寝てるのよ、私。
うっそー。
でも基本的に横向きで寝てるから
足を開く習慣がないんだよねー。
たまに開いた足は、てちぼん入ってくるし。
てか、開脚でずっと寝てるって、相当しんどいよ。
よくやってたね。
我が子可愛さならなんでもござれ、母の愛!
ピレの時はさすがに布団 IN じゃなかったけど
大きい子はかさばり方が半端なくてしんどい。
それでも一緒に寝たい。笑

私ねー、シャンプーの時は全身が濡れてもいいように
すっぽんぽんになって上だけ水着着てる。
んで、洗い場に座ったりしゃがんだりで
腰に負担がかからないように洗ってます。


2014.02.21 22:00 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
まあ!このお上品に寝ることこの上ないアタクシが
股広げたまま寝る訳ないじゃない。

ゆずちゃんサイズならいいよねー。
お腹のポケットに入れたり(有袋類か!)
肩に乗せたり(インコか!)できそうだし。


2014.02.21 22:04 | URL | ろはて #- [edit]
毛の少ない順だったらろっちゃんの前にりぃちゃんお願いします!^_^;
夢の3頭ですね。
だけどやっぱり手が2本じゃ難しいよね・・・。
かりんさんの定位置は右か股だったな。布団の中に入ってくれればそうでもなかったんだけど、羽毛布団の上からどっしりとお股で寝られるとホントに身動きとれないよね・・・。動かすのもかわいそうだから結局はそのまま寝てた!(^o^)
ピレちゃんサイズのモフモフ感、たまらないな。枕にしても気持ち良さそう・・・。
あ、場所決まったよ、ほらっ♪
2014.02.21 23:05 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
じゃあお散歩中は、ひとりは、肩車でね。

シャンプー的に言いますとね、
毛の量より、水はじかない子がいいよ。
すっと水がしみる子は、親孝行であーる。
2014.02.21 23:47 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
もっといいよ。
毛がないコ(爆)。
ううん、フレンチブルや、パグ、捜さなくっても、
うちにいるから。
マルガリータのプーさん、いかが〜!
2014.02.22 17:01 | URL | ハチハハ #- [edit]
昔、ピレを預かったことがあって、その時からワンコ大好き人間になったこと思い出しました^^
2ピレちゃんだなんて羨ましい・・・。
3ワンのシャンプーはどのくらいの時間かかりましたかー?
トリミングサロンでアルバイトできちゃうね^^
3頭目子ちゃんは「おんぶ犬」にする!
ティナはおんぶ大好きです(^_^;)
ろはてさんならダイジョブ! 妄想実現!!
2014.02.22 19:42 | URL | ティナくま #- [edit]
太太さん
りぃちゃんだったら、4頭シャンプーもできちゃう~。
体力あるなぁ、私。笑

犬って、どうして遠慮しないのかね?
「あ、お母さんの邪魔してるよね?
じゃ、ちょっと移動するから~」って
ぜーーーーーーーーーったい言わないで寝てるもん。

ピレの時は、広っぱで枕にして昼寝とかしたした!
で、コッカーでやろうと思ったけど
ちっとも落ち着かない・・・・
てか、小さいよ~大きい枕がいいんだもーん。

2014.02.24 11:24 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
肩車出来る大きさのインギーを探さねば!
ちゅーか、肩車したら、おちおちコケてられへんなぁ。
プレッシャーだ・・・。

おー、それ言われればろっちゃんは弾く系。
でもほら、毛量が少ないからワシャワシャと。
そこそこ毛があって弾く系で乾きにくかったら
極力汚さない散歩してしまいそう。

2014.02.24 11:42 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
きゃははは!うまい!
でもプーさん、ちゃんとプードルらしくなる予定でしょ。
テディベアカットとかしちゃうでしょ~。

あ、ただかさばらない大きさは魅力。笑




2014.02.24 11:45 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
ただ、一番初めにピレを飼ったときに
「そんなに大きくならないから!」と
ちちをちょびっと騙してしまいました・・・てへっ!

3頭シャンプー&タオルドライまでは1時間半もあれば余裕。
2頭目からは、先にシャンプーし終わった子をドライヤーしてるので
てちぼんが乾かし終るまでなら2時間強かな。
トリマーさん、ちゃんとエプロンしてシャンプーしてるけど
私、ほぼスッポンポンなので・・・・捕まっちゃいます。笑

おんぶ・・・・え~重いよ~!←こらこら
ティナちゃんみたいに、スリング大好き犬にすればいいかなー。
3頭目子ちゃんに会えるのはいつやろか。


2014.02.24 11:52 | URL | ろはて #- [edit]
きれいに シャンプーありがとでしたぁ!!
そうそう
あの時 確かにはは 言ってた言ってた。
『3人(頭)でも 全然OK!』
あのどろどろ三人組、、、葉っぱ着けて 小枝着けて 
た〜〜いへんだったはずなのに、、、
にっこにこしながら そう言ってた。

腰痛い なんて言わずせっせときれいにしてもらって
ちちにはドライしてもらって毛玉取ってもらって
シュシュ きれいな子に変身してました!!

この ちちははなら
3人いたって 大丈夫!ってホント思うよ。

次の子 どんな子がくるのかな〜〜
楽しみ楽しみ。
 
寝るとこなんて
ははのお腹の上があるよ〜〜〜(笑)
2014.02.24 17:05 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
汚れ具合もシャワー中の鳴き声も
ろっちゃん→シュシュくん→てちぼん
の順番で、それがおかしくて一人でに~んまり。
シュシュくん、私のシャンプーでも嫌がらないでイイコ。
だから余計に3頭いけるかも?と野望を抱きました。

そう言えば、いきなりシュシュくんの足裏バリカンから始まって
最後はシャンプー&ブラシ。
我が家を「トリミングハウス」って思っただろうね。笑

お腹の上!?
お~、新しい提案だ~。
次の子までに、もう少し寝心地よくぽよんぽよんのお腹にしとこ。
え?もう十分て?(-_-;)


2014.02.25 19:10 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する