風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お山経由でお買い物

みなさん、楽しい週末を過ごしましたか?

年始のお休みの時に、信楽に行って遊んできたろて家。
でもほとんどの工房も年始休みでした。
そりゃそーか。
で、その時に目を付けたお店に
この週末に行ってきました。

もちろん、ただ行くのはつまんない。
うまい具合に、お店の近くに到着するハイキングロードもある。
ほな、お山で遊びがてらお店に向かおう!


まずは、美味しいうどん屋さんで腹ごしらえ。
ちちが注文した、地鶏親子丼。
器がキュート。
信楽




って

ハイキングロードへ続く道が・・・・

北側に面した場所では、雪が残ってて
それ見て、大興奮のおふたりさん。
信楽


けっこう急な階段がところどころにあります。
信楽



お店に到着して、目を付けてた器を買って
それ持って、転ばないように帰りましょ。
信楽


雪がない所もあったし、けっこう泥んこになったので
駐車場近くの、いっぱい雪があるところで
「すすぎ」がてら、雪遊びです。
信楽

背中もすすいで
信楽

信楽

お腹と
信楽

おててもすすいですすいで
信楽


きれいになったので、オヤツを食べて帰宅。
もちろん帰宅後のシャンプー無し。
だってきれいなんだもん、本当だって。笑



買ったもの。
今回は粉引に絞って。
信楽

狙いは右側のレモン鉢だけのはずが、ついつい、ね。
買い過ぎちゃったかも?

思わぬ雪遊びと、お買い物。
満足した~!



出身地方の九谷焼も、大人になってから好きになった。
子どもの頃は九谷の日常使いの食器で食べてたっけー、
なんて、大人になって気づいた。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

まだまだ 雪残ってるね〜
シュシュ公園(笑)も まだ日陰地区は
かりっこりの雪が残ってます。

すべって 転んで がっしゃん、、、、
にならないのは さすがろて家!
普段の鍛え方がちがうもんねっ。
 
白い器
大好き!!
素敵なのみつかってよかったね。

2014.02.24 17:13 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ほんまや〜w(゚o゚)w
まだ雪たっぷり残ってるね〜
ろっちゃんとてちぼん…喜んだやろ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

親子丼のたぬきのは買わへんかったん?可愛いのに〜笑

食器…素敵やね〜
何を盛ってくれるん?
いつも優しいちち さんやね〜♫
ろはてさんが行きたいとこに付き合ってくれて…ちち さんも楽しいねんやろうけど(。ゝ∀・)b

ろっちゃんもてちぼんも…自分で綺麗に手足を洗うとは…賢いね〜❤
2014.02.24 21:39 | URL | デイジーママ #- [edit]
さすが信楽(笑)←親子丼のたぬきね

器持ってなかったろはてさんは
少なくとも何度かは、足を滑らせたと想像中。

駐車場のそばのいっぱいの雪
ていうエリアくらいあれば、
ぬれるの嫌なフェイも遊ぶと思うわー。
雪玉さえつかなければ、
雪ってまったく汚れないからいいよね。
2014.02.24 22:44 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
お気に入りの食器が見つかった上に、楽しいハイキング
素敵な週末でしたね♪

↑ごめんなさい。
ちちさんの後ろ姿見て、しっぽさんと同じこと
想像しちゃいました。。。

家の犬は真っ黒なので汚れが見えないというか
拭かない限りは汚れ具合を見て見ぬフリできます。
でも、真っ白な雪の上では安心して遊ばせられます♪
2014.02.25 13:07 | URL | Tarrods #- [edit]
ナナ シュシュママさん
シュシュ公園!
すごい、シュシュくんたらMY公園持ってるんだ~。笑
ふかふかの雪より遊びやすいせいか
かりっこりの雪の方が喜びますよね。

靴はしっかりギザギザしたの履いてるから
多少のことでは転びません、たぶん。
でもね、きっとそう言ってくれるのは
ナナシュシュママさんだけです。笑

粉引ばかり売ってるお店を見つけたから
どうしても行こう!と決めてたのでウキウキでした♪


2014.02.25 19:17 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
信楽のタヌキ、よ~く見てみて。
歯が・・・必ず歯があって、ビミョーに怖いねん。
この器は、このお店専用みたい。

買って煮て、下処理した翌日
歪んだ白い器で食べたのはうどんすき。
関西っぽいやろ。笑
ちちもけっこう土物好きだから、真剣に選んでたわ。

じゃりじゃりの雪は洗うのに便利やで~。

2014.02.25 19:23 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
せやろ~、そこらじゅうタヌキだらけ。
水道水入れてたらイオン水になる容器とか
食卓に出せる浅漬け容器とか、タヌキじゃないのも売ってたよ。
あ、あとね、別のところでは洗面ボウルやら
信楽焼きのバスタブが43万円!でや!

ちっちっち。
滑らない靴履いてたも~ん。
でも躓くぜ~、やぶは強引に無茶苦茶に進むぜ~。
ちちも、どっかに必ずぶつけると確信してるから(え?)
こういったものは絶対自分で持ってるわ。

ろっちゃんも、雪玉になる雪は嫌がるねんけど
このじゃりじゃりな雪は、ひゃっほー!でした。
んで、雪に汚れがついてキレイキレイ。



2014.02.25 19:32 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
た、Tarrodsさんまで・・・
でもいいの、事実だから・・・
私が持つと
「ぶつけるなよー、振るなよー、そこ行くなよー、ちゃんと持てよー」
ものすごーく注意してきますよ。笑
壊れ物いっぱいのお店行っても
「割るなよ、そーっと持てよ、そーっと置くねんでー」です。
どんだけ壊し屋さんと思われてるんだか。

あのね、真っ白の雪が、遊んだ場所通りに汚れてて
それ見て「うげー!」って言っちゃいますけど。
それがだんだん汚れが薄くなってきて完了!
じゃりじゃりの雪、便利~。


2014.02.25 19:38 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する