風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

7年経っても怖いもの

ハラヘッタ。

ただいま夜8時半。
今週と来週は、ちちが大阪出張。
ゆえに、うちでご飯を食べる。
が、8時帰宅予定が40分延びてる・・・・

「耐えろ!」と言われた はは です。
ぎゅ~ぐるるるる~




さて。



いちお、毎日掃除機をかける我が家。
毎日毎日やってるのに
7年経っても、ろっちゃんは掃除機が怖い。


掃除機をかけ始めると・・・・
掃除機


寂しいので遠く離れたくない
でもそばに行くのは怖い


そんな葛藤の避難が、この距離。

時々近づいて撫でてもらって
掃除機本体がちょっとでも動くと
慌てて遠ざかってます。


で、掃除が終わってコードを収納し始めると・・・・
[広告] VPS

急いでやってきて突撃チューをしてくれます。


毎日、こんな感じ。
ろっちゃん、掃除機は襲ってけぇへんで。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひさびさのジャム。

苦味のあるマーマレードが作りたくなったので
よつば農産のハッサクを注文。
「食べたくて」じゃなく、ね。

明るいだいだい色がきれいです。
ハッサク


これは、グラニースミス&ふじの、リンゴミックスジャム。
グラニースミス&ふじ

グラニーさんは、青くて硬くて酸味の強いリンゴです。
紅玉が終わったら、グラニーさんを注文することにしてて
タタンやキャラメルパウンド、ジャムに加工。



さ、週末ですよ~。
お天気が怪しいけど、そんなの気にしない。
いっぱい楽しく遊びましょ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

さびしいって、、、
おー、強気のろっぷ姫にも、弱点があったか〜(笑)。
だけどぉ、お掃除するのに、どのくらい時間かかるのかしら?
って、どんな豪邸?

ちなみにわが家ご滞在のプー王子は、
敵意丸出しで、果敢に向かっていきます、掃除機に(-。-;)。。。
ハチ家狭くてよかったわ。
でないと、掃除機ぼこぼこにされそーですもの(×_×)。
2014.03.01 17:35 | URL | ハチハハ #- [edit]
ろっちゃ〜ん♪ どうしたん?
心に痛手があるの?
まさか…小さい時に掃除機で吸うたんと違う〜笑
コード片付ける時に突撃チュー❤してくれるの?くちびる…切れへん?
わたし…前にデイジーに頭突きされて切ったことある…(^^;;
てちぼん〜優雅やね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ほんで…ちち さん何時にご帰宅されたん? ちち さんが居てはるとちゃんとご飯作るから良いんと違う〜笑

遊びに行くの気をつけてね〜!
明日、寒いらしいから風邪ひいたらあかんょーd(ゝ∀・*)


2014.03.01 20:18 | URL | デイジーママ #- [edit]
おんなじ・おんなじ~!!  ティナも掃除機が大嫌いで、「さっ、掃除機を・・・」って言っただけで遠い所へ避難。 まぁ部屋が狭いので見える位置ではあるけれど。
スイッチを切った途端寄ってくるのはろっちゃんと一緒だけど、シュルシュル収まるコンセントに戦いを挑むんですよね(。-_-。) あー、ろっちゃんみたいにチューしてもらいたい。

ちちさん帰ってきた頃、お腹と背中がくっついてた?
2014.03.01 21:13 | URL | ティナくま #- [edit]
ハチハハさん
そなの、よそのワンコがいないと弱気です。
うちの豪邸具合はね
掃除機10分あれば完了するくらい広い。笑

プーさん、戦士だ~。
掃除機の音とかも平気なんやね。
でも赤い糸が見つかるまで戦ってると
じわじわ傷めつけられて掃除機がボロボロに
なるかもしれないから
早くほとのおうちが見つかるといいね。





2014.03.03 13:47 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
吸ったっけ~?・・・うーん、吸ってないぞ。
あ、でも今は、足裏バリカンした時に吸ってる。←鬼母
ろっちゃんはチュー魔やねん。
なにかあるとチューしてきて、直前スピードダウンせぇへんから
こっちは「ばっちこーい!」状態で受けないと激しく危ないっす。笑

てちぼんが優雅なんて、まさかまさか!!
このときは、たまたまよ~。
普段は掃除機の周りをウロウロして邪魔してる。
これから吸うぞって場所に、先回りしてるしね。

あのね、普段作ってないと
連日作ることになった場合
メニューの組み立てができましぇん。
副菜が浮かばず、脳みそ真っ白!あははは


2014.03.03 13:53 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
そーそー。
逃げるけど見える範囲、っちゅうのがカワイイよね。
ティナちゃんも仲間か、うれし。
チューも結構危険です。
受ける準備しておかないと「おわぁ!」と。
ま、それが動画で聞こえてるんですが。笑

「ちゃんと夕飯食べる日々」はある意味、ダメですね。
空腹に耐えられなくなってきます。
お腹と背中くっついてペラペラに・・・・なったらどんだけいいか。ふぅ


2014.03.03 13:57 | URL | ろはて #- [edit]
ろっちゃん
掃除機怖かったんだぁ。
音かな?
吸い付くとこかな?

てちぽんは大丈夫なんだね〜
おもしろいね
同じに生活してるのに
それぞれ違って!

ジャムたちの色
元気になる色
きれいだなぁ〜〜
2014.03.03 21:42 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ナナくんとシュシュくんは掃除機に反応しなかった?
うちはふたりとも昔からこんな感じ。
様子を見てると、掃除機本体は動かなきゃ平気なので
音が苦手なんやと思う。
だからスイッチ切ったら大喜びでチュー攻撃。
てちぼんはろっちゃんの大喜びに大喜び。

春先に向かう時のジャムは
明るい黄色~オレンジ色が多くて
元気いっぱいな気持ちになるよね。


2014.03.07 20:58 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する