風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

やっちまったぁ!

ここの所、寒の戻りしてますね。
昨日も今日も、雪がちらついたろて地方です。
梅の花も寒さに震えてそうな気温でした。


さて。



大事なろっちゃん印のいつもの髪型が・・・・
やっちまったぁ!


ぐちゃぐちゃです・・・


ここ数日、直しても直しても髪型がもちません。



なじぇなら。

はは、木工作業中にやっちまいましたぁ!



␣␣␣␣␣ やっちまったぁ!




小さな木片を持ってノミで掘ってたら
勢いついて滑っちまいまして・・・・
爪の横んとこの皮膚に刃が喰い込んでました、あはははは~
けっこう深いぞ。

ここ、皮膚が厚いため治りにくいところ。
んでもって、痛みがなかなか引かないところ。

刃が指を突き抜けきる前に抜いたので
傷の治りが早いあの絆創膏は
傷口がむき出しではないために効果が得られません。

じっと、じっと、自分の治癒力を信じて待つだけ。


だから、髪を結ぶときにゴムが傷口にドンピシャ当たるから
他の指にかけて不自然にやってるため、
しっかり結べなくて髪が崩れやすくなってます。


てちぼん、ははうえ 痛いねん・・・
やっちまったぁ!


やっちまったぁ!

ありがとー。




刃が滑ってもいいように、タオル越しに掴めばいいのに
めんどくさいなーと思ったのが失敗の元。
なんでもめんどくさがったらあかんね。
反省。
今日は痛いお話でごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

あほやな〜
それは痛すぎるわ〜(>_<)
ジンジンしてるんと違う?
切ってないわたしも痛い…気になった。
てちぼん…ペロペロして上げたん?優しい良い子やね〜
今度から何かごつい手袋あるやん?
それはめてから 作業してよ〜
ろっちゃん…髪の毛ゆるゆるやけど我慢してね〜
お大事に〜!!

2014.03.07 21:17 | URL | デイジーママ #- [edit]
ひー
そういうのは、縛るように押さえつけて
とりあえずくっつけるしかないのよね。
親指だと不便だね。

でもわかってんのに
やる失敗ってあるよね、刃物はとくに。
ちょっとした油断ていうのかな。

そのくらいですんでよかったと思って
これからはタオルしたり軍手したりするの
めんどくさがらないで、やってくださーい。
おだいじに。
2014.03.10 18:27 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
デイジーママさん
あい・・・あほちんでした・・・・
傷口は塞いだけど、まだズキズキじてんるわ~
そやし触れんようにしてんねんけどぶつけたりして
いでっ!!って何べんも。笑
しかもさ、右手の親指にはアカギレでぱっくりしてて
両方の親指が調子悪いって不自由やで~。

やっぱ血のニオイするみたいで
ろっちゃんもてちぼんも舐めようとするねん。
ろっちゃん、まだグズグズの髪型で過ごしてるけど
ま、鏡見ないしラッキーやね。


2014.03.11 21:23 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
親指、不便不便!
しかも右手はアカギレ&また包丁で切ったもんだから。笑
で、髪がきちんと洗えない感満載やったし
髪も切りたかったから美容院でしっかり洗ってもらった。
「ノミで指切って~」って言ったら「ノミって?」と訊かれた。
ノミを知らへん人、いるねんね。

こういう時に限って切るよなー
みたいな予感があったのにメンドクサがったら
案の定やったし「やっぱりね」ってつぶやいたわ。笑
今日はちゃんと予防してやりました。
キッチンが住まいのしっぽさんもナイフとか包丁に気を付けて。



2014.03.11 21:28 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する