風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

いまでしょ!←ちょい古

昨日は東日本大震災3年でしたね。
もっとちゃんと、真剣に、本気で、真摯に
政治家どもには向き合って欲しいです。
復興は、民間単位ではなく
国家プロジェクトとして行わないと
みんな疲れてしまうと思うのだけど・・・・

トーキョーオリンピックの資金と知恵を
東北に、原発に向けてください、セージカども。





さて。



この前の週末の朝、朝食の用意をしてて
ふと、てちぼんの様子がおかしいことに気づいた。

ずーーーーっと、キッチンにいる ちちはは にお尻を向けて
玄関の方向を見てる。
妙に落ち着きもない。


いまでしょ!ろっちゃん編
注:我が家はドアのない家なので
キッチンと廊下には長い暖簾をかけてます





んー?どしたぁ?
なんかあった?なんも来てないよー?

そう声を掛けたら、こっちに来て
困った様子でもじもじ。
いまでしょ!ろっちゃん編


そしてまた、廊下に体を半分出して動かない。






あっ!!

なぁ、ろっちゃんは?




ちち に訊いたら・・・・


そーいや、おれへん!



ちち、階段下収納にコートを掛ける時に(コート掛けがある)
ろっちゃんが入ったのを気付かずにドアを閉めた模様。


てちぼんが一生懸命教えてくれててんね~。



でも肝心のろっちゃんは・・・・


いまでしょ!ろっちゃん編



チューともニャーとも言わず・・・ 無言。笑



ドアを開けると、こんな感じで立ってた。
いまでしょ!ろっちゃん編
注:後日の再現写真です



おいおい。
そういう時は何かしらのリアクションは必要なんでないかい?
つーか、吠えるのは「今でしょ!?」


てちぼん編へ続く・・・・



てちぼんも閉じ込めたんかーい!
はい、もれなくやっております。笑
ちなみにろっちゃん、何度も閉じ込められてます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

てちぼんが…いじらしい〜/ _ ;
一所懸命、ちち や はは にろっちゃんが閉じ込められた〜って訴えててんね〜優しい良い子やね☻
あのさ〜ろっちゃんがちゅーとかにゃーなんて言えたら世界中で話題になるで〜笑

えっ?!てちぼん編もあるの?
ろっちゃんの真似っこしたんかな〜
その中の方が寝やすいとか??
2014.03.12 19:53 | URL | デイジーママ #- [edit]
私も洗面所でよくやります。
やっぱりチューとかニャーとか言わないので
気がつくまで時間がかかる(。-_-。)
不思議ですよねー? 
で、何でてちぼんまで静か???

↓ その後、可哀想な親指ちゃんの具合はいかがですか?
お大事にー!です。
2014.03.12 22:30 | URL | ティナくま #- [edit]
ふたりとも、、、
かわゆし☆

親指の話は、、、
怖すぎてスルーさせていただきました〜<(_ _)>
直った?(まだムリよね)。

こちら、大荒れ、
内外ともに。。。(とほほ)
2014.03.13 19:29 | URL | ハチハハ #- [edit]
あるある~
うちは廊下に締め出し。
しかも最近はゆずが犠牲になる事多し(笑)
2014.03.14 18:36 | URL | fumi #- [edit]
デイジーママさん
デイジーママさんは、いっつもてちぼんを褒めてくれるね。
ありがとう。

ワンワン以外に言えたらテレビに売って
ガッポガッポと稼いでもらうぜ~ガハハハ!!

キッチンに、ある程度のフードを取り分けて
その残りを階段下収納に片づけてるねん。
そやからちょっといいニオイするから入るんやね。
って、わかってるけど確認せんと閉めてる~。笑


2014.03.14 19:49 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
あー、ティナくまさんもやりますか!
で、ティナちゃんもやられてますか!笑

そーそー、他にもドアをカリカリする方法もあるのに
なんかこういう時だけは、めっちゃ静かに
じーーーーっと待ってるんですよね~。
「言えばいいのにー」ってとこが、これまたカワイイ。

親指太郎さん、傷口は塞がったんやけど
まだ痛みが残ってて「危険物物取扱い注意」状態です。
思った以上に、ノミが深く刺さったみたいですね。
お気遣い、ありがとうございます。

2014.03.14 19:56 | URL | ろはて #- [edit]
あるよね~
家は和室
いないないと大騒ぎし何回読んでもコトリとも音が
しない
まるで神隠しにあったみたいに・・・
てちぼんちゃんと教えて偉いね!

本当にオリンピックなんて開催してる場合なの?
この国は何を考えてるんだろうね
2014.03.14 19:59 | URL | 天ママ #- [edit]
ハチハハさん
この、無言で訴えるってとこも
カワイイんですよね~。
それでも通じるハハゴコロ♪

親指太郎さん、勢いでガッツリ行っちゃったもんで
外の傷は治っても、奥の肉がまだ痛い。
想像して鳥肌立ててね、いひひ。

大荒れですか!
乗り越えた先には夜明けだー!

2014.03.14 20:00 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
ゆずちゃん、ちっさすぎるもん。

って、あれ?
パパの足の甲に乗って移動してるんじゃないの?笑

2014.03.14 20:01 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
えー、天くんもやられちゃう?
案外、どこの家でもやってるようでホッとした。笑

なんでシーーーンとしちゃうんだろうね?
普段の動きや声を出せばいいのに
ぶんぶん振ってるであろうシッポも
どこにもぶつからないから音もしないし。
何かあった時のために、笛、持たせたい。


国会を、定期的に移動しながら東北でやればいいのに!
除染中のところで開催してみろよ!
その間は仮設住宅に寝泊りしてみろよ!って思うわー。


2014.03.14 20:08 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する