風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

いまでしょ!てちぼん編

では、ろっちゃんに続いて
てちぼん編も行ってみよ~!


朝。
ろっちゃんてちぼんのお散歩が終わって掃除もして、
パソコンを開いてたら
いまでしょ!てちぼん編



どこかで「ふ~ん、ふ~ん」と
小さな小さな「音」がしてきた。



いまでしょ!てちぼん編



不気味だったので、声を出して言ってみた。
そしたら音が止む。

止んだし、外での音かなー?と思って
パソコンに向かってたら、また音がする。
「なに?」と言ったら静かになって・・・・


しばらく繰り返した後に気づいた。




あっ、てちぼんおれへん!

閉じ込めてもーたぁ!






ということで、階段下収納の方に耳を澄ます。






いまでしょ!てちぼん編




呼んでみた。




いまでしょ!てちぼん編




呼ばれたらシーーーーーーーーン。


3回ほどやって遊んでみたよ。笑



想像・・・いや、たぶん当たりやと思うけど
名前呼ばれたから嬉しくて
真っ暗な中、ドアの前でシッポぶんぶん振ってるんやろなぁ。



いまでしょ!てちぼん編




・・・・・いや、だから~、そこは違うでしょ?

リアクションや!

リ・ア・ク・ショ・ン!

メェ~でもチュンチュンでもええから
声出しなさい、声を~。


みなさん、ろっちゃんてちぼんに
吠えるのは今でしょ!
と言ってあげてください。
もっとも、てちぼんは以後、入ったら即効で出てくるけどね。



で、ろっちゃんですが・・・・
えっと、上記の絵のままです。
探しません、教えてくれません、寝てます。笑
鈍感なのか、気にしてないのか、危険はないと分かってるのか、
ははうえが助けると思ってるのか・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ふたりいるとほんと面白いよね。
そのてちぼんすごい想像つく。ぷぷぷ。

うちはどうかなあ。
エルはそもそも締め出しをくらったことが
ないな、近すぎる子だから。

フェイは、廊下に締め出されたとき、黙ってたなあ。
ドアの曇りガラスの部分から覗いてた(こわい)。
でも、長く忘れられているとフェイが感じると、
自分でどついて開けようとする。から、わかる。

で、フェイが締め出されてるときのエルは、
「ねーちゃんはあそこにいる」
てかんじで、ドアをじっと見てるけど、
教えてはくれませんな。

しかしちちさんとろはてさん両方ともに
閉じ込められる可能性があるとは、
二姫とも、気をつけてね〜。
2014.03.14 22:22 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
てちぼ〜ん♪ 遊ばれたんやね〜(>_<) それも…何回も…可哀想やけどわたしもやってしまうと思う〜
うん!わたしも絶対、中で嬉しそうにしっぽ振ってると思うわ〜!
想像してみた…可愛い〜?

ろっちゃん??寝たままなん?
確かに…ろはてさんが気付くと思うけども!!あなたの時、てちぼんは ちゃんとアピールしてんねんで〜
お願いやから ちょっとアピって〜笑

ねーねー。出てきたら何か文句言わへん?
てちぼんは…学習能力が高いね〜(^_^)v

注) ろっちゃんの時も書いたけど…
メェーやチュンチュンなんて言われへんで〜笑
2014.03.15 06:59 | URL | デイジーママ #- [edit]
ろっちゃん、てちぼん、「吠えるのは今でしょ!!」 (笑)
100% 可愛いしっぽをプリプリ振ってますね^^
てちぼん、その後も一応入るんだ。 
速効出てくるのに何故入る?
階段下収納、閉める時は指さし確認が必須でござりますね^^
2014.03.15 22:20 | URL | ティナくま #- [edit]
2わんこいるとそれぞれの反応が違って面白いね~。
隠れシェルターならぬ隠されシェルターがあるのね(^_^;)

ワタシも経験アリです。
しかも寒い冬空にベランダへ・・・(>_<)
洗濯干している間にどうやら一緒に出たらしく、ワタシはさっさと干しては窓をピシャッ!!
暫く気づかず何かの時に呼んだら返事なし。一体何処へ??
窓の向こうにいるりぃちゃんと目が合ってそこではじめて締め出しちゃった事に気づいたよ・・・汗

それにしてもイラストのてちぼん可愛いです~♪
2014.03.17 18:28 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
しっぽさん
フェイちゃんもKISSだからな~。
うん、あれは怖い。笑
でも自力で頑張ろうとする子やし
たくましくてえらいえらい。
エルちゃんもてちぼんも黙ってても
態度が変だって、こっちが気付くからわかるけど
出来たら、具体的に教えて欲しいもんだわ。

黒っぽいとか茶色って、よく見えへんねん。
すーーーーっと入ってってるみたいで
奥に行ったら暗がりに溶け込んでますますわからない。
ということを、ろっちゃんが学習して
「だしてー!」というリアクションを学んでほしい。笑

2014.03.18 20:02 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
な?せやろせやろ?遊ぶやろ~。笑

てちぼん、わかりやすい子やし想像するのも容易やねん。
ろっちゃん、いちお、家の中やからやと思う。
お外やと、ちょっと探す振りする・・・ような?

文句は言わんよー。
なんかニコニコしてるねん。
大変は状況から救ってくれた!と思ってくれてるかも~♪

チュンチュンとか言えばいいのにね。
そしたら大儲け→うはうは生活。

2014.03.18 20:08 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
言ってくれてありがとうございます!笑

ろっちゃんが何度も入って
何かをすんすんチェックするのを知ってるから
気になるみたいで入ってみるけど
私が動くと「大変!」って思うみたいで出てきます。
閉じ込めへんってー!って言えないところがね・・・・
これからは指差し確認しなきゃね。


2014.03.18 20:13 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
あはは、隠されシェルター!
いい迷惑ですよね~。

えーーー、りぃちゃんも!!!!
しかも寒空に!!!
まぁぁぁぁぁぁぁ、太太さんたらヒドイ~。
だってほら、うちの場合は一応室内だし。いひひ
って、五十歩百歩ってか?
りぃちゃんにもリアクションの練習させないとね。

きすいさんと仲のいい太太さんに可愛いって言ってもらっちゃった~。
全然うまく描けない分は
愛情でカバーしてます。



2014.03.18 20:21 | URL | ろはて #- [edit]
うふふ
あはは

みんなそれぞれだな〜〜(ワン)
みんなおんなじことやってるな〜〜(ひと)

ナナも
うんともすんとも
ぴーともちくとも
言わなかったの。。

ナナ〜〜って
色んなドア開けて探すと(まるで豪邸みたい)
洗面所にいた ってこと
多かったなぁ〜〜

ナナ〜〜って言って
ドア開けて
座っててくれたら
嬉しいなぁ。。。。。
2014.03.19 22:04 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
けっこうみんな閉じ込めやってることに笑っちゃった。
そして、どの子もみんな無言。笑

あのね、私が
「ナナく~ん」 って開けるドア。
その部屋には必ずナナくんがいるねん。
そのお部屋。。。。ママの心の、です。ちょっとキザ?笑

でもね、いつもママからナナくんのお話聞けるでしょ。
ナナくんがそこにいるから。
ママ自身をその部屋に連れて行って
あげられないのが残念なんだけど・・・・
私はナナくんに会ってるよってこと、お知らせしときます。

2014.03.23 22:11 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する