風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

留守番ばかり

春ですね~。
うちのアンズの花がほころび始めました。
アンズの蕾

今年も実がなるといいな。




さてさて。



はは、ここのところ、ずーーーーーーっと
お出かけしっぱなしです。
正直、いつも以上の活動にヘトヘト。
昨日は22時過ぎに寝てもうた~。


お出かけの理由は
近所にできたイタリアンカフェのオープニングに伴い
お庭に建ててあるログハウスで
1週間、作家仲間と展示&販売会をするために
準備&店番でお出かけしてたからです。

こんな感じのログハウスが3棟あって
そのうちの1棟がイベント用です。
komorebi garden

中は自由に飾り付け。
komorebi garden



そのイベントの前に、一緒する作家さんに誘われ
「ならまち」にある風の栖(かぜのすみか) に行きました。


このイスラエルの靴がいいんだって~。
すごく履きやすいらしい。
連れてってくれた人たちも履いてたけど
けっこう高くて・・・・笑
NAOT


お江戸の蔵前ってとこにも、
金、土だけオープンしてるらしいです。
宣伝してね、と言われたので、いちお、書いた。
NAOT


そんなわけで、
搬入やプレオープンの招待やイベント開始で
先週木曜日から、お留守番ばっかりのろっちゃんてちぼん。

月曜日に、ちょっと時間の余裕があったので
みんなでデッキで日向ぼっこ。


ほこほこいい天気にウトウトてちぼん。
日向ぼっこ


ろ:たいへん!!
日向ぼっこ
お花のそばに行ったら、
小さなミツバチの羽音を訊いて
大慌てで戻ってきたろっちゃん。


明日も店番。
明後日は家にいるから
もうちょっと我慢してなぁ。



普段の行動範囲が、
家と、家から5分ほどのスーパーへ週1~2回ほど行き
ろっちゃんてちぼんとお散歩して、ウォーク&ジョギング。
喋るのも近所の人くらい。
言ってみりゃ、社交性のある引きこもりな日々。
ろっちゃんてちぼんがいる家が一番好き!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

毎日お留守番だったの!?
近かったら シュシュとすぐに飛んでって
インギーまみれになっちゃうのに〜〜

すってきな作品
いっぱいできたかな?
またまた 作品の数々
アップしてね!!
2014.03.19 21:54 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
あんず、もう音立てて開きそうじゃない。
たくさんなるといいね〜

誰もこなければいいなーって
緊張しながらお店番してそうな…
連休のあいだは、休める日もあるのかな。

ろっちゃんてちぼんいい子でお留守番
あとすこし、がんばろうね。
2014.03.20 18:34 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ナナ シュシュママさん
やっと今日で終了でした~。
はい、ほぼお留守番ばっかりで
私がいても、作業小屋に引きこもり。
ちちが帰ってこない土日もあったので
まったりそばで過ごすことができなかった一週間でした。

帰ってきたときの狂喜乱舞はハンパなかったです。
こんなにお留守番させること、ほとんどないからね。
私もくたくたになりました。

スプーンの新作アップしますね。
明日から次の作品で~す。

2014.03.23 21:59 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
もう満開です。
アンズの花って、蕾がまん丸でカワイイから好きです。
でも実がなってくれるのが一番いいんだけど。

土曜日は休めた~。
だからいつものように、お山コースで
ろっちゃんもてちぼんも、私も気分リフレッシュ。

お客さん、さっと見てさっと帰らないかと。笑
よくわかったね~。って、長い付き合いだもんね。
他の作家さんと重なってるときは
彼女に売り子を任せて、私はお庭をウロウロ。いひひ


2014.03.23 22:03 | URL | ろはて #- [edit]
木工に励んでてんねー!
お疲れさまでした〜♪

あらあら…ろっちゃんとてちぼんお留守番やったん?寂しかったやろ?
よく頑張ったね!

うとうと…てちぼん可愛い〜♡

ろっちゃん〜!ハチに刺されたら大変〜!ちゃんと逃げてきて賢いな〜*\(^o^)/* この顔…可愛い〜♥️

2014.03.25 20:26 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
デイジーママも引越しお手伝い、ごくろうさま~。

こんなに連続でお留守番させることがなかったから
ちょっと不安というか可哀想な気がしてねぇ・・・
いつも食べるお昼のガムもなかったし
頑張ってお利口さんにしててくれ、ほっ。

ろっちゃん、去年、蜂に刺されてから
ぶんぶんと言う音に敏感。(^^;)
相当痛い思いしたから、焦ってたよ~。

2014.03.26 10:12 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する