風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

いらない いらない

とうとう入梅しましたねー。

でも「晴れ間があれば川」の我が家。。
今年は帽子と日焼け止めもバッチリで、
ちょっと早めに日焼けに気をつけている はは は、
梅雨になるとめちゃくちゃ憂鬱。
じとじととかジメジメとかはええねん、
だって梅雨は大事な季節だしねー。

なにが憂鬱って・・・・


パソコンに向かってて
ふと、足をあぐらに組んで床に手を着いたとき。

こんなんに触ったら・・・・
いらない いらない

あなたな~ら どうするぅ~

え?
よく分からない?


じゃ、近寄ってみましょう。
いらない いらない

・・・・・うげげげげ~~~~


って、経験ない人には分からないよな。

これさ、ナ○○ジの乾燥しきったやつやねん・・・・

床にコツンとした小さな手触り=この場で力尽きた。
ネバネバが床に張り付いちゃうみたいですね~。
もうすでに今年3個?・・・3匹?目
もちろん、生体のままでも2匹遊びに来てくれてました・・・・。


犯人はこの子!
バックレてますが。
いらない いらない
て : そんなことしりません

お庭でウロウロしてくる時に絡めてくるみたい。
だから足先もすっきりさせたし
庭の草刈りもしっかりしてるんやけど
○メク○ は草や石にも登るからね・・・・。

去年は、朝のブラッシング時に
ペチャンコになって毛に絡んでるやつを発見した事も・・・・
つまりそれって、一晩一緒に寝てたって事じゃんよー!

おトイレの掛け言葉が
「ナ○ク○ つけてきたらあかんよー」
てのが、しばらく続きます。

ほんとに ○メ○ジ なんていらへーん!


もう一つ。
猫のご飯係りの時。

とうとう、大きなものをいただきました。
いらない いらない
ヒヨドリです。

ナレが、はは の前に走り出て、
なにか に鼻をツンとつけ、はは をジッと見つめた。
そこにあったのが、まだ温かく柔らかいヒヨドリさん。←触ったんかい!笑


えーっと・・・・
とりあえず、猫たちが置いただけかも?

と思い、その日はそのままにしたけど
翌日もしっかりとそこに。

ああ、やっぱりくれたんか・・・・。
一応持って行ったちりとりで回収して裏山に捨てました。南無。
でもその翌日にはヒバカリさん(蛇)が・・・・。
お礼言って、棒で回収して空き地に捨てました。南無南無。

せっかくくれたのに、命もったいなーい!
ので、次回からは、空き家の屋根においてこようと思う。
そしたらカラスが持ってってくれるしね。

猫たち!
はは は自分で狩りはできなくても
日々テキトーにご飯食べてるよー。
獲物、いらへんいらへん~!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle
あなたな~ら どうするぅ~って?
ティッシュでつまんでぽいするだけよ。

あと、猫の貢物のヒヨドリは勘弁だわ~v-393
ヘビはOkだけど。

てちぼんの足先は何ミリのバリ歯を使ってるの?
私、2ミリしか持ってないんだけど、
あと、何ミリがあればいい?
2012.06.11 17:07 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
げっそんなんなるの!
ちなみに干ナマコは指2本くらいになってるよ。
ちゃんとイボイボは残ってるんだよ。
当然、使ったことも触ったこともないけどね。

鉢皿にビールをちょろっと入れて、
お庭の日陰に置いときなよ。
近づいたことがないので、収穫数は知らないけど、
ぽんがウホウホ言っていたのは確かです。

第三のビールでは、収穫できないらしいので、
残念ながら、クリアアサヒの消費にはつながりません・笑

ヒヨドリ…
猫ちゃんたちは食べないの?
2012.06.11 20:07 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
雪ママさん
知らないからそういうこと言えるんだいっ!
あのね、簡単に取れないんですよ、張り付いてて・・・v-406
一度お試しください。
てか、ナメ○○もイケちゃうんですか?すげ~。
でも鳥はダメ?
鳥嫌いな人って意外といますよね。
ヒバカリは大人しくて小さくてカワイイ蛇なので
アオダイショウいただいた時よりショックでした。笑

テトのあんよは、3.0mmで順ゾリです。
手首から掛けて、はみ出てる足の先っぽは
ハサミでチョチョイ。
お顔、肛門周り、シッポと耳の裏は1.2mmで
足の裏は1.0mmでツルッツル。
長めに柔らかく残すなら、3.0mm順ゾリが自然っぽいかな。
2012.06.11 20:51 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
うへ~~~~ナマコぉぉぉ!!
私、あれ苦手・・・・って分かると思うけど。笑
やっぱあのイボイボは残るんや・・・。
きっと高級食品なんだろうけどさ、ダメだぁ!
因みに、酢の物用に輪切りも
気持ちのいいものではありません。笑

ぽんさんもちちと同類なのっ!?
私、一応ビールに溺れたヤツラの状態知ってるよー。
ビールがヌルヌル・・・おえーーーーっ!v-12
間違えてうっかり近づいて大後悔。
せやけどグルメなヤツラ!e-262
クリアアサヒ飲めっちゅうの~。

猫は、私にくれたものは誰も食べないみたい。
他の2匹が食べてくれてもいいのに。
どうせなら、もう少し役に立つものが欲しい。
肖像画が描いてある紙みたいなんとかさ。笑

2012.06.11 21:07 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
わかる わかるぅ〜〜
シュシュ 3匹運んできました。。。
カッピカピの子とムニュムニュ動いてる子と
ネトネトつぶれた子、、、、、、
お散歩でどこでももぐるからじゃ!!
あの子達 黒子がお好みかぁ〜〜!??
ナナは運んで来た事ないしぃ!!!
ナナ シュシュママさん
うわ~~~、仲間がいたぁ!v-442
でもなぜかナナシュシュママさんは冷静そうだわぁ。
私みたいに「うぎゃ~~~~いや~~~~うえーん」
なんてこと、ないんだろうなぁ。笑
そもそも、ブログにそんなグロイものアップしてませんね。
お互い、苦労しますね梅雨は。
2012.06.12 22:11 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する