風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

オヤツ食べるべ~

増税前の駆け込み購入による、
宅急便やゆうパックが、こんなにも混雑してるなんて
思ってもみなかった。

普段なら夕方に届く荷物。
夜8時過ぎにドアの外から呼ぶ声が・・・・
(我が家、ただいまピンポン故障中)

だ、だれ!?


顔なじみのクロネコのお兄さん、
不審者扱いしてごめんね~。笑

駆け込みで荷物がどえらく増え、
配達がかなり遅くなってると言ってた。


今日届くはずの荷物もまだだし
送った荷物も、1日半遅れの到着やったし。

やっぱねー、一般家庭に8% はキツイよ。
だから、ちゃんと東北の復興に使ってくれー!
そのための増税、やんね?



さて。


春うらら。
家の中よりお外の方がぽかぽか気持ちいい。

みんなでオヤツ食べよっか?
あ~ん♪


ろっちゃん、どーぞ
あ~ん♪
あ~ん♪

いつも食べ物をあげようとすると
ゆっくり「あーん」するろっちゃん。
お口に入れてくれるまで、「あーん」したまんまがカワイイ。

あの、てちぼん、そんな顔しなくったって・・・・笑


次はてちぼん、どーぞ
あ~ん♪
あ~ん♪

自分からオヤツを迎えに行くてちぼんです。
食べる前から、美味しいって顔してるねぇ。



週末は雨模様。
明日はなんとか降らなさそうなので
いっぱい遊んでこようね~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

3%問題
そうそう、宅配便屋さん、
大変なことになってるねぇ。

だけど、増税分はどこに行くのだろうかね。

Yトも10円寄付ずっと続ければいいのにね。
そしたら、S川に頼まないんだけどなぁ。

さて、本日着予定のわが家の荷物は
届くのだろーか?

お鼻載せヨシ!を
プーさんにもやらせてみたけど、、、
まったくもってイミを介しませんでいたわ。。。
2014.03.29 10:11 | URL | ハチハハ #- [edit]
おやつ〜♪
ろっちゃんもてちぼんもちゃんと待ってるね〜
ろっちゃん…お口あ〜ん☆して待ってんの?きゃ〜可愛いすぎる〜♥️
ほんで…その間のてちぼんの恨めしそうなお目目が〜♥️
ちゃんとてちぼんも貰えるよ〜笑

ほんで?ろはてさんは何食べたん?
わたし、今「こめつぶ屋」食べてた〜♪ うまうま〜


今ごろ、お山でお昼寝?走り回ってる?



蚊取り線香やとやっつけられへんけど家の中に入ってくる数が少ないかと思ってんけど…
あ〜〜〜!!!ほんまに嫌や〜

2014.03.29 14:56 | URL | デイジーママ #- [edit]
ふたりのかわいい「あ~ん!」のお口に癒されました。
この写真はちちうえが撮ったの?
1人じゃ難しいよねぇ

転職して誰かさんには「楽勝よ!」なんて報告したものの
研修がハードでへろへろですぅ
普段はしない「読み逃げ」ってやつ、してます(笑)

暖かくなったら一気に桜も咲き始めたよ
春だねぇ
虫はやだねぇ
2014.03.31 20:42 | URL | 天ママ #- [edit]
ハチハハさん
荷物、届きましたか?
クロネコのお兄さんが言ってましたが
東京からの荷物が多すぎて
トラックに積み込めなくて、到着してないって。

増税は仕方ないと思うんですよ、
復興に使ってくれるなら、ね。
そういうようなこと、言ってたはずなのになぁ。

お鼻乗せ?
うちも絶対ムリムリムリ~。
「なんで乗せるねん!すぐくれ~」です。笑

2014.03.31 23:25 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん 
そう、ろっちゃんは「あ~~~ん」して待ってて
それがカワイクて。
「あ~ん」してるとこにオヤツを入れて
すぐに引っ張り出そうとすると、
また「あ~ん」してしまうので、遊べます。笑
てちぼんは、ろっちゃんの次だと分かってるから
食べさせた後は、体ごと「つぎ、わたし!」って言うてる。

私は、じゃなくて、私もろっちゃんもてちぼんも
お手製プルーンタルト。
デイジーママは甘くない系やってんね。
うちはオヤツは甘い方が好きやねん。

毛虫はなぁ、葉っぱの消毒が一番やねんけど
ヒトんちの柿の木やもんね。
今年は少ないといいなぁ。


2014.03.31 23:31 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
お仕事、変えたの?
ヘトヘトになるまでご苦労様。
天くん見て、もっともっと癒されてね~。
読み逃げでもいいよ~。
自分のペースでやればいいの。
たかがブログ、ですから。

私が一人で撮ったよ~。
左手でシャッター押してます。
高速連写やと、どうにか撮れるもんです。

ゆっくりお花見、した?



2014.03.31 23:36 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する