風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ソースの二度漬け禁止!

こちらは桜が七~八分咲きとなりましたよ~
今週の木曜日は健康診断。
体重測定だけは不要だと思う!



さて。



週末の土曜日は、今行ってるお山にも
三つ葉が出てないかなーと思って
泥んこOK で行ってきました。


初めての道があったのでずんずん進んで



うげげげげげげ~・・・
三角が!


わかります?

地面と同化してて分かりにくいと思うので
ピンクのラインで囲ってみました。
アンヨに目いっぱいびっちりと三角が・・・・
三角が!

この三角(本名ヌスビトハギ)、
ヒッツキムシの中でも性質が悪い。
金太郎エプロンしててよかった~。



そしてこの日は暑いほどの気温。

三角の衣をいっぱい付けて
お日様でカラリと揚げられた「てちぼんフライ」。


ソースをドボーン~・・・
ソース!?

串カツの鉄則。

ソースの二度漬け禁止!


そんなことにお構いなしで、
てちぼんフライは、何度でもソースの中でぐりんぐりん・・・

お山に入って30分足らずでソースてち完成~




その後は、粗目の衣をまぶし
[広告] VPS



おいしいですよ~
と、大きな声で教えてくれます?
(注:大きなワンワン声、入ってます)
[広告] VPS

お手てが、すんげぇソース色です。笑
ぜんっぜん、美味しそうに見えな~い。



りぃちゃんキョウダイのトンカツごっこ
めっちゃカワイく思える・・・
りぃちゃん、ソースは更に楽しいらしいよ~。
真似したく・・・じゃなく、して欲しく、ないだろうけど。笑



ろっちゃんは田植え(?)しました。
それは次回に。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

ヒャハハハハー(≧∇≦)
てちぼんたらキレイにソースと衣をまとったなぇ♪シックな色合いの十二単に・・・見えなくもない(笑) ろはてさん、シャンプー時間どれだけかかったの~?
2014.04.01 08:28 | URL | ティナくま #- [edit]
だめだ!
すごいを通り越してる。。。
テトちゃん、、、恍惚の域だね。。。
ま、泥パックはお肌によさそーだから、
ろはてさんもお付き合いしたらよかったんじゃない?
どーせ一緒にお風呂へゴー!でしょ(笑)。

で、ろっちゃんはスルーなの?


2014.04.01 13:18 | URL | ハチハハ #- [edit]
これはいったい…どうなってんの?
ひっつき虫を体にいっぱいつけて…ソースは何?泥んこ水溜り?
てちぼ〜〜ん!楽しんでるか〜い(^o^)/ ゴロンゴロンして怖いことになってるで〜笑
ろっちゃんは横を走ってたけど違う遊びをしたん?田植え…ってなに〜? なんか…怖いょ〜笑

ひっつき虫ってどうやって取るの?
2014.04.01 14:59 | URL | デイジーママ #- [edit]
ヒエ~~~ッ!
てちぼん、フライの後に自らソースつけ?!(@_@;)
衣も随分と細かいんだね。その方がおいちそうね・・・♪
さすがてちぼん、お山を楽しんでるね!
りぃずはまだソースはつけた事ないけどぉ、やっぱり目の前にあったらつけるでしょ♪的な顔するんだろうな・・・苦笑
シャンプーお疲れさまでした。
ろっちゃんの田植え?
そっちも面白そうだ!ヽ(^o^)丿
2014.04.01 16:34 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
・・・・・すごいわ。
その遊ばせっぷりが・・・(笑
もし私がわんだったら間違いなく
ろはて家を飼い主に選ぶわ

しかも今晩ほーんと久々の串カツ
思い出し笑いしながら、頂きまーす!
2014.04.01 19:34 | URL | 天ママ #- [edit]
てちぽん
ほんと 楽しそう〜〜
泥んこはすぐ流れるけど
ひっつきむしは、、、大変だったかな!?

でも 衣つけてるてちぽんの横を
さらっと通り抜ける
ちちとろっちゃん
アハハ笑っちゃったよぉ!!
2014.04.01 22:10 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
な…
なんじゃこりゃこの三角ってのは…
できれば一生出会わずにすませたい
ひっつきむしだわ。

これどっかですすいで帰れるの?
2014.04.02 00:42 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ティナくまさん
笑ってくれてありがとう。
てちぼん、体を張って笑いを取ってます!

あちこち走らせてたら
引っかかったりするので、ちょこっとは取れるんですよ。
見た目ほど大変ではない・・・・のは、たぶん
こんな生活に慣れてるから、かも?笑
それでも普段のシャンプーの倍かかったかなぁ。
洗っても洗っても土が出てきて
洗っても流しても拭いても三角がくっついてきました。

2014.04.02 19:54 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
都会っ子はっちゃんには
ご遠慮されそうな有りえない光景よね。(^▽^;)
こういうことしてるときのてちぼん、
ほんっと~~~に嬉しくてうっとり顔。

確かに、私はほぼスッポンポンでシャンプーしてるけど
ここの泥、腐葉土のニオイぷんぷんなんですけど~・・・




2014.04.02 19:58 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
初めての場所で、初めはセイタカアワダチソウの
枯れ野原だと思って自由にさせてたら
この三角、ヌスビトハギだらけやってん。
あらゆるところに隙間なく、重なるように三角びっちり。笑
そんで、暑くなって泥の水たまりというか泥溜まりに
うへうへとクールダウンしてんねんで~。

ろっちゃんももちろん泥んこ遊び。
ぐりんぐりんじゃないけどね。

たいがいの枯葉もヒッツキムシも
シャンプーやらコンディショナーで落ちるよ。
乾いてたらコーミングかな。
だからうちは泥んこ状態のまま、お風呂場直行。

2014.04.02 20:08 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
りぃちゃんチャー君もぜひソース仲間に!笑
細かめの衣はお勧めしませんが
ソースはそうとう楽しいらしいです。

我が家、もうソースだろうがンコだろうが
ほとんど動じなくなってきました・・・

2014.04.02 20:11 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
あはは、ほんとの串カツって~。
てちフライのソースは腐葉土の香りやったぁ。

飼い主に選んでくれる?うれし~。
愛情と遊びは目いっぱい提供するけど
麦ジュースは出さないよ、それでも?笑


2014.04.02 20:16 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
三角までソースまみれで
ふやけて二分割されて倍になってしもた~。
さすがのシュシュくんも、このティーチングはドン引きやね。笑
てちコーチ、ろくなこと教えないっす。

毎回こんなことしてるので
笑って通り過ぎれます。
「やめー!」と言わなくなる。慣れって怖い。笑
見てて笑っちゃうんだけどね、本当に楽しそうで。

2014.04.02 20:21 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
そやろ~、この三角は一番嫌い~。
豆みたいにサヤが割れると倍増やしね。
でもどうにかこうにか取った。
他にもオナモミもイバラもあって
でもこの泥風呂のおかげでダニはゼロ。
ダニより泥の方がいいやろ?笑

この前とは別の池もあったし
きれいな谷川もあったんやけど
泥の広がったとこもあって、最終的に泥で終了。
それが乾いて叩けば土埃・・・・


2014.04.02 20:28 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する