風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

年を重ねるって・・・

木曜日、健康診断に行ってきた。
でもさー、もー、おねいさんっ!
体重を測るなら測るって言ってよ!

「こちらにスリッパを脱いで乗ってください。
身長 を測ります」

おねいさん、身長、って言ったぢゃんよー!!!!

「体重も」って言ってくれたらさ
眼鏡外して靴下脱いで、
ロッカーのキーも外して、
空気、全部吐ききって、
隅っこに、そーーーーーっと乗った
のに~!


今の身長計って、同時に体重も測れるようになってるんやね・・・・

でもいいの、その数字。
眼鏡と靴下とキーと空気と検査着と、
生理で狂ってるってことで。




さて。




ご近所の仲良しさんちの子は、我が家にとっても大事な子。
インギーを、ろっちゃんを飼う決め手となった子。
シッポをブリッブリ振って甘えてきて愛しい。

サンク、12歳。
2週間前ヘルニアを発症・・・

おうちの人が夜、急用ができたので
腰が心配だからと数時間預かることになりました。
うちにはカーペットが敷いてあるしね。


サンちゃん、もう12歳かぁ・・・
白黒だったのが、目の周りの毛が白髪になってきた。
サンク12歳


お目目も白くなった。
サンク12歳


なんか・・・あれやね。
サンク12歳


年を重ねていくと、可愛くなってくね。
子犬の頃のようにあどけない表情になってくる。
穏やかな、笑顔の可愛いおばあちゃんみたいな?

サンちゃん、子犬の頃より可愛いかも?


てんでのお休み~。
サンク12歳



あ!おかあさんかも?
サンク12歳
なぜか、ろっちゃんてちぼんまでぞろぞろ。笑



飼い主さん、お散歩の距離がすごく短くなったとガックリし、
耳が遠くなったと落ち込み、
サンちゃんと同じ年の子が
虹の橋を渡ったブログを読んでは泣き、
今回のヘルニアにも「歩けなくなるかも・・・」と涙してた。

でもサンちゃんがふらつきながら
いつもニコニコしてるのを見て
「酔拳の達人!?って笑う余裕出てきた~」やって。



うんうん、前向きに。
飼い主さんが笑ってるのが一番安心だもんね。
どの子も、いい顔のシニアになりますように。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

知らんかったん〜??
身長計るときに体重も計れるねんで〜笑
眼鏡、ロッカーのキーとかは軽いもんやで〜隅っこに載っても変わらへんの知ってる?今日びの機器を甘くみたらあかんょ〜笑

近所にインギーちゃんが居てたん?
良いな〜♪ ほんで…この子、可愛い〜♡ 12歳なんだ…
この笑顔、良いね〜
来年も再来年も…ずっとこの笑顔見たいな〜
わんこの寿命って誰が決めるんやろ?

あざみ…覚えとこ!と思ったのに名前が出て来なかった…危ないぞ!わたし…^^;
2014.04.05 09:02 | URL | デイジーママ #- [edit]
子どもに帰る
サンちゃんかわいいねぇ。
できればいい年のとり方をしたいもんです。
でもどんなになっても、ハチのことは愛おしいと思う。

↓ 私も知らなかった。アザミって食べられるのね!

2014.04.06 22:04 | URL | ハチハハ #- [edit]
サンちゃん可愛い♪
歳を重ねてくると可愛さと愛おしさがギュン!って出てきますよね。
若い頃と比べるとそれなりにフツーに出来ていた事が少なくなったり短くなったり。
ワンコとの生活も少し片寄になりがちだけど、そんな中でもまだこんな事も出来るんだって喜んで見たり。
耳が遠くなってきた時に、「遠くなったかもしれないけれど、雑音は入らないから穏やかにもなる」と言われた事があります。
笑顔でいる事って大切ですね♪
症状落ち着きますように・・・。


2014.04.07 00:38 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
サンちゃん
やわらかい やさしいお顔だね〜。
歳を重ねるってことは
こんなにもいい表情をつくるんだね〜

何だかね
ナナのことまたまた
思い出しちゃったよ。。
2014.04.07 16:56 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
デイジーママさん
長いこと身長体重を測る機会がなかったから
そんな進歩知らんかったわぁ。
空気を甘く見たらあかん!あれは重い・・・・はず!笑
そういうこと知ってるのに
アザミ忘れたらあかんって~。
しっかりシナプス繋げるねんで!

前に、きれいって誉めてくれた男子大学生んちの子。
サンちゃん、すごく愛想のイイコで可愛くて
性格が良かったから、インギーを飼おうって決められて
悪かったらインギーは飼わなかった。
そしたらデイジーママとも縁が繋がらなったよね。

人んちの子やけど、サンちゃんも我が家を特別だと思っててくれて
余計に可愛いねん。
長生きして欲しい・・・というか
居なくなることなんて考えられへん。
その想いが、子犬の頃よりも増して愛しさになるんやろな。


2014.04.07 19:45 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
ありがと~。
若い頃より、どんどんカワイクなってくる。笑
いいお顔になってるから見てて幸せ~。

私、ろっちゃんてちぼんが
うーーーんとシニアになるのが楽しみやねん。
どんなおばあちゃんワンコになるのかな、
ヨボヨボでもヨレヨレでも、きっと可愛いんやろなって。
今でもそうやけど、ウンチも可愛いよね!←え?笑

アザミ、覚えておいて~。
食糧難の時に助かります!(爆)


2014.04.07 19:51 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
う・・・・・・・・(ノД`)・゜・。
太太さんがコメント書いてくれたってだけで涙出る~。

かりんちゃんのおかげやねん。
うーーーんとシニアになるって、すごくいいことなんやなぁって。
ずっと悲しいことやと思ってたから・・・・。
子犬の無条件の可愛さも愛しいけれど
おばあワンおじいワンは、全然違う意味で
ものすごーーーーく可愛いね。
飼い主さんの愛情をまとってて、穏やかで・・・・
「雑音が入らない」って話、お友達に伝えます。
彼女には何度もかりんちゃんの話をしてます。

腰のこともありがとう!
かりんちゃんのこと、めっちゃ参考にしてま~す。

2014.04.07 20:00 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ナナくんナナくんナナくん・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ナナくんも、すっご~~~~~くいい顔してた。
そこに一目ぼれしたんやもん、私。

ナナくんも、↑の 太太さんちのかりんちゃんもね
それはそれは、みんなが羨ましくなるような
目標にしようと思える、いい年の重ね方してるねん。
なんだろうね、この湧き上がる愛しさって。笑
まさかシニアのワンコが子犬より可愛いなんて知らなかった。
ナナくん「でしょ?」って言ってるね。笑

2014.04.07 20:09 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する