風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

琵琶湖は遥か遠く・・・

花冷えと花散らしの雨で、さっむ~い週末やったね。
家を温めようと、お好み焼きした~。
灯油を使い切ろうと、ファンヒーターも動かした。

今度の日曜日も寒いらしいよ。



さて。




ひんやりしたまずまずのお天気の土曜日。
次の日はお山やし、軽くどっか行こうか~。
そうや、ドライブだー!

ということで、琵琶湖を目指すろて家。


ルートは三重県の伊賀経由にして
お昼ご飯は伊賀牛でも食べよう!
と思ったら、入ったお店は四元豚のお店。あれ?笑

お昼食べてから
ヒマヒマつまんなーいのろっちゃんてちぼんを
農道ダッシュで息抜きさせてから出発。

次は道の駅~。
伊賀米とか買って、またしゅっぱ~つ。








・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・飽きた。



飽~~~~き~~~~~た~~~~~!


ぜーんぜん琵琶湖に到着せぇへんねんけど~?

あっ、川ある!河原で遊べそうや!

あ、また川や!遊べるとこあるっぽいよ!


幾つかの川をやり過ごし
もうドライブが嫌になった 「ろ、て、は」の3にん。


なぁなぁ、ここで息抜きしよう~。

ということで・・・・


どばばばばばばばばばばばばばばばばば~!
川だ~

川を見ながら農道を爆走&散歩。


てちこ!さすがに今日は止めろ~寒いぞ。
川だ~


いつものように棒を・・・って、板やで、それ。笑
川だ~

川だ~


うーんと、伊吹山かな、これ。
まだ雪がたくさん残ってる。
川だ~


この時点で家を出てから4時間。


は : もう琵琶湖、ええわ。

ち : あと10キロほどやで。

は : まだ10キロもある~。



ろっちゃんもてちぼんも走れて満足してるし
甘いもん食べて帰ることにして
10分ほど進んで、近江八幡市の「たねや」に行って
クラブハリエでケーキ買って
こんなん食べてお茶して帰ってきた。
たねや


はう~・・・・なーんか琵琶湖 遠いわ。

ちち、「今度から高速でまっすぐ琵琶湖、行こ」やて。笑
前にも 海に行こうと思って
やっぱり途中のきれいな川で寄り道して泳いで
満足して海キャンセルした、前科有りの はは です。
ろっちゃんもてちぼんも文句言わないしね。



結局、日曜日は雨でお出かけなし。
シャンプーをまぬがれたろっちゃんてちぼんでした。
でも来週は洗うで~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ぷぷぷ〜
なんで高速で真っ直ぐ来ーへんかったん?
そのルート、決めたんろはてさんやろ〜?ここ行ってこれ食べて〜♪ って。ちち さんに運転させて振り回して〜笑
あのね…地図で見ると近そうやけど遠いねんで〜

ろっちゃんもてちぼんも走れたし楽しめて良かった〜♡

牛さんのはずが豚って…??
まぁ、豚も美味しいけど〜♪

日曜日は寒かったねー!!
灯油、使いきったらまだ寒い日あるで〜
お好み焼き〜わたしも大好き♡

たねやも長いこと行ってへんな〜

2014.04.07 22:33 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
ルートは私ちゃうで~。
だって、うちから琵琶湖、どういう風につながってるかわからんもん。笑
お店は「ここ!」って言うたんは私・・・・
伊賀牛もあると思ってんけどなぁ。
道の駅に行こう!って言うたんも私・・・・
お米とか買うタイミングやったし、道の駅面白いし~。

なんか、何回も車を降りたり乗ったりしたら
もういっぱい遊んだ気ぃしてしもたぁ、あははは。

でもええねん。
たねやに行けたし、ろっちゃてちぼんも遊べたし。
次こそ琵琶湖や!

お店のお好み焼きの方が美味しいけどね!笑

2014.04.09 20:56 | URL | ろはて #- [edit]
いいなー
日牟禮のたねやさんとクラブハリエ行けたら
もういいじゃーん
いつかジュブリルタンに行ってレポしておくれ〜
2014.04.10 19:16 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
え~~~
私、彦根のたねやさんに行きたいねん。
でも彦根、遠い~!
ジュブリルタン行けるなら琵琶湖に行ける。
飽きなければ・・・ね。
そこが一番問題やわー。



2014.04.11 20:49 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する