風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ある時~ない時~

今日、オッパイの検診に行ってきたー。
この前、おっさん先生やったしお断りして
女の先生の時に振り替えてもらったのだ。

たとえ医者と言えど、見ず知らずのおっさんに
タダでオッパイを揉ませてなるものか!
いや、金もろても揉まさへんけどな!



・・・・・・・き、金額にもよるかな?





さて。



てちぼん、フリーで遊んでて
いっぱい走って満足して疲れた時とか、
車やバイクや自転車が通って危ない時、
こうやって、ははの横をトコトコと歩きます。
ない時


で、リードを付けると・・・・
ある時

いきなりぐい~んと前へ。


リードがあると安心するのか
長さの分、先へ行こう行こうとする。笑


こらこら~。
ある時

ある時


ろっちゃんは、あろうがなかろうがマイペース。
というか歩くの遅いねん。
ある時


小さい頃からこういうクセがあって
しつけ教室でも、リード無しの方が上手やった。


「ついて」って言われたら、そばに来るねんけど
普段の散歩では
はは と てちぼんの間にろっちゃんがいるので
ろっちゃんの分

ど~~~~しても、ろっちゃんの分を開けて歩く。


ろっちゃんはろっちゃんで、リードを付けられると
ちちがリードを持ってても、接近しちゃうと
てちぼん と はは の間に入ってくるクセが・・・・。笑


ん~、リードをどう思ってるんかなぁ?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

怒涛のジャム作り!

熊本産の晩白柚、こんなにデカい。
でも実は食べたから皮だけで~。
晩白柚晩白柚&レモン風味はちみつ


イチゴは2タイプ。
イチゴ&キルシュ イチゴごろごろ


ネーブルコンフィと、その残りとイチゴをミックス。
ネーブルコンフィ イチゴ&リンゴ&ネーブル


ブラッドオレンジマーマレードに、そこにミルクジャムを混ぜたもの。
ブラッドオレンジ、ミルクジャム
↑これ、チャレンジ~。
オレンジ炊いてる横でミルクジャム作って・・・忙しかった。



つか、ジャムいっぱい過ぎる!
在庫多過ぎやし、どこぞに送ろうかねー。
しばらくジャムはお休み、かな。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

やだ〜笑
おっぱいがある時?ない時?…かと思って???やった〜(* ̄m ̄)

ろっちゃんもてちぼんもリード要らん子やもんね〜
付けられたら引っ張るのは…ろはてさんが引っ張って欲しいと思ってると勘違いしてるんと違う?

ろっちゃん〜♪ 歩くの遅いの?
ほんまは4本足やから速いねんで〜
てちぼんが前からの敵に備えて…ろっちゃんは後ろからの敵に備えて歩いてくれてるねんで〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

良い子達やね〜ヾ(〃^∇^)ノ
2014.04.10 11:36 | URL | デイジーママ #- [edit]
そっかー。
金額によってはちちさん以外の男性でも乳揉みOKなんだあwww
私の経験から行くと、女性の場合は同じものがついている分
扱いとかがわかっているんでしょう。
「容赦ねえな!!」
というのが率直な感想かな?(笑)
へえ!ミルクジャムなんて初めて知りました。
どんな味するんだろ…?
ま、まさかミルクの原料ってははさんの…ゲフッ!(自己規制)
2014.04.10 16:33 | URL | fumi #- [edit]
やっだー
チャレンジ超好み〜♡

うちと似ているようで違うのが面白い。
リードがついていると前へ前へは、エル。
ついて歩くとき横に離れるけど、
二頭引きだとフェイが後ろか外なので、
それはフェイの幅のせいじゃなくて、
わたしの長い足が近くて怖いらしい( ̄ー ̄)

だから、ぽんがフェイを連れているとき、
あいだにはまりたがって、めんどくさいのもエル。

エルは頑固で、鶏の〆声あげるから、
根負けした結果ですな…がっくり。
2014.04.10 19:02 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.11 14:34 | | # [edit]
デイジーママさん
ヤ~ねぇ。
あるに決まってるやん、でっかいのが!
今度見せてあげるで~5万円ね!

てちぼん、ビビりなとこあるから
繋がれてるって思ったら、
安心して気が大きくなるんやない?
ろっちゃんは、マジで足が遅い~。
普通に歩いてても、私よりも遅いねん。
4本のアンヨ、一生懸命動かしてるねんけど
なーんかいっつもどんどん遅れてる。笑

そんなふたりが、敵から守ってくれるとは思えん・・・・


2014.04.11 20:20 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
乳に反応した fumi さん、久しぶり~♪

あら、いくらオットでもあかん。もったいない。
え?fumi さんはOKなん!?
おっと~、大胆発言!
今度、その辺じっくり話をしよう!笑

確かに、さくさくと事務的にチェックしてはった!
エコーの時も、頂点ぐいぐい通過でさ~
痛いようなこそばいような・・・・そこに優しさはなかった。

ミルクジャムって、ま、手作りコンデンスミルクやね。
甘さもコンデンスほどじゃないし
なんつったって私のピー(放送禁止)入りよ。





2014.04.11 20:29 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
あ、そやねそやね。
オレンジと乳製品の組み合わせ、しっぽさん好きやもんね。
でもブラッドオレンジはワタも全部入れた、
丸ごとマーマレードやし、ちょっと味がぼやけた気がする~。
味見したけど、もう味忘れたけど。笑

「間にはまりたがる」っていうのが・・・あはは。
わかる~。
そこが定位置って思うのがおかしいよね。
リードを誰がもってるとか気にせぇへんねんね。

ねぇ、足が長いのが怖いんじゃなくて
がに股で蹴られそうな勢いがあるとか?逃げろ~

2014.04.11 20:37 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさん
がってんしょうちのすけ!←ふるっ


2014.04.11 20:38 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する