風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

これに弱いです

レンゲソウが咲き始めた。
と思ったら憂鬱。
はは花粉症の始まり~。

杉とかヒノキには反応しないんだけど
(一応、血検では引っかかってる)
レンゲソウがきっかけだっただけに
雑草の花が咲き乱れる今がツライ~。へっくしょん!



さて。



日曜日は去年までヘビロテで通っていた、
「子どもの森」へ行ってきました。
目的は三つ葉収穫など。


で、収穫したのがこちら。
子どもの森・山菜

左 : ワサビ菜、今年初めて見つけた
茶色と黄色の袋 :三つ葉
赤い袋 : タラノメ、コシアブラ
天然しいたけ、ちっこいのが5個


恒例の、三つ葉メインですき焼きにしました。
美味しかったぁ。


で、三つ葉のとこはドロドロなので
もちろん、泥姫もばっちり作られて
みんなでデッキでオヤツタイムした後はシャンプーです。


それを察知して隠れる。
かくれんぼ


でもね~・・・・
ろっちゃん、どんなに隠れてても
どんなにイヤでも

おいで

って言われると弱いの。
[広告] VPS

ついつい、抱っこされにきてしまう。

あっけなく捕獲されてお風呂場に直行となりました。


そんなとこ、カワイイ~!


あ、ろっぷねーちゃんが いっちゃった・・・・
ねえちゃんが・・・

置いてけぼり&次は自分の番、
そう思って、てちぼんちょっと不安な顔。


この前よりも泥具合は激しくて
洗いあがってサラサラになって満足~。



そして今日はお疲れ月曜日なのに、
ろっちゃんてちぼんはおうちトリミング。
伸ばしてたので4か月ぶり、2時間かかった。
特に育毛中だったてちぼんは、小熊から犬へと劇的に変貌。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

凄いね〜!
これらは、み〜んな自生してんの?
ろはてさん、どれが食べられるとかよう知ってるね〜w(゚o゚)w
わたし…やっとあざみは覚えた〜笑
けど、絶対これや!ってわからへんけどね〜(* ̄m ̄)

ろっちゃん〜♪ 「おいで〜♡」って呼ばれたら行くの〜?可愛い子やな〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ いつも先にろっちゃんをシャンプーするの?
んで…ろっちゃんのシャンプーが終わったらてちぼんは諦めて来るの?

隠れてるつもりの2わんが可愛い〜♥️
2014.04.15 21:02 | URL | デイジーママ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.16 08:55 | | # [edit]
この時期 花粉症なんだぁ〜
私は やっとくしゃみ 鼻水から解放されます(笑)

三つ葉メインのすき焼き、、
春のかおりいっぱいだね!おいしそっ!!

泥んこ遊びの後は、、、
シャンプー
二人ともしっかりわかってるんだよね。
ろっちゃんと一緒で
シュシュも歯磨きいやでも
おいで って言われると
はい ってくるの。

やっぱり インギーかわいいねぇ〜〜(うふふ)
2014.04.16 20:48 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
デイジーママさん
そだよー、みんな山にあるねん。
毎年、実家父に教えてもらって勉強しててん。
今じゃ、都会育ちにちちもかなり覚えて
ワサビはちちが見つけてん。

ろっちゃん、抱っこが好きやから
「おいで」って手を出されるとついつい釣られてしまうねん。
その素直さに頬ずり。笑

ろっちゃんはシングルコート&どストレート。
そやし、てちぼん洗ってる間に
ちち一人でドライヤーやっても終わるから
その後、ぶーぶー文句言うてちぼんを抱っこして
ちちがお風呂場に連れてくるパターン。
てちぼんはずーっと文句言ってる。笑


2014.04.16 22:58 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさん
ありがとうございます。
今後とも、よろしくです!

2014.04.16 22:59 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
いいなぁ終わったの?
私はこれから6月までズルズル~。

お肉がお出しになって三つ葉が美味しく変身。
三つ葉を、これでもか!!というくらい食べます。
そのあとは1年分の冷凍三つ葉を作っちゃいます。

ふふふ、シュシュくんも「おいで」に弱いんだ~。
なんで来ちゃうの?あほやねぇ
って、愛しくなっちゃうよね!
ほんと、インギーの甘えん坊がカワイクてたまらん!



2014.04.16 23:06 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する