風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

心配ろっちゃん

朝堀りお刺身用タケノコを買った!
でもタケノコご飯にしちゃうんだもんね~。
と思って、表皮をむこうとして
親指の爪の間に、タケノコのとんがった頭を刺してしもた・・・・
刺した!


拷問とかで、生爪剥ぎってあるけどめっちゃ痛い!!

もうなんでも、あることないことすべて白状します!!

と言ってしまうと思った はは です。
タケノコ、要注意、あなどるべからず。




さて。



ちち が大阪出張でうちに帰ってきてた時の話。
出張内容は、世間が寝静まった丑三つ時のお仕事。
それに備えて、ちち は昼間に仮眠をせんとあかん。

ちゃんと眠れるように、寝室でゆっくり・・・・


ところが。



明るい昼間なのにベッドで寝るのを見て


心配ろっちゃん


ろっちゃん、心配になって鳴きまくる。笑

『ちちうえ、おかしいです・・・・
だいじょうぶですか?だいじょうぶですか?』的に?


いつまでで~~~~も続く、「ひんひん」に


心配ろっちゃん







心配ろっちゃん


ちち、ギブしました。



と言うわけで、仕方なくお布団持ってリビングで寝ることに。
そうしたら、いつものお昼寝の雰囲気と変わらないしね。

ろっちゃん、落ち着いた~。
DSC00480.jpg


しばらくすると
DSC00481.jpg

はは、てちぼん入れてあげました。


もうしばらくすると
DSC00500.jpg

ろっちゃんも入れて、お布団掛けました。


ちちうえもぐっすり。
DSC00506.jpg



・・・・・お布団の中はどんな様子?
ろっちゃんがグ~ てちぼんがグ~


「なにしとんねん!寝れへんがなー」


写真撮ってたら、ちち に怒られた。あはははは!




はは?
この後、木工しに小屋に行きましたとも!
静かに寝かせてあげようという、思い遣りさ~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

爪と肉の間?痛い〜(T_T)
きっと…お刺身で食べられるタケノコやのに炊き込みご飯にする〜♪なんてウキウキしてたからバチが当たってんわ〜笑 (なんのバチ?)
お大事にね〜♪

ろっちゃん…ちち さんの心配したん?優しい…優しすぎる〜♡
みんなでお昼寝するのが良いね〜♡
ろっちゃんとてちぼんは ちち さんを暖めてあげたんやね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ろはてさんは?ブログ用の写真を撮って仮眠の邪魔し…。そして用が済んだら自分の世界に…笑
ほんで…何を作ってんの〜?
2014.04.17 08:56 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん 
そんな生意気なタケノコ、ご飯にして正解!
がっつり食べたった。

ろっちゃんは意外と心配性やねん。
私がもたもたして遅れてると
戻ってきて、私の無事を確認してくれたり。
因みににてちぼんは、なんでもいいから一緒に布団に入りたいだけ。笑

仮眠の邪魔・・・言うたらあかんがな~。
でもほら、すぐに布団被せて寝かせあげたで。

今バターケースを作り終わったとこ。
これからインギーさんやトレイとか・・・。

2014.04.21 10:42 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する