風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

んもうっ!

晴れた土曜日の午前中。
ウオーク&ランに出発。
(行きはウオーキング、帰りはランニング)
コースは、川沿いの遊歩道。

その帰路のランでのこと。
橋の下に差し掛かり
前方にのんびり川を眺めながら散歩する犬連れご婦人。



んもうっ!




追い抜こうと思ったと同時に犬が振り向き・・・






んもうっ!




ものすっごーーーーい剣幕で足元に跳びかかってきた。





んもうっ!





ご婦人「すみません、この子、後ろから走ってくる人に

噛みつくクセがある んです」




は・・・はぁぁぁぁぁ?
ほんなら、うかうか川見てんと
犬に好きなように歩かせんと
きちんと注意を払って散歩せぇや!


とは言わず~


「でしたら、今日はお休みで走ってる方が多いので
もっとリードを短く持たれたらいいと思いますけど・・・・」


いちお、丁寧に言った。
つか、まだ走って帰らなあかんし
怒って体力は使いたくなかったし。




ははの虫の居所が悪かったら
その犬に9.6文キック(1文=約2.4㎝)を食らわすとこやったわ~




んもうっ!


ご婦人、ちゃんとリード短くしたかなー。
何人ものランナーとすれ違ったぞ。
しかも、ちんたら走りの はは より
もっと早く勢いあるランナーばっかだぞ。



犬とすれ違う時は、要注意。
犬を連れてる人は、もっと注意を払ってください。




今週末は ちち帰らずの週末。
ろては平日だと思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

あら?
自分だけで走ってるの?

だけど、後ろからあやしいヤツが近づいてきたら、、、
警戒するのって、フツーじゃない?(笑)
2014.04.21 09:14 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
ろっちゃんたちの散歩してからやってます。
散歩も早歩きにして、ウオーミングアップ兼用。
てちぼんは連れてっても
一緒に走ってくれるけど
ろっちゃんは、川沿いコース拒否するしね。

そ、警戒するのは当然なので
ランナーがいっぱいの休日は
特に飼い主さんに気を付けて欲しいです。
人が走ってくる音に気を付けられないなら
(橋の下なので、足音が響いてたんだけど・・・)
リードを長くして歩道の真ん中を犬に歩かせてほしくないなぁと。
しかも噛みつくならばね。
こちらが声掛ける前に犬が振り向いて後ろにすっ飛んで来てガウる・・・
狭くて囲まれてる歩道では事故になりかねません。
その飼い主さんも、なかなか制止せぇへんかったし~。





2014.04.21 10:37 | URL | ろはて #- [edit]
おっ、ろはてさん☆今年の奈良マラソンついに参加ですか!?
今度は一緒にジョグりましょうね♪

休日の川沿いの遊歩道。。。
ランナーの中には「どけどけ」って自分専用の道って感じで
進路を全く変えないでぶつかってくる人もいるし、
犬友さんとのおしゃべりに夢中になって通路妨害している人もいるし、
みんなの遊歩道なんだから、もっと注意払おうよって
思うこと結構あります。

小心者のわたし。。。
犬の散歩の時は、なるべくリードを短く持って、
走っていて前の方がヤバそうな時は、早めに
「うしろ通りま~す」って声に出して走り抜けます。
(突然言われた方は、ビックリするかな!?)
2014.04.21 12:36 | URL | Tarrods #- [edit]
危ない〜w(゚o゚)w
噛まれへんかったから良かったけど…
なに?その飼い主さん…物思いに耽ってたん〜?
よく丁寧語で言うたね〜♪
偉いな〜笑
ろっちゃんやてちぼんが一緒じゃなくて良かったかも〜

ほんで…なんでウォーキングとランしてんの?↑マラソン大会に出るの?
2014.04.21 17:45 | URL | デイジーママ #- [edit]
あら~、ごめんなさいね~!で終わらせる年配の方(一部でしょうけど)けっこういる気がします。 
昨日の朝の散歩中、ボーダーコリーと?のMIX犬が急にティナの首にカプっ!って食らいついて来て、急いで引き離したけど飼い主のご婦人、ボーゼンとしてた。
ヨダレが付いていただけで怪我はなかったけど、ろはてさんと同じく9.6文キックをおみまいしたいくらいショックでした(;_;) リードは短く持っていて欲しかったなぁ・・・。

あ~、ろはてさんの絵・・・好き♪
2014.04.21 21:21 | URL | ティナくま #- [edit]
Tarrodsさん
ままままままさかまさかまさか!
ちょびーーーっと走ってるだけです。
第一、12月は3回ほど、1月2月は全く走ってません。
理由?寒いから!笑

奈良マラソン、今年もうちに来てくれたら嬉しいな。
シシ鍋食べようよ~。
とーちゃんの、爆笑奈良マラソン給食話しを聞きたい~。
それで走った気持ちになります!

遊歩道って、グループのおばさんもどきませんよね。
声掛けたら、肩をちょっと内側にねじっただけ。
・・・・ほぉ、私の身幅はそんなにスリムに見えましたかい?
と内心でつぶやきながら、こっちが斜めになって抜きました。
私も犬散歩の時は、リードは短くしてます。
だって、自転車も歩行者も早いランナーもいるしね。

いつか、腰にランナー用リード付けて
犬と颯爽とジョグ、を夢見る私~。
てちぼんでそれやると、長い毛がすごくもつれる。笑


2014.04.23 14:10 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
足上げて壁際にひっついてセーフ。
ほんまに噛まれる寸前で、パンツの裾にカプカプしてきてた。
おばちゃーん、ちゃと見てて!やで。

てちぼん、ここの散歩コースで何度かガウ!って来られて
他のワンコとのすれ違いがめちゃ苦手になってしもてん。

まさか大会にでるほど距離走ってないよ~。
膝の靭帯を切ってるから、それを補うために
太ももに筋肉付けたくて、がキッカケ。
走るまでに丸2年間、ほぼ毎日スクワットしてん。
今は、その後にバランスを取るために後ろ向き歩行200m、
お腹を引き締めたいので腹筋60回。
全然効果でてまいけど。笑

2014.04.23 14:18 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
ええええええええ!それはあかんでしょ。
ティナちゃん、ほんまに大丈夫やった?
トラウマにならなきゃいいけど。
うちは、「お先にどうぞ」って言われてすれ違おうとしたら
相手のワンコが「ガウ!」って出てくることが数回。
噛まれたりはせんかったけど
怖がりてちぼんは、そのことですっかりすれ違い恐怖症です。
可哀想なことしちゃったなぁと反省。
リードの長さは気を付けないと、ですよね。

好きって言ってくれてありがとうございます。
漫画とか描いたことないんだけど
気合と勢いで誤魔化してるだけです、あはは。
ティナくまさんも、大きな蚊の絵、描いてましたよね~。


2014.04.23 14:23 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する